【ディスクアップ】プレイヤー養成講座②【中段赤7狙い編】

やぁ、また会ったね(´・ω・`)

いいのかい?「ディスクアップ」というパワーワードにホイホイついてきて。

====================

【この記事の基本コンセプト】

  • ディスクアップが怖くて触れないって人を引きずり込みたい
  • あーだこーだ議論して、より深い知識を身につけたい
  • 最終的にみんな目押しが上手くなればいいと思う

====================

みんなで Let’s Party Time!! やで・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

最初に狙うところ

中段に赤7。

前回は上段赤でしたが、今回はここ。

次回予定している下段赤狙いと合わせて読んで貰えれば、左リール赤7狙いはコンプリート。

今回は「中段に押せていた場合」を前提にお話をさせていただきます(`・ω・´)

各停止形解説

それでは第一停止後の出目解説です!(`・ω・´)

中段赤7

成立役:はずれ、リプレイ、スイカAB、9枚役、パンク役、ボーナス

ボーナス詳細:単独異色、リプレイ+ボーナス、スイカA+同色ビッグ、共通9枚役+ボーナス、1枚役A+ビッグ(異色含む全種)、1枚役B+赤or黒orREG、1枚役C+異色以外のボーナス

いわゆるビタ停止。

特徴としては、ここから特殊リプレイは揃わないということ。

基本的にボーナスが入っていない場合はここが止まります。

代表的なリーチ目

上段に赤7を押した際の中段停止(1コマ滑り)とも共通で使えますので覚えておくと良い事あるかもね!

スイカはずれ目

赤7狙いの共通法則ですが、左の上中下段に赤7停止時、順押しで赤7がテンパイした場合はスイカorボーナスです。

ということで、1消灯とかで出たら2確。

更に言うと

順押しスイカテンパイだけでもスイカはずれ目。

はさみなら、

これで小役外れればOK。同時にテンパイするリプ、9枚役も外れればオッケ。

見方を変えて更に言うと、右中段星停止時は小役外れ目になります。

下段青7も小役はずれ目って事ね!

はさんで小役ノーテン。中リール中段星停止もリーチ目。

ど真ん中星停止は9枚orスイカこぼしorボーナスです。

勿論ゲチェナも。そして、1枚役A(赤赤チェ)はこの形からしか揃いません。

あれ!!気づいちゃいました!?

そーなんです!!(髭原人風)

左中段赤7時の法則、「はさんで小役がテンパイしたら小役外れ目」なんですね!

はい、簡単。もう怖くない。

演出との絡みで、

こんなんなったらオーモーレツwww

下段赤7

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:単独同色、単独REG、特殊リプレイ、1枚役B+青

中段赤から1コマ滑った形。ボーナス1確www

左の目押しミスの可能性も含めて、一応スイカフォローをおすすめします。

滑り音予告で「ダッ」と鳴ったら間違いないですねw

代表的なリーチ目は次回、下段赤7狙い編でご紹介します。

オススメの打ち方は右リールにバーを狙い、赤頭ボーナスをフォロー。

次ゲーム、1枚掛けで右リールにリプ付きの赤7を中段ビタで青も同時フォローです。

枠下赤7(チェリー)

成立役:チェリー

中リールはスチェバ、右リールはゲチェナが止まれば重複確定目になります。

どちらか止まればOKです。結構ビタ気味じゃないと止まらないイメージですが。

中段チェリー

成立役:特殊リプレイ+赤or青

本機唯一の中段チェリーです。もう一つのチェリーは中段停止しません。

ちなみにリプレイなので中右適当でおけ。

左中段に赤をビタした時以外拝めない目になっております。

また、赤or青確定なのも覚えておくとコインロスを最小限に食い止められます。

次ゲームは右リールにリプ付きの赤を枠内に押せば判別完了します。

これは覚えておいてもらいたい。

蛇足ですが、4号機ディスクアップの中段チェリーは成立後しか出ない目となっています。

以上、中段赤7狙いの出目解説でした!

次回をお楽しみに(・ω・)またね

コメント

  1. SC より:

    次回は最終決戦&シンフォギアチャンスについてまとめるよ(2018/9/12)
    とのことですが
    ご予定はいかがですか

    • イカボール より:

      >SCさん

      コメントありがとうございます!
      下書きは作ってるんですが、パチ貯玉崩壊でその後シンフォギア触ってなくて放置してましたすいません_(´ཀ`」 ∠)_

      今から記事作るとハチャメチャな事書きそうなので怖いですが、ずっと心に引っかかってた部分なのでまとめますね!
      クオリティには期待しないでくださいww

  2. エセパさん より:

    下段7の最後の項は「1枚がけで右に青ビタ」ですね
    赤とバケ潰してますので