【年間収支発表】みんな投資ってしてる?いや、パチンコ・パチスロの話じゃなくてさ。【株式投資・配当ウマミ】

12月にいただける分の配当も終了しましたので振り返る意味でちょっと書いてみます。

スポンサーリンク

2023年配当・優待関係

今年の株の配当・優待(クーポン、商品券)の合計は127,835円でした┗(‘ω’)┛ワーイ

内訳は以下の通り。

■配当金 … 109,835円
■優待(金券系) … 18,500円分(QUOカード、商品券、割引クーポン)
■優待(食い物系) … 缶詰、レトルト食品(ごはん、カップ麺)
■優待(施設利用割引券など) … 使わないのでノーカン

これから始めようかという人、興味がある人へメッセージ

以下、自己責任かつ人それぞれの考え方や生活スタイルがあるので「ああ、こういう人もいるんだなー」くらいで見て下さい。

========

銀行に置いたって増えんからね(超重要

給与・支払い等、先を見越して数ヶ月生きれる分をキープしたら株購入。買うなら推し企業か10年レベルで安定している大企業系を。ネット上で「爆上がり注目株!」とか言ってるのはゴリっと上がったあと刈り取られる可能性もあるのであまりオススメしません。記事になっている時点で割と手遅れです。

株に関しては自己責任前提ですが、一極集中せず色んな株をコツコツ買うのがマジオススメ。全部で33業種あるので、自分が何を何パーセント持っているか、バランスを見ながらコンプリート目指したいところ。貰った配当はまた株へ回すスタイル。基本は売らずに放置。

毎日変動する株価に一喜一憂してもいいけど持っている株が増えるほどに一日数十万単位で変動するものなのでメンタルを強く。っつか売らなきゃ負けが確定しないんだから。減っても配当でカバーだよ。

ちなみにデイトレードは平日仕事している人の片手間では無理ゲーだと思っています。パチスロで言うとデイトレは期待値エナで配当狙いは設定1で102~103%の台をひたすら粘るイメージ。

最後に。
金無いやつは一旦働いてキャッシングしなくていいように金貯めよう。リボだけはやめとけ。死ぬど。パチスロを打ちたかったら新ハナビ・ファミスタがオススメです。あいつらはどこでも戦えるぞ。

明日世界恐慌がきたら死にますが諦めたら負け。売るな。どうせ反動くるから。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね