【ディスクアップ】プレイヤー養成講座③【下段赤7狙い編】

やぁ、またきたのかい?(´・ω・`)

君も好きだね。

いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてきて。

====================

【この記事の基本コンセプト】

  • ディスクアップが怖くて触れないって人を引きずり込みたい
  • あーだこーだ議論して、より深い知識を身につけたい
  • 最終的にみんな目押しが上手くなればいいと思う

====================

みんなで Let’s Party Time!! やで・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

最初に狙うところ

下段に赤7。

前回は中段赤でしたが、今回はここ。

今回の記事で一応左リール赤7狙いはコンプリート。

今回は「下段に押せていた場合」を前提にお話をさせていただきます(`・ω・´)

各停止形解説

それでは第一停止後の出目解説です!(`・ω・´)

停止パターンは3つ。チェリー除けば実質2つ。

たくさんのパターンを覚えなくていいので楽・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

下段赤7

成立役:ハズレ、スイカAB、9枚役、パンク役、特殊リプレイ、ボーナス

ボーナス詳細:単独赤、単独REG、単独異色、特殊リプレイ、スイカA+ボーナス、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+ビッグ、1枚役B+赤or黒orREG、1枚役C+ボーナス

いわゆるビタ停止。

というか、前回・前々回を見てもらえればわかると思うけど下段赤停止でハズレがあるのはこのビタ停止のみ。

1コマ以上滑って下段赤停止はボナ1確となります。

じゃあなんでわざわざここ狙うかっていうと、「殆どのボーナスが基本的にここから当たるから」っていう理由。

期待感を持続させやすい所なのね?

代表的なリーチ目

はさんでスイカがテンパイする形。

同時に下段に星がある場合は9枚も外れれば当たり。

これなんかはスイカはずれでOK。

これなんかはスイカ、9枚はずれればOK。

なんだけど

右枠上にチェリーがある場合、9枚役が揃ったら重複確定です。

というわけで、実質スイカorボーナスの出目となります。

ボーナスの小山はリーチ目。というか、

当然この形で2確。

順押しなら、

これも2確ね!

右上がり7は結構素直に止まるからチェリー、スイカ、9枚、リプレイで発展した時に狙うとグッド。

右リールでゲチェナの次に強いこいつ。

枠下赤7(チェリー)

成立役:チェリー

中リールはスチェバ、右リールはゲチェナが止まれば重複確定目になります。

どちらか止まればOKです。結構ビタ気味じゃないと止まらないイメージですが。

スリス

成立役:リプレイ、ボーナス

ボーナス詳細:単独青または黒、リプレイ+ボーナス、1枚役B+青

左リールのみでの小役外れ目「スリス」。

赤下段から4コマ滑った場合はここからスイカは揃いません

というわけでリプレイorボーナスとなります。

なので、

こんなのも2確だし、

こんなんでも当たり。リプ外れるっていうよりは2消灯以上で揃ってリプ重複でしたーってパターンですね。

ただ、成立ゲームでリーチ目として出るのは上記のように「単独青または黒、1枚役B+青」と状況が限られます。

しかしこの打ち方の真価を発揮するのはボーナス成立後です。

例えばラジカセからリプレイでDJリーチに発展しました。

次ゲーム下段に赤7をビタから

外れたら青or黒。リプレイ揃っても成立後のリプレイ確率アップの可能性。

アッツアツw

まぁ、この展開で普通にリプレイでガッカリも多分にありますがw

成立後、とは言え単独成立(成立ゲーム)と同制御になるからこの目が熱くなるというわけです(`・ω・´)

ちなみにこのリプ(またはその他の小役)発展の次ゲーム、ボーナスが当たっていて下段赤ビタ止まりでも青・黒の可能性があることを付け加えさせていただきます。

そのパターンは以下の通り。

  • 成立後3択9枚役
  • パンク役

はさみ打ちで

うわー、バケかー(´・ω・`)

からの

という、痺れる逆転パターンもあるんですね。

成立後もリプレイ以外の確率は変動しません。覚えておこう!

最悪のパターンは発展の次ゲームで

1枚役A引いてREGが出てくるパターンもあるって事な(´・ω・`)w

逆に痺れるねwww

以上、下段赤7狙いの出目解説でした!

これで左リール赤7狙いのパターンは終了。

目押し苦手な方は是非、通常時から目押しの練習に励んでください。

「絶対に」押せないよりは押せた方が楽しいからね!

ではでは、次回をお楽しみに(・ω・)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事