【トリテン狂団】新ハナビは全ゲームトリテンを狙いに行ける神台です。

【トリテン狂団】新ハナビは全ゲームトリテンを狙いに行ける神台です。

どうも、トリテン狂団の団長です。

現在トリテン狂団は団員を大募集中です。

みなさんにお知らせがあります。ホールにいるイカボールです。記事に間違いがあるので後で直します┏┫´゚Д゚`┣┓すまん

↑直しました(´・∀・`)

スポンサーリンク

あの音が聞きたい。ただそれだけ。

花火シリーズで一番脳汁が噴出する音です。

最近はたまチャレ発展時の「カンッ!」も捨てがたいですが、尊さや出玉的な部分を加味するとやはりトリテン音に勝てるものが無いというか。

新ハナビは細かい制御の部分に変更が加わっており、よりトリテンを狙いやすい環境が整えられました。

小役フォローしながらという意味では5号機ハナビでは「遅れ時」くらいしか狙えなかったんです。今作では「たまチャレ」をはじめ、そこら辺が色々変わりました。

それが以前の記事で紹介したやつですね。

僕がハナビを打つ理由はそこであると言っても過言ではありません。 【2021/7/26】情報を修正しました。 たまやチャレンジ...

楽しみつつも小役の回収はガッチリ。どこまで無駄を削げるか。

それがエンジョイ系ガチ勢です。

トリテンを狙える状況一覧

新ハナビでは色んな状況が考えられますので色々書いてみます。

遅れ時

割とスタンダードですが、ホールでは逆押しが多いような気がします。

逆押しじゃあの音が聞けないのです。

打ち方等はこちらを参照してください。

僕がハナビを打つ理由はそこであると言っても過言ではありません。 【2021/7/26】情報を修正しました。 たまやチャレンジ...

たまチャレ時(ボタン押下後)

10%でつまんなそうに消化していませんか?

トリテン狙いならドンorはずれという爆アツな状況を作ることができます。

10%トリテン、マジで震えますよ。

打ち方等はこちらを参照してください。

僕がハナビを打つ理由はそこであると言っても過言ではありません。 【2021/7/26】情報を修正しました。 たまやチャレンジ...

RT中無演出時

チェリー、氷が無い状況であればいつでも行けます。

花火チャレンジ中はハズレ確率が高い為、割と中段にドンが止まります。期待度は死ぬほど低いですが、たまに押してみると隣の打ち手への威嚇(?)ができます。7揃いフェイクリプみたいなもんです。

花火ゲーム中はご存知の通りハズレ確率が下がる為、無演出ドン中段止まりの種あり率が上がります。消灯なんてしちゃった日にゃ・・・まぁハズレも全然ありますけどw

同じ理由でRT中たまチャレからの中段ドン停止時は期待度が上がりますね( ◜ω◝ )

たまチャレ時(ボタン押下前)

今回ご紹介したかったのがこちら。

前述の通りエンジョイ系ガチ勢たる僕は、チェリー、氷の可能性がある以上中リール中段にドンを押すわけにはいきません。

で、狙うのはこちら。

停止形と成立役の関係性は後述します。

通常時遅れ無し時

もはや盆栽狙い同様、こじらせると無演出でもやりたくなる僕。

割とアバウトにチェコチェの氷を中下段に押しています。

チェコチェの氷下段ビタ狙い

「たまチャレ(ボタン押下前)」という前提付きになりますが、押してからでも問題はありません( ◜ω◝ )

が、ボタン押す前の方が成立役を絞り込めて「頼む!ゾロ目くんな!」「偶数こい!」とか考えながらプッシュできるのでオススメです。

最初に狙う所

ここをビタ押してください。

じゃあビタ押し前提で話を進めますね(鬼畜

一応、僕調べということで間違い等ありましたらゴメンナサイ( ◜ω◝ )また、若干未検証の部分(エアプ)の部分もありますので、違う挙動をしたらユルシテクダサイ( ◜ω◝ )

ちなみにたまチャレ時のみならず、通常時から使える打ち方になります。

停止形① 下段氷(ビタ止まり)

成立の可能性がある役:チェリーA1・A2(非重複・内部赤七・REG)、氷AB(非重複・内部ドンor赤七orREG重複)、REG(単独状態)、特殊役(全ボーナスの可能性あり)

ガチャガチャして分かりにくいですが、要はビタ止まったらチェリーor氷orボーナスです。

1リールで出目的に「33%」または「66%」ってわけです。

たまチャレ時にここから当たった場合にはREG濃厚ですが、4枚やら8枚よりは(・∀・)イイ!!と思えるでしょう。新ハナビのREG比率やたまチャレ当たり選択率を考えると、素直に「あっつ!!」と思えると思います。

さぁ、ボタンを押してみましょう。ゾロ目じゃなきゃ当たりです。

なお、中リールの目押しが1コマ早かった(チェコチェ押し)の場合にははずれの基本停止形として出現します。

「押せた気がする!( ´゚ω゚)→ハズレ」

これがパチスロの楽しい所なんですよ。ええ。気を落とさぬよう。

停止形② 中段風鈴(1コマすべり)

成立の可能性がある役:風鈴(内部ボーナスの可能性あり)

ワンモアチャレンジ!┗(‘ω’)┛

停止形③ 上段ドン(2コマすべり)

成立の可能性がある役:リプレイ、特殊リプレイ、チェリーA1&A2(内部ドン)※未検証です、赤七(単独状態)、特殊役(全ボーナスの可能性あり)

たまチャレから当たった場合にはほぼ赤七となる停止形です。

シビアに打つのであればドンを狙いましょう。

停止形④ 中段ドン(3コマすべり)

成立の可能性がある役:はずれ、チェリーB(非重複・内部ドンor赤七orREG)、ドン(単独状態)、特殊役(全ボーナスの可能性あり)

シビアに打つのであれば、「33%」表示されたら左に三連ではなく単ドンを狙うのがベターかもしれません。

最初の目押しが正確であれば33%表示中右で2確?(成立後チェリーの可能性もあり)

というわけで、33%以外であれば左に三連ドーンできるわけです。

僕はあの音を聞きたいんよ。

チェリーこぼしの可能性もあるかもね(´・ω・`)ww

三連止まらず二連停止とかになるかもしれませんが。

この打ち方のポイント

成立役をひと通り見て頂いて気付くと思いますが、中リール停止時点での死に目が一切ありません。

  • ボタンを押してから停止
  • ボタンを押さずに停止
  • 第何停止でボタンを押すか、そもそも最後まで押さないか

色々バリエーションがあります。

Let’s enjoy たまやチャレンジ

あなたは段々トリテンを狙いたくなる

あなたは段々トリテンを狙いたくなる

あなたは段々トリテンを狙いたくなる

【PR】


勝ち勝ちくんクリア 花火柄バージョン ハナビ HANABI 小役カウンター

あなたは段々勝ち勝ちくんが欲しくなる

この記事がお気に召しましたら是非いいね・リツイートで応援して下さいね( ◜ω◝ )

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

29+
トップへ戻る