20210609【実戦記録】僕のトータル成功率とBOM☆岩崎氏の実戦結果www【ひぐらし祭2】

俺はプロフェッショナルなんだ賞のボーダーラインを発表します。

オーイズミのBOM☆岩崎氏とのメールのやり取りも公開しますのでお楽しみください。正直そっちがメインコンテンツだったりしますw

集計はまだ一切手を付けれていませんが、小出しにしていきます(悪徳

スポンサーリンク

イカボールさんの実戦記録

お店到着は8:27。

平日と言うこともあり、余裕の一番。

ギャラクシーウイングの設置が無かったので、

からの、

からの、

総回転数66ゲームでYOU達成

世界記録的に考えて割とマジでいい記録じゃねぇか?┏┫´゚Д゚`┣┓w

ガチ最速は恐らく、

  • 1ゲームボナ直揃い
  • カケラ紡ぎ4ゲーム目転落
  • 即ベルリプLv1
  • YOU

の流れだろうから、1+4+1+30+1=37ゲームか。

Lv2取ったら57ゲームが最速、と。

普通の打ち方(ひぐらし打ち)なら58~59あたりかな。

良かった。「最速でYOU出した人に」って賞作らなくてww

投資は当然50枚。

そして一度も飲まれることなく、

実戦を終えたのでした。

投資:50枚

回収:1107枚

差枚:+1057枚

皆さんの実戦ツイート見ながら、

手止めて遊んでましたw

開店時間が早い地域なのであんまりガツガツやるのもなって。

「疑心暗鬼モード」賞の関係もあるからちょっと手を抜きながらというかw

2段目もチャレンジしちゃったw

俵の下に潜り込んだ伏兵(by中武一日二膳)を撤去しながらの作業。

いっつも1列でギブしてたんだけど、コツを掴んできた気がします。

  • 列を作る時、ガラ空きの空間に列を作るよりも、列の横にコインを寄せてストッパー代わりにする。
  • 1列出来たら伏兵を取り除く
  • 以降繰り返し

下皿400~500枚あたりから作り始めるといい感じかもしれません。

ちなみに2段目は1段目のガイド(溝)があるので凄く簡単です。

実戦関係なくて草

コツコツとステチェン発光を数えながら、ART中のハズレ・ベルをカウント。

あとは富竹中金枠待ちって感じで設定推測していくのが僕のスタイルです。

基本的にボーナスの当選契機は当てにしていません。

夕方にはベル98回となり、計算開始。

ART:2230ゲーム
ハズレ:48(1/46.46)設定13の近似値
ベル:98(1/22.76)設定-3の近似値

発光は奇数寄り

1よ1( ゚σω゚)www

けど、

ストック無し状態のLv2ナビが2回ありました。

えwwあるんか?www

疑心暗鬼

5号機ひぐらし祭もそうだったけど、ほんとこの言葉がジャストフィット。

心が揺れ動くので確定演出以外は信じないことにはしてます( ´゚ω゚)w

さ、そろそろ結果をば。

分母合計数:122

TOTAL成功率:91%

若干目押し迷子タイムがありました( ´゚ω゚)w

岩崎さんもこっそり戦っておられましたw

今回ご協賛頂くにあたりメールにて連絡させていただいたのですが、中々に面白かったので岩崎さんにご了解いただきましてやり取りをご覧いただこうかな、と。

イカボールさん1stアタック

株式会社オーイズミ
広報 BOM☆岩崎 様

初めまして、お世話になります。
私、パチスロ系ブログ「イカとボール」を運営しておりますイカボールと申します。
この度、当ブログにて企画しておりますイカとボール杯の第6回目といたしまして「ひぐらしのなく頃に祭2」を対象機種としまして第6回イカとボール杯 イヵ流し祭なのです☆( ◜ω◝ )ニチャー☆」(https://squid-and-ball.net/archives/10005というタイトルの大会を行う事としました。御社Twitter公式アカウントへお知らせしましたところ、岩崎様のご連絡先を頂戴いたしましたので恐縮ながらメールを送らせて頂きます。
本大会は対象機種を使用したホール実戦にて、私イカボールの大会当日トータル成功率を基準として壁を越えるべく参加者一丸となってビタ押しを頑張る大会となっております。(勿論私自身も頑張りますw)

全大会を通じての基本コンセプトは「参加者全員が最後まで楽しめる大会」としております。

最下位でも中途半端でもチャンスありが特長の大会となっております。

イカとボール杯につきましては、パチ7編集長様、ないお(うちいくTV)様、天草ヤスヲ様、他個人の方々より多大なるご支援を頂戴しておりました。一個人として、ここまでご支援いただけているのは最早21世紀最大の謎なのですが、「こうなったらメーカーさんにもいったれ!」ということでノリと勢いでご連絡をしました次第であります。一般ユーザーである私含めた参加者の皆さんと、開発メーカーさんが繋がる機会はそうあることではないのでかなり気持ちが高揚しております。今回このような機会を頂けました事を感謝いたしますとともに、御社の益々のご発展を祈念しております。
コロナ禍での安定しない状況ではありますが、岩崎様もお体には気を付け下さいませ。
私もマスク姿でギャラクシーウイングの続編を心待ちにしております。ご協賛内容や受賞条件等詳細につきましては今後ご相談させて頂けますと幸いです。
お忙しい中、長文乱文お目通し頂きましてありがとうございました。
では、今後とも引き続きよろしくお願い致します。ブログ「イカとボール」(https://squid-and-ball.net
管理人 イカボール(Twitterアカウント:@squid_and_ball)
イカボールさんが急にビジネス的になる瞬間です。

岩崎さん1stアタック

イカボール 様

日頃より弊社遊技機をご愛顧頂き
誠に有難うございます。

私、株式会社オーイズミ

広報担当の岩崎です。

弊社遊技機を使った企画ありがとうございます。

皆さまが楽しんで打っていただけることが私どもの
何よりもうれしく感じる瞬間でございます。

さて、弊社1000ちゃんよりお約束させて頂きました協賛品について、以下の通り見繕ってお送りしますので、送付先をご案内頂ければと存じます。

送付予定協賛品一覧

パチスロひぐらしのなく頃に煌 うちわ5個
パチスロひぐらしのなく頃に祭 羽入必勝祈願お守り5個
パチスロひぐらしのなく頃に祭2 マスクケース・マスク5セット
1000ちゃん手ぬぐい3個
1000ちゃんパスケース1個
ミリオトートバック1個
1000ちゃんせんす1本
009-1おっぱいマウスパッド1個
(激レア)ハネスロりらっくまポーチ1個

こんな感じでよろしかったでしょうか。
>私もマスク姿でギャラクシーウイングの続編を心待ちにしております。

ギャラクシーウイングは業界初第3のボーナスを搭載した画期的な
遊技機でした。続編はきっとでません!

今後ともオーイズミを宜しくお願い致します。

日本全国の俺が泣いた。

ギャラクシーウイングは終わったのである。そして草。

オフィシャルで「きっとでません」と。

安心しました。1%くらいは可能性ありそう(強メンタル

つーかノリの良さよ( ´゚ω゚)wwww

イカボールさん2ndアタック

株式会社 オーイズミ

広報担当 岩崎 様
大変お世話になっております。
早速のご返信、誠にありがとうございます。
ご協賛品見て、正直「はわわ!!┏┫´゚Д゚`┣┓」状態ですw
こんなに沢山いいんでしょうか。大変恐縮です。全く問題ございませんです。
参加希望者がガツっと増えそうで怖いですw
発送先は以下へお願い致します。
 
住所:〒◆◆◆-◆◆◆◆ 青森県十和田市◆◆◆◆◆◆◆◆
氏名:◆◆◆◆◆◆
電話番号:090-◆◆◆◆-◆◆◆◆

ギャラクシーウイングのくだりで笑いましたありがとうございます〇┐

ブログ上で、リンクやら何やら色々好き勝手宣伝させて頂きますね!
お手間おかけして大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

この人にはどこまでいけるか。

そのボーダーを探るのが好きだったりします。

取り敢えずわかる。絶対いい人。

この後、協賛品が届いたのでした。

イカボールさん2ndアタック(追撃)

株式会社 オーイズミ

広報担当 岩崎 様
大変お世話になっております。
本日無事にご協賛品一式が届きましたことをお知らせいたします。
到着までの圧倒的な早さに驚きを隠せません┏┫´゚Д゚`┣┓w
大会参加者の皆さんも、参加できない皆さんも、僕も圧倒されていますw
お陰様で目の色を変えた参加希望者が平日にも関わらずモリモリと増加しております。
大会当日は大盛り上がりになることと存じます。
本当にありがとうございます。僕も大会を盛り上げるため、最大限頑張りたいと思います。
取り急ぎ、到着のご連絡とさせて頂きます。
追伸
009-1がたまりません┏┫´゚Д゚`#┣┓ハァハァ

岩崎さん2ndアタック

イカボール 様

いつもお世話になっております。
オーイズミ岩崎です。
協賛品喜んでもらえたようで何よりです。
大会当日は平日で打てないので、6/5土曜日に
先取りして打ってきましたので、へたっぴでしたがご案内します。
私の名誉のために補足しますが!
いやいや、転落失敗ヤメではないですよ!途中でミスしました!
ビタは86%でした。まだまだ修行が足りなかったです。
レアい画像が2個、私のフォルダに追加されましたので、ご案内します。

綿流し祭りランプ白+デカプッシュを初めて見ました。
初めてレバフリを引きました。

良いお祭りの開催有難うございました。

今後ともよろしくお願い致します。

追伸:青森営業所には◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆(セキュリティ上の理由で伏せますbyイカボール)ので、行かれても、”警察”が呼ばれるだけでございます。

祝ロンフリwww┗(‘ω’)┛

しっかり僕と遊んでくださる感じ、好きw

メーカーの方もしっかり打たれるんだなって。異様な親近感www

というか、若干我々と同じ匂いを感じるぞ?(くんくん

やはりパチスロに対する愛がある人じゃないかなって。

愛は言い過ぎたかもしれませんが好きもん(言い方)なのは間違いない。

オノさんとかもそうだけど、広報担当者って大事だなって思いました。

愛されキャラですよ。やっぱ。大事なのは。

ベルちゃん2さんとかねwあ、ベルちゃん2さんは開発か。

なんというかメーカーさんって一般ユーザーからしたら遠い存在じゃないですか。しかも果てしなく。そういった方々が自分の体験談だったりを発表してくださるとすげぇ親近感沸きますよね?ね?

日は違えど、一緒に遊んで貰った感じ。

参加者の皆さんも近い感覚になったのではないでしょうか?

ファン化が進むぅうううwwwww

岩崎さん、この度はお相手してくださってほんとにありがとうございました〇┐

コロナが収まって、タイミングがジャストインパクトしたら編集長あたりを道連れ(とばっちり)にしてお酒とかご一緒してみたいもんです┗(‘ω’)┛w(ご迷惑じゃなきゃ、ですけどw

BOM☆岩崎さん。今回初めて名前を聞いた方は是非覚えて帰ってください。

【演者対抗!頃にスト選手権】予選C てつ VS パチ7編集長【パチスロひぐらしのなく頃に祭2】

岩崎さんも登場し、俺たちの編集長も出場した頃にスト選手権は必見です。

まだ見ていない方は是非。マスクのおじさん、結構うめぇんよw

ブログに編集長のガチ名前書くとまた怒られるので動画をご覧ください。悪いのはリノさんです。マジクソワロ。

さて、じわじわと集計開始しようかななんて。

参加者の皆さんは焦らず、参加したのを忘れるくらいの感じでごゆるりとお待ちくださいね。

岩崎さんにキュンしちゃったそこのあなた、是非いいね・リツイートお願いします┗(‘ω’)┛

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね