なぜリゼロAVは面白いのか/Re:ゼロから始める異世界生活ApexVacation【世界一めんどくさい女・世界一の嫁キャラ・ドS】

最近はラム派です。

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界生活ApexVacationとは

知らない方のために簡単に機種紹介します。

本機はBIG3種類、REG1種類のRT付きのノーマルタイプとなります。RTが付いてるのをノーマルって呼んでいいかは知らん( ´゚ω゚)プイッ

スペック


めんどくせぇ表だ( ´゚ω゚)w

ボーナスについて

【エミリアBIG(白7)】
MAX251枚獲得。RTは無し。

【レムBIG(青7)】
MAX219枚獲得。RTは30ゲーム。

【ラムBIG(ピンク7)】
MAX175枚獲得。ボーナス終了後、5ゲームのCZ。特殊リプレイ成立で無限RTへ。突入期待度は50%。

【REG】
MAX109枚獲得。

【備考】
枚数調整はとってもとーっても簡単(エミリア風
全ボーナス共通で逆押し→左リール上・中段あたりに白7で終わり。BIGに関しては枚数的な差はありますが、RT関連を加味すると割的にどれも一緒くらいかも。

設定ごとの特徴

【設定1~3】BIGの割合は1:1:1

【設定女性】それぞれのキャラのBIGが出やすくなる。とはいえ、1:1:1が1(メイン女性):1(その他女性)になるだけ。BIG5回じゃなんもわからん。REG確率が高い。

キャラクター紹介(僕視点)

【エミリア(白)】苦悩を抱えるがゆえ、色々とめんどくさい性格。主人公なのにちょっと薄い。巨乳。

【レム(青)】オタクたちが求める理想の嫁像。レムりん。人気的な意味で言うと主役。怒ると究極に怖い。巨乳。

【ラム(ピンク)】ドMたちの星。レムとの違いは”りん”付けしない所。ラムりんっつったら踏まれて裂かれそう。びんたして欲しい。控えめおっぱいは割とジャスティス。

何故面白いのか

僕が新ハナビでネチョネチョしている頃に導入され、それほど日が経たず通路化・撤去の流れが進んだようです。

僕自身は先日の店舗収録で狙い台が取れず初めて打ったわけですが、

イカ
イカボール

なんやこれ、おもしろ!

非常に好印象でした。あ、元々打ちたいとは思っていましたよ。ホームにあるし。

配列がディスクアップっぽいという方も多いのですが、僕は盆栽過激派ですのでディスクアップ感はちょっとしか感じなかったですね。

出目法則的にも難しくないですし制御変質者的には物足りない部分もあるかもしれませんが、演出頻度を3段階に切り替えられるし難しい技術介入もないし、ライト~ミドル層向けとしては凄く入りやすい気がするんよね。僕自身、5.9ディスクあたりからの技術介入機疲れも多少あるのでw癒し要素よ。

ほんと、丁度いいってこういうことかな。ゼロからアップっていうショートフリーズを伴う演出で結構汁出ちゃうしね( ◜ω◝ )ニチャ

何かに似ている

打感というか、ボーナス確率とか見た感じで僕はバンバンクロスを思い出したのよね。

設定C・C+ばかり狙われていましたが、僕的には設定1・5で運用してもらった方がパチスロとして面白かったかなって。そう、1・5(イチゴ)判別よ。盛り盛りストロベリーなんだよ、あいつは。

リゼロAVはなぜウケなかったのか

  • ディスクアップじゃなかった → ったりめぇだボケぇ
  • スペックが辛い → 設定3(101.7%)なんてちょっと上手い人が打った新ハナビくらいあるけど?
  • 設定入らない → 回さないからやろ

ま、結局お店の運用だと思うんですよね。そもそも設定女性(4~6)を使うのって言うほど怖くないでしょうし、設定推測だって言うほど簡単じゃないわけで。バンバンクロスだって朝一500ゲームでB2R0から設定Cだったこともあります。


▲設定1でいいからたまに打ちたいバンバンクロス。

時間と財布の状況もありますが、ノーマル打つぞー!となったらある程度腰を据えて打たないと設定も掴めないんじゃないかなって思っています。

と、変な立場から良いようにだけ言ってますが、この台、設定示唆画面とかないんですよね。そこなのかなー。

ホームも夕方で0-0-0なんてこともザラなので、一発目のボーナスで、

  • 白7BIG → 設定エミリアきた!
  • 青7BIG → 設定レムきた!
  • ピンク7BIG → 設定ラムきた!
  • REG → 設定差デカいとこ!

と、勝手に盛り上がることが出来るわけです。

設定差と言えば他にベル確率があるんですが・・・ほら、こう考えると今度はエヴァまごと変わらんやろ(  ° ͜ʖ ° )ボーナスで偶奇・高低見たりさ。

というわけでリゼロAVの僕的な評価は星4.3くらいあります。(参考値:新ハナビ/星4.7)
リゼロAVって言いたいだけっていうのもありますけど。

というわけで今晩からリゼロ実戦動画に着手します。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね