【たまチャレ33%】新ハナビに関するご質問を頂きましたので僕なりに回答してみます。【RT中ロングウエイト】

回答者は青森県の変質者です。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

質問内容

ある日メールを頂きました(  ° ͜ʖ ° )

私、●●県在住のユニメモユーザー名「ケケケロロ」と申しますm(_ _)m
突然のメール失礼いたします。
いつもブログやYouTube、楽しく拝見させていただいてます
リアルガチの立ち回り、細かい収支、そして賞味期限切れとのバトル(いじってないです‥)頭が下がりますm(_ _)m
今回は新ハナビについて聞きたい事があったのですが‥
(中略)
Aプロチャンネルでイカボールさんを知って以降、新ハナビしか打ってません!私の仕事柄、実践できない日々が続き、新ハナビを買った次第であります!

気になった点などいくつかあったので教えて下さい。

まずは

この前、リプレイたまチャレからの
中押しチェコチェ(多分、1コマすべり)

ボタン押し33%

左上段七(3〜4コマすべりだと思います。暖簾ビタしたつもりなんですが)氷ハズレという形になったのですが‥(もちろん七ビックでした)

このパターンは33%表記の回転で引いた、もしくは重複して当選はしたが1枚役を引いたという認識でよろしいのでしょうか?モヤモヤが取れないのでもし何かお解りでしたら教えて頂きたく存じます。

そしてもう一つ聞きたいのですが、RT中のロングウエイトなんですが‥ロングウエイトになる条件とかってあるのでしょうか?
例えば特リプではロングウエイトにならないなど‥そして、イカボールさんならロングウエイトかかったとき、(じゃなくてもいいですが)どういう打ち方で効率よく取っているのか(1枚役)など教えて頂けたらと思います。

初めてのメール、(知らない方に送るのは今回が初めてです!)打ち方も文章力もない私ですが教えて頂けたらとおもいます。

よろしくお願いします。

また一人、この世界に変質者(いい意味で)が生まれました。

ご質問に沿って僕なりに回答していきます( ◜ω◝ )

あ、実機購入おめでとうございます!!家でも楽しい新ハナビ。

▲新ハナビは和室とのマッチングも良し。

case1/たまチャレ33%の謎

さて、ご相談の件について状況から察するにケケケロロさんがご推察の通り、たまチャレ1G目で引いたのが濃厚と考えます。が、可能性とすれば一応3パターンあるかなって感じです。

パターン①リプレイ(種無し)たまチャレ突入→1枚役重複赤七
※根拠として成立後であれば単独赤七時はチェコチェビタ停止か上段ドン(下段氷押し時)停止するはずなので

パターン②リプレイ(種有り)たまチャレ突入→1枚役を更に引いた説

パターン③たまチャレ33%が氷こぼしだった説(左3コマだった場合)
※当該ゲームで33%→100%となった場合にはこの説は消えます。→その後のメールのやりとりで当該ゲームで33%→100%となったようです。

case2/RT中ロングウエイトについて

ここは僕も実戦上のお話にはなるのですが、ロングウエイトは特定フラグ成立時というよりもリプレイ重複、チェリーA1・B重複以外の全てのボーナス契機時に「発生する/しない」の演出を抽選している気がします。

特リプも単独も1枚役も出てきたことあるので割と何でもアリって感じですね( ◜ω◝ )
僕の場合は大体中リールに中段ドンビタしてます。今後、月1でAプロチャンネル生配信あるみたいなので、その時にでも質問ぶん投げてみたいと思います。

彼ら(ユニバ)はそういうのを欲しがっていますw ←言い方

ちなみに僕自身ロングウエイト時は中押し中段ドンビタです。ドン中段停止=トリテン拝むチャンスなので┗(‘ω’)┛

RTのBGM鳴ってる最中だとトリテン音聞けないけどねwま、サイレントトリテンもまた一興よ。

まとめ

今回は中押しチェコチェ狙いの話でしたが、

イカ
イカボール

そうだ、まだ記事にしてなかったわ。

動画では上げたんですけどね。完全版として今後上げたいなと思います。

▼動画はこちら▼

めんどくせぇけど面白い!┗('ω')┛チェコチェの氷中・下段狙い当たりパターン集【新ハナビ研究所】

ザックリは説明出来ましたが、いかんせん台の機嫌次第ですので全部撮るのは時間かかりすぎんのよw記事化をお楽しみに。

ケケケロロさん質問ありがとー(´・∀・`)

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね