【筐体フェチシリーズ】ひぐらしのなく頃に祭2の筐体に愛が目覚め始めた。下皿アーティスト爆誕。

全国200人の筐体フェチシリーズファンの皆さん、お待たせしました。

今日はひぐらしのいいとこを発表します。

スポンサーリンク

集計疲れたから息抜きw

あんまり自分を追い込むとつぶれるので、イカとボール杯参加者のみなさんには非常に申し訳ないですが少し休み休みやりますw

明日には集計、終われるかな?( ´゚ω゚)

というわけで今回はひぐらしのなく頃に祭2素晴らしいデザイン性に着目したいと思います。

イカボールさん厳選「ここを見てほしい集」

良いとこは沢山あるんだけどね、推しの場所を厳選して掲載します。

よくTwitterのハッシュタグで回ってくるじゃない。

#刺さる人にだけ刺さればいい

的なやつw

そう、それです。

ここ選んじゃう人の多くは恩恵込みだと思うんだよね。そうじゃないんだよ、筐体フェチっつーのは。勿論好きなんだけど。

①貯留・払い出しセグ周辺

溢れ出る古手神社感。

オヤシロさまを感じます。スピリチュアルデザイン。

多分外国の方々も喜びますよ。早くコロナ収まるといいね┗(‘ω’)┛

②黒図柄

筐体フェチ的に図柄を選ぶことは少ないんですが、この黒バー、マジかっこいいなと。

みんなもデカい月好きだよね?

それに加えて「2」のメタリック感。

昔、狂喜乱舞したビックリマンシールの中当たりシール(シルバー)感。たまりません。

ホログラムとかキラキラもたまらんけどねw

さて①、②ときました。

次で最後なのですが、圧倒的に好きな部分となります。

③筐体外側オブジェクト

なんて言ったらいいかわかんねwwww

ここ、ホントきれいなの。

キャラごとに色変わったりするんだけど、詩音のときの色がバチクソ刺さります。

ゆらゆらと色が変化するのですが、無限に見ていられる癒し効果。

加えて、この部分、カバーがかかっていないので直接触れる事が可能なのです。

直接触れる事が可能なのです。

( ´゚ω゚)はぁ?って思われそうなので2回書きました。

恐らくひぐらし打ちの98%は触ったことがないんじゃないかと思います。

  • 思った以上のごつごつ感
  • 自分が小さくなってこんな岩山が目の前にあったら大変だなという謎の心配
  • そんな魅力的なものが左右上下合わせて4か所も!

明日でも明後日でもそのあとでもいいです。是非見て、触ってみてください。

できれば周りに人がいない時がいいです。95%アレな人だと思われるので。

下皿

プレイに直結する部分で言うと下皿も重要なデザインのひとつ。

某初代AKBみたいな500枚でギブられる残念下皿や、某ラクラクビスカスみたいな空っぽ状態からのビッグ中にメダルがすっ飛んでくような残念下皿など。ユーザビリティに直結する部分なんだよね。

そんな下皿で最近遊ぶことを覚えたイカボールさん。

お手本は中武一日二膳氏、Twitterの某こっしーさんです。

そしてちょこちょこ聞かれる質問。

これ何枚入るの?( ´゚ω゚)

というわけで、俵積みの2パターン分を数えてみました

①定番(?)俵

この状態から順番に崩して数えてみました。

左から作っていって、右の隙間にはこんな感じで詰めています。

俵12列+右の隙間分。これで何枚入るかと言う話です。

ちなみに、伏兵と呼ばれる俵の下にいるコインは全滅させています。

(左から順に)

1:49
2:50
3:51
4:52
5:53
6:52
7:52
8:52
9:51
10:50
11:48
12:48
右奥:8
右中:7
右手前:6

合計:629枚┗(‘ω’)┛

11番あたりは49枚入りそうな気もしますがw

こうやって枚数を並べてみると絶妙に下皿のカーブ具合が見える感じが萌えポイントですね。

おおよそ630枚ってとこかなって感じです。

列をロックするためにちょっと頑張って入れちゃうとズレる可能性ありです。

②クセ俵

興味本位でやってみました。

俵っていうより漢の一本槍

ちなみにこの状態で上から見ると、

コインが消失するので台確保には使わないでください。空席だと思って座る人いるかもよ。

そして数えてみたら174枚でした。

この後ボナ間1000ハマりましたので、呪いの積み方かもしれません。

横3列+手前の隙間を埋めれば①と同じくらいの枚数にはなりそう。

ちなみに作りやすさは意外にもこちらの方が簡単でした。

息抜き(僕のだけどw)記事、いかがでしたか?

お気に召しましたら是非いいね・リツイートで応援をお願いします┗(‘ω’)┛

※広告収益の関係上、記事を沢山見て貰えればその分イカとボール杯の回数を増やせますので。募金感覚で。Twitterは数の暴力の世界です。1リツイートの記事より5000リツイートの記事の方が読もうってなるじゃない?それです。

↑ゲスい話

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

28+
トップへ戻る