【新ハナビ】リーチ目コレクション№15の出し方

ネタバレ要素あります( ◜ω◝ )キヲツケテ

スポンサーリンク

イカボールさんのポリシー

  • ボーナス察知した後に3枚掛けはしない
  • 狙える状況であればテンパイしているボーナスを極力狙う

まぁめんどくせぇ性格なんですわ。

そんな縛りをもうけながらリーチ目コレクションと戦っているわけです。

これは中リールに氷を狙います。わかる。

これは中リールに暖簾を狙います。わかる。

上段ドンテンで2確。

ここで、仮に№32

ゲチェナが埋まってないとしましょう。

ゲチェナ狙うのはダメなんよ。ボーナス揃えれる可能性がある以上は。

ああ、めんどくせぇ( ◜ω◝ )

ってことで、成立ゲームだったり枚数的な効率に結構こだわるタイプです。

悪く言えばケチ臭い感じ。

けどまぁ、難易度をグイっと持ち上げた方が達成感もひとしおなわけです。

№15

左上段暖簾、右枠上ブランクからの中中段にドンか赤七

普通に打ってりゃ出るかと思ってましたが20万ゲーム回してもまぁ止まらんのです。

「余りに出ないもんだからA赤成立ゲームかな」とか「左ビタじゃなきゃ出んのかな」とか色々試行錯誤しながら打ってたわけです。

狙っているうちに左上段暖簾停止から中リールに赤七を狙った時のハズレ時制御について、

  • 左上段暖簾ビタから中リールの赤七はビタ止まる
  • 左1コマ滑り上段暖簾停止から中リールの赤七は1コマ滑る

とか、アクロスの変質的な制御について学べました。ユニメモ、深ぇぜ。

っつーことで左上段暖簾ビタから中リール中段に赤七をビタ押して1コマ滑ったらナメコor

おっと、話が逸れました。

ポリシーは守る

そんで、出ました。

( ´゚ω゚)おいおいボナ狙ってねぇじゃねぇかよ。

いいえ。ポリシーは守りました。

出し方と言うか、状況をまとめます。

  • リプからたまチャレ
  • 77%表示(ドンor赤七)
  • 左上段に暖簾ビタ(赤七をフォローできる位置)
  • 中リールは中段に赤七ビタ
  • 出てきたボーナスはドン
  • 右はビタじゃなかった気がします。1or2コマ滑り。

こんな感じでした。

ドンと赤七は同時フォローできないので大義名分を守った打ち方となります。ちなみに大義名分の使い方が合ってるかは分かりません。生まれて初めて使いました。

このゲームが成立ゲームの可能性(1枚役とか)は否定しきれませんがね( ´゚ω゚)

この新ハナビ、僕的に成立後というか単独状態だと割とリーチ目が出にくい制御な気がしています。恐らくたまチャレを生かすためのチャンス目(ボーナスの可能性があるハズレ目)をたくさん設けているんだろうなと自己完結しています。

この記事中で話が逸れた時のこれ↓

  • 左上段暖簾ビタから中リールの赤七はビタ止まる
  • 左1コマ滑り上段暖簾停止から中リールの赤七は1コマ滑る

ハズレ時の制御ではありますが、成立後または単独状態ではこの動きをするんじゃないかという推測とたまチャレのチャンス目的な楽しみ方に合致するんですよ。

ってことで、単独ドンビッグで出る目なんじゃないかなと予想します。

が、案外他のボーナスでも出るかもね(´・ω・`)ww

ただ、レギュラーの時は中リールが爆滑りして、

こうなった事があるような無いような気もするので№15はビッグ確定目なんでしょうね。

まぁいかにもビッグって感じの目ですよね。

ってことはですよ、

たまチャレ時、左中ビタビタ条件で「ハズレorドンの濃厚目」(言い方が難しいw)になるわけですね。ただし、このゲームで1枚役とか引いてたら知らんけど。

ここまでプッシュを我慢して・・・

( ´゚ω゚)っ皿<プッシュ!!

10%

大丈夫。これがほとんどだろうから。

ああ、やっぱ面白れぇな。新ハナビ。

その1コマを切り取っただけで色々ドラマが生まれるんだなぁ。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね