20180707【実戦記録】7月7日つったらあれだろ?(´・ω・`)

週末の土日どちらかはほぼ一日稼働です。

やあ、イカボールさんですよ(・ω・)

全国のパチンカー、スロッターが色めき立つ、

7月7日

最近はゾロ目やら7やら。全国的にイベントが禁止されて以来、妙に意識させられちゃいますわ(´・ω・`;)

ま、大体は客側の妄想で終わるんだけどねw店はなんも言ってないわけで。

ちなみにこの日は戦場ヶ原ひたぎの誕生日v(・ω・)v

消しゴムになりたい(´・ω・`)

ホームにある化物語に特攻してみようかとも思いましたが、設定担当者がヶ原さん好きである可能性に投資するのは愚と判断。

5月5日にジャグラーにガッツリ振った実績を持つサブホへ行くことに(`・ω・´)

ほんとはマルハン大本命にすべきでしょうけどね、並び順だから行きにくいわ(´・ω・`)

フォロワーさん情報で100人並んでるらしいし。雨だし(´・ω・`)←

というわけでサブホへ到着。

車10台くらいwwやっちまった?

人数少ないため並び順で整理券配布。

して、何を打とうか。

戦場ヶ原ひたぎ→蟹→星矢

というわけで

おっぱい・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

だってさ、財布に1万円しか入っておらんかったのよ(´・ω・`)準備が足らんかった。

朝一リプ揃いで回らない台(リセ確)もあり、罠と思いつつも色々回してみましたが

1時間半で23k(貯玉500枚とカードに残ってた3000円と財布の10000円)をロスト。(ツイートの差枚間違ってました)

バケ2回_(´ཀ`」 ∠)_

ここは現金使い続けるよりはホームの貯玉をまずは使うべき。

というわけで店移動(´・ω・`)

星矢は埋まってたのでクラセレで様子見な。

あー楽しい・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

投資50枚で1000ゲーム耐え、少し追加して浮いてるうちにヤメ。

スイチェ抜群なんだけどビッグ足りない。というか奇数示唆系しか出ん(´・ω・`)

5を追ってたら埒が明かないす。アクロスの4段階は偶数探しです。

と。星矢空いた・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

どんな台かというと。

リセット確定。現在2スルー。不屈中確認済み。

店に着いた時、前任のおじさんが朝一900チョイ前だったのね。

で、遠目にそ~っと(<○><○>)見てたら900で飛び不屈中示唆。

天井で解放か。その次で解放か。って感じ。

ちなみに隣はイカボールさんよりチョイ若い感じの方。

おじさんやめたら即確保だろうなーって絶望感だったのですが、クラセレ打ちながらチラッと見ると。

空いてた。しかも2台とも。というわけで速攻で確保さ。

張り付き等はしてないので叩かないでね(´・ω・`)

現在77ゲーム。

初当たりは、

335ゲーム。ゲーム数から。

前兆がちょい強(早め十二宮、早め発展)くらいでハズレ。天井を意識した瞬間のいきなり告知 Σ(´・ω・`)

いや、嬉しいパターンなんだけどさ。今後のヤメ時に影響を与える当たり方よな。。

直前の小宇宙ポイントはずれが幸いし

\セインッセイヤー/

周りのお客さんがみんなこっち見た気がする(´・ω・`)スイマセン

最近こんなんばっかや_(´ཀ`」 ∠)_

その後、良さハナビ、忍魂打つもどうにもならず。

どうもスロに活気がないと判断。

玉はじいちゃうか(´・ω・`)

選んだ台はシンフォギア。

あ、ちなみにイカボールさんのパチ屋デビューはファインプレーなんです。

友達と麻雀する予定で、電話してみるとパチ屋にいるってんで行ってみたのが初入店。

友達は4号機ハナビを打ってました。

やめる気配が微塵も感じられず、暇なのでパチンココーナーのファインプレーに100円入れると当たりw

友達がやめるまでの間に100円が9000円になったのが悪の道への入り口となりました(´・ω・`)w

あ、昔話はまたの機会にしますわw

というわけでシンフォギア(・ω・)

今まで初当たり2回引いてシンフォギアチャンスへの突入は0回_(´ཀ`」 ∠)_

今日こそは~と鼻息荒く、せずにキッチリ回り具合を確認するボーダー派です。

回る台を探しながら台移動をし、初当たりは投資12本。

70億の絶唱リーチから当たり。

最終決戦へ。

ん!!

んんんんんん!!!

見たことないのあるぞww

というわけでシンフォギアチャンスげっと・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

途中の写真が無いのは当たる流れがわからないからw

残念ながら15R1回しか取れんかった(´・ω・`)

持ち玉できたし、ここはパチを攻めるべきと判断。

あ、シンフォギアあんま回らんからやめた(´・ω・`)w

次に打ったのは甘海(1/99.9)。

機種名で言うとCRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラムSAP13な。

なんかあれだな、星矢で2000枚出した後にクラセレ行く感覚ww

が、いきなりハマる。

シンフォギアの出玉が~(´・ω・`)

投資が3500発に到達した時、この台での初当たりが

ホモリーチ。

おい、いきなり15R(4%)引いたww

そこそこ回るので続行。

また15R(4%)引いたりして

甘で10000発越えかましましたw

甘海ヤバいわ。ジジババが朝一で1パチの甘海座る理由がわかった気がする。

  • 大当たり後の5回転で1/9.9引けば当たり
  • 時短は25or50or100。甘だから余裕で当たっちゃう
  • 大当たり中「プゥン!(ブラックアウト)」で保留連確定

十二分に脳汁出るw

改めて思うのは、パチンコは技術介入機ですな。

  • 保3止め
  • ステージ止め
  • ラウンド間止め
  • 強めのリーチで止め
  • 確変中は打ち出さない(スルー保留ないので)

甘海だとこれだけで一日1箱くらい変わっちゃうんじゃなかろうか。

ほんと、クラセレ打ってるのと変わらんすw(´・ω・`)

本日の収支まとめ

不二子
投資:貯玉500枚、現金650枚
回収:1枚
差枚:-1149枚

クラセレ
投資:貯玉203枚
回収:559枚
差枚:+356枚

星矢
投資:貯玉450枚
回収:420枚
差枚:-30枚

ハナビ
投資:貯玉500枚
回収:0枚
差枚:-500枚

忍魂
投資:貯玉325枚
回収:3枚
差枚:-323枚

シンフォギア
投資:現金3000発
回収:3832発
差玉:+832発

甘海
投資:貯玉3500発
回収:13843発
差玉:+10343発

パチスロ収支 -1646枚 _(´ཀ`」 ∠)_
パチンコ収支 +11175発 ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

甘海、意外と面白いから打つの無い時触ってみてください・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ではでは、本日はこの辺で(・ω・)マタノス