20181108【実戦記録】(すいません、これ5でした。)デュエルドラゴンプラスの設定6を朝からツモりました(`・ω・´)

まず、は。

すいません、この台は5濃厚です。

間違ってました。ごめんなさいm(_ _)m

==========

20181109実戦記録です。

まずは朝の様子から。

ホームに入らず涙したデュエルドラゴンプラス。

懐かしいなー。目押しできない&お金無いながらも昔のホームで打ちました。

アンケート取ったら星矢の方が見たい人が多くて吹いた。

そしてアンケート第2位はスキージャンプペア初級編ww

今あったら死ぬほど打つなーwww

勿論、冗談で入れたんですがガチで楽しみにしていた方もいた模様。

申し訳ない_(´ཀ`」 ∠)_

この日は毎月10日が特定日の某店。

そう、すこぶる相性が悪い某店。

半分はブログネタ。半分は懐古おじさんの戯れ。

フォロワーさんからは「後ろから刺されなければ取れる番号」とか言われましたが無事取れました。

良かった、マッドタウンじゃなくて。

やはり最新台ということもあり、開店直後に「空いてないかなー」って見に来る人あまた。

すいません。オッサンが座ってて(´・ω・`)

投資500枚ほどでREGがモリモリ。

いいからBIG頂戴(´・ω・`)

そうだ、スペックでも確認しようか?

実はスペック見てなかったんよね。まさか6ツモると思ってないから(´・ω・`)w

では一緒に確認しましょう。

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/331.0 1/392.4 1/179.6 97.4%
2 1/324.4 1/368.2 1/172.5 100.2%
5 1/306.2 1/329.3 1/158.7 103.9%
6 1/290.0 1/290.0 1/145.0 108.0%

設定1、2はね、確認してたの。

甘くねーなーって。(´・ω・`)

そうか、6、108%なんか。

そうか。そうか。。

台の中身分からない人に簡単に説明すると、

  • A+RT機です。
  • RTはビッグ後のCZ(ドラゴンバトル)中、ドラゴン(7枚役)より先にリプレイを揃えれば20ゲームのRT(現状維持程度)に突入。突入期待度は約52%です。
  • 20ゲームのRT終了後は再度CZへ。RTによりリプレイ確率が上がっているので継続しやすいです。継続率は約82%
  • RT中のREGではRT終了しません。REG終了後のCZはリプレイ確率が上がったままなので継続率は約82%です。
  • RT中のBIGは一旦RTが終了。再度CZで約52%を掴めれば約82%ループへ。
  • BIGは300枚。REGは100枚。
  • 天井はありません。

ま、こんな感じ。

そして途中で、

友達に「さすがに1じゃないと思うー」って言ってたけどまさか設定6とは。。

↑5濃厚です

ちなみに総回転数7000ゲーム過ぎの出来事です。

REG中の設定示唆は解析サイトに載ってると思いますが、後半(6ゲーム以降)で銀モンスターが交互に出たら56濃厚。最後が銀スライムなら5濃厚。銀怪獣なら6濃厚。

簡単でしょ?

僕が見た解析情報だと、銀怪獣終わりで、5″確定”。(←間違い)

5以上とかじゃなく5濃厚

これは間違いじゃなければ覚えておいた方がいい情報よね(`・ω・´)

じゃあ実戦データを公開しますね(`・ω・´)

入り目集はデータの後にでも。

実戦データ

ゲーム数 種類 設定示唆・備考
1 78 REG デフォ1
2 118 REG デフォ2
3 200 REG デフォ1
4 86 REG デフォ2
5 176 赤BIG ナイス2
? RT突入
6 (17) REG
7 (225) 赤BIG
? RT終了 RTゲーム数245(暫定)
8 105 赤BIG ナイス4
(6) RT突入
9 (205) REG
150 RT終了 RTゲーム数349
10 176 REG デフォ2
11 94 REG デフォ1
12 197 REG デフォ2
13 110 赤BIG ナイス4
2 RT突入
23 RT終了 RTゲーム数21
14 82 REG 5示唆
15 349 REG デフォ1
16 369 赤BIG ナイス2、ミス1
10 RT突入
53 RT終了 RTゲーム数43
17 136 REG 偶数示唆
18 139 赤BIG ナイス3、ミス1
2 RT突入
43 RT終了 RTゲーム数41
19 67 白BIG ナイス5
20 46 赤BIG ナイス3、ミス1
21 19 赤BIG ナイス2
6 RT突入
22 (238) 白BIG RTゲーム数232
9 RT突入
23 (14) REG
28 RT終了 RTゲーム数33
24 137 REG 奇数示唆
25 107 赤BIG ナイス3、ミス1
26 37 REG 奇数示唆
27 22 REG デフォ1
28 180 赤BIG ミス1
29 186 REG デフォ2
30 155 REG 奇数示唆
31 92 赤BIG ナイス2、ミス1
2 RT突入
43 RT終了 RTゲーム数41
32 108 赤BIG
33 806 REG デフォ2
34 73 REG デフォ1
35 113 REG デフォ1
36 3 REG デフォ2
37 245 赤BIG ナイス5
38 3 REG デフォ1(1ゲーム目ドラゴン重複
39 88 REG デフォ1
40 156 REG デフォ1
41 334 REG デフォ1
42 105 赤BIG ナイス4
2 RT突入
165 RT終了 RTゲーム数163
43 441 白BIG ナイス3、ミス2
5 RT突入
25 RT終了 RTゲーム数20
44 138 REG デフォ1
45 390 REG 6確5濃厚です。
46 206 白BIG ナイス3、ミス2
47 51 白BIG ナイス3
2 RT突入
48 (145) 赤BIG ナイス4、ミス1
5 RT突入
25 RT終了 RTゲーム数20
49 400 REG デフォ2
50 168 REG デフォ1
51 119 REG デフォ1
52 15 REG デフォ1
53 539 REG 奇数示唆
54 7 REG デフォ1
55 173 赤BIG ナイス4、ミス2。中段チェリー
14 ヤメ

↑おお、凄い。何も書かずにライター名乗ってる人よりライターっぽいwww

デュエルドラゴンプラス結果

投資:貯玉500枚、現金100枚
回収:348枚
差枚:-252枚_(´ཀ`」 ∠)_

2000時点で
B4R10
ドラゴン1/7.968
ダイヤ1/64.51
チェリー1/37.73
RTハズレ565-111

5000時点で
B14R18
ドラゴン1/7.473
ダイヤ1/57.47
チェリー1/40.65
RTハズレ961-182

最終、8972ゲームで
B21R34(合算1/163)
ドラゴン1171(1/7.66)
ダイヤ166(1/54.04)
チェリー194(1/46.24)
RTハズレ1208-247(1/4.87)

おおむねですが、BIG9回足りません(´・ω・`)

RT突入分考えると3000枚位足りない(´・ω・`)

機械割108%で考えると、確率通り出てたら+2153枚。

欠損は2500枚位ってことに(´・ω・`)

負けたよ。設定6で。←5濃厚です。

ちなみにグラフはこんな感じ。

マックスは+1800枚位かな?

BIG20回まででも1/400とかじゃなかったかな(´・ω・`)

BIG行方不明事件簿でした。

当たりREG。当たりREG。

乱数おかしいよ(´・ω・`)

そして最後、飲まれて終了かな_(´ཀ`」 ∠)_ってとこで、リールロックからレインボー。

最後の最後に決めました(`・ω・´)

あ、そうそう。RTは

即死亡。ほんと、知ってた。

ちなみに、実戦データの№37~38の所。

ビッグ後1ゲームでドラゴンで死亡。

あー(´・ω・`)

ベットぺしっとしたら復活。手止まらずレバーオンで告知。

ここで気になるのはCZはどうなるかって話。

REG終了後、

ドラゴンバトル出てきました(`・ω・´)

まぁ、

また1ゲームで死んだけどな(´・ω・`)w

次は挙動についての考察です(`・ω・´)

設定示唆についてですが、6確が出るまで約7000ゲームを要しました。

ビッグ中についてですが、終日通して「Nice!」以外が一度も出ませんでした。

設定示唆関係については割と出にくいの「かも」しれません。

ま、ビッグ中ミスも多かったけどね(´・ω・`)

偶数示唆、奇数示唆も偏ることも無く出たので、56確定パターン以外は信用するべきでは無いと思います。

各種ボーナス確率・小役確率も段階的に差をつけており、「○○が出たから偶数っぽい!」とかは一切ありません。

ほんと、総合的に判断です。

やはりREG確率に結構な差があるので、ボーナス確率をメインに見るべきかもしれませんね。

本機は3枚掛け専用機ということもあり、ボーナス察知後は迅速に揃える必要があります。

フラグ判別は、

右下段赤ビタ。

ビタ止まりでダイヤorボーナスだと思います。

これでビッグ2確かな。

ちなみに異色赤7揃いと白7は同一フラグになります。

REG時は1コマ滑って下段にバーが止まります。

左にバーテンパイでダイヤorREGかな。

1コマ早く押して「バー・7・ドラゴン」停止時が厄介。

中リールに7かバーを押してテンパイしたらそのボーナスって感じ。

ガチガチに行くなら強めの演出時、左バー狙いからバーをダイレクトに揃えにいき、バー否定のリーチ目時、ビッグを狙うってのが一番効率的かなーと思いました。

毎回告知まで打ってたらボーナスの度に-3~6枚。

ボナ50回引いてたら300枚差よ?

これ、打ち手レベル次第ですが設定5でも負けかねないね。

まぁ、僕は設定6で負けたんだけどな(´・ω・`)

↑5濃厚です。

RT中のハズレ確率ですが、RT性能(現状維持)を各設定で差をつけないように付けてると思うんだけど(ハズレ確率一緒なら高設定はコイン増えちゃうじゃん?)、最終結果は1/4.87となりました。

Youtubeに上がっているユニバTVの設定6実戦では3人合わせて3000ゲームほどで1/7と嵐さんが申しておりました。

あちらはオフィシャルの動画なので、あまり乖離した確率は言わないんじゃないかなーと思いましたがブチ抜けてハズレ出ましたな。

ただ、RTが強い台なので展開次第では設定1でも爆吹きするかもしれません。

ここでイカログの点数をつけましょう。

デュエルドラゴンプラス

星、3.4ですっ!(`・ω・´)

あくまでもフラットな目線で世間の意見もこうなりそうだなーって考えた評価です。

ちなみに個人評価は3.8。今回2,000枚出てたらひいき目に4.0くらいかな。

台の印象でいくと、

(ジャグラー+タイムクロス+パチシンフォギア)÷3

ジャグラー → 6のBR比率が1:1。

タイムクロス → あちらは小役矛盾を全部特リプで処理。こちらは更に違和感・矛盾感がアップ。高評価。

シンフォギア → 突入率52%で継続率82%なんてもうアレじゃないすか(´・ω・`)w

ちなみにこの台はミズホ製で、アクロス機じゃないから覚えておくといい。

1枚役は3種類搭載されているから、中押し・逆押しとかで化ける可能性はあるけどその前に外されちゃう運命にある気がする(´・ω・`)

ちなみに1枚役はこんな感じ。

ダイヤは2種類(ミドモン付きと無しのやつ)、チェリーも2種類です。

チェリーは

葉っぱに白いチェリーが付いてるか付いてないか。

このチェリー。オシャレじゃない?グッドデザイン賞あげたい。

じゃ、入り目集いっくよー・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

液晶はミドモン。ダイヤ狙って外れてリーチ目。

7ドラゴン7はビタ止まりで1確。ちなみに左が1コマでも滑ってるとチェリーこぼしでも出ます(・ω・)あ、ちなみにこの時はチェリーだった_(´ཀ`」 ∠)_

アカモン+液晶左アオモン(小役以上)+チェリー否定で1確。

全小役重複があるので生きる液晶。

ここは賛否両論だけど僕は結構好き。

左上段バービタはダイヤor重複ドラゴンorボーナスらしいです。

液晶右サソリ(チェリー対応)で1確かな?

サソリでチェリー示唆。リールでもチェリー。

けど液晶では赤スライムに逃げられる(倒せば小役。逃げられたらハズレ対応)。

矛盾で確定。デュエルドラゴンプラスは間違い探しゲーです(´・ω・`)w

リプレイ対応の青スライムで「ハイハイ(´・ω・`)」と順押ししたら「2確~!(画像省略)」

左白7狙い時、枠下まで落ちたらドラゴンorダイヤBorボーナスです。

白7蹴ってるせいかREG多めな気がするなー(´・ω・`)

同じく白7枠下落ちから。液晶右水晶はダイヤ対応です。

滑って当たるパターンは、ダイヤテンパイハズレやダイヤテンパイせず2確など色々あります。

液晶右の剣ランプの対応役はハズレorボーナス。

成立ゲームでの出現頻度は高くないものの出たら割と熱い。出現タイミングはレバーオンor第一停止。

今回は左白7落ち(小役以上)+剣で1確。

剣(ハズレorボーナス)+アオモン(小役以上)でレバーオン0確っていうパターンもあるけど今回は出現しませんでした(´・ω・`)

ちなみにこの後どうなったかというと、

ドラゴン重複だったみたいです。全小役で重複あるってのはいいよね。ガオガオフェスティバルみたいで・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ダイヤ対応の水晶+ハズレ対応(?)の白スライムで0確かな?

で左に狙ったのは、

ドーン。

パワーボール演出、玉乗り演出、押し合い演出などの1ゲーム完結演出は第一停止で出ます。

ほんと、たまたま右から押したら第一停止で剣刺さり、右でダイヤorボーナスで1確w

ケーキとクッキーの一直線は液晶リーチ目かな?

リプレイ時に剣がぶっ刺さったでござる。

リプレイの大Vはダイヤこぼしorです。ダイヤ時は必ず予告音を伴うので、予告音無し+リプ大Vはボーナスです。

リプレイ揃い+スライム逃走で当たり。この時は黄色のスライムが逃げていきましたw

右のコインは小役以上なので、黄色(ドラゴン対応)+コイン+左で1確でしたね。

成立後でしたが、ブラックアウトもあります。

Doさんがテレビを消したって演出ですwうーん、ゆるいww

左白7落ちからはさんで盛大にずれました。

1枚役で制御を変えているあたり、アクロスの成功を上手く使っていますね。いいよいいよー。

最後、中段チェリー(ビッグ確定)は結構な設定差があり、

設定1・・・1/16384
設定2・・・1/8192
設定5・・・1/5461.3
設定6・・・1/4096

早い段階で2回引けたら期待してしまいます(´・ω・`)w

次はイカボールさんの趣味(筐体関係フェチ)の世界

まずはパネル。

かわいかっこいい。・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

次は告知ランプ。

くっそかわいいwww

リール右下付近の「DD+」

いいね。「ここ光ったりすんのかなー」とか考えちゃうw

CZランプ。手振れしちゃった(´・ω・`)

RT「CHANCE TIME」のランプ。シンプルなネーミングで好き。

続いてはRT継続時扉絵集

ROUND10で吹きそうになるww

今回はここが最高でした。どこまであるんよwww

この7の透け感も素敵

あのお店、ホームに比べてコインが汚いんよな(´・ω・`)

詰まった時の記念にパシャリ。

このバー図柄、最高やない?何がエクストラかて。

バー地獄食らっとんじゃこっちは(´・ω・`)と思いつつもグッドデザイン。

パネル右下。ユニバ系機種のこういうのってさ、案外次機種を匂わせたりするじゃない?

すんげー気になるうううう。

以上、デュエルドラゴンプラスの設定6(すいません5濃厚です。)レポートでした!!

記事書いてて吐きそうでしたがまた打ちたいです!(`・ω・´)ww

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