5号機B-MAXを購入しました。

ちなみに打ったこと無いです。

スポンサーリンク

5号機B-MAXとは

こんなスペックの台です。

設定 BIG REG 合算 フル攻略
機械割
1 1/352.3 1/368.2 1/180.0 101.5%
2 1/348.6 1/364.1 1/178.1 102.5%
3 1/344.9 1/356.2 1/175.2 103.4%
4 1/341.3 1/348.6 1/172.5 104.6%
5 1/334.4 1/341.3 1/168.9 106.1%
6 1/327.7 1/327.7 1/163.8 108.5%

多分ここをご覧になっている皆さんの方が40倍くらい詳しいと思います。

で、たまたま立ち寄ったリサイクルショップ的な所で、

テイクアウト出来るから送料もかからないし安いなと思ってツイートしたら470いいねもついてしまって色々リツイートされることに。

「買わないなら欲しいです!」

「どこですか?」

あわわ┏┫´゚Д゚`;┣┓わわわ

あわわ┏┫´゚Д゚`;┣┓わわわ

家スロマスターやビーマックサー(呼び方知らない)の皆さんが激推し。

面白い面白いとは聞いていたけど、高度な目押しが要求され、怖いイメージ。Aプロ沼にハマるきっかけとなったクラセレと出会う約2年前、2014年に発表されたこのB-MAX。

2014年5月頃に何を打っていたか、収支表をひっくり返してみた所・・・

  • ハーデス
  • 鉄拳3rd
  • 化物語
  • 桃鉄

などなど。技術介入機って当時そんなに無かったからねぇ。ゾーン・天井狙いと良さげな台の後ヅモ狙いって感じでした。それでも稼働時間に対する機械割は102%くらい出ていたと思います。

当時怖かったビタ押しも、5.9ディスクやらで慣らされてしまったもんで(上手いかは別なw)今となっては興味の対象となっています。

話を戻してこのB-MAX。コイン不要機付きで5,900円だもんな。不要機だって単品で買おうとすると数千円しちゃったりするし、実質タダもあながち間違ってない。

ではなぜ即買いしなかったか。それはヨッメと来ていたからだ。

パチンコ・パチスロに対する理解があるかと言われれば「無い」ヨッメ。

パチンコ・パチスロはやらない。けど宝くじは買う。僕からしたら宝くじの機械割とか(略)過去に何度ハナビ・ディスクアップの機械割、技術介入、終日打った場合の期待枚数や換金ギャップによる貯玉再プレイの重要性の説明をしたか。

努力(?)の甲斐あってか、ヨッメ自身もお金は好きなので「一日打てば9000円」的な情報はインプットされています。

ただ、僕が伝えていない情報。

それは投資金額についてです。(常人なら2万、3万使うってだけでひっくり返るよ

ま、色々あってこの場は退散したわけ。

ムラムラする・・・

物凄い反響があったもんだから買っちゃおっかな、とか。

とは言え欲しい勢も居たため写真から特定されてしまう可能性。むむむむ。

僕がとった行動、それはお店の開店時間ドンで電話して取り置きのお願いです。

結果、見事勝ち取ったB-MAX。

さぁ、僕と帰ろう。

家族に見つからず家に持ち込むミッションはヨッメのハッハに見つかり失敗しましたが、知らん。問題無い。

9が10になった所で分からんだろうっていう神の配置により、

元々あったかのように鎮座するB-MAX。

ビーマが好きな人に申し訳ない気持ちもある

面白いであろうことは知っています。みんなが好きっていうのも知っています。

が、僕はほとんどこの台に愛が無い状態で買いました。ですがきっとこれから好きになります。

ちょっと考えているのは、「ガチ初心者がビーマを打つ動画」です。動画にコメント貰いながら法則やら覚えられればなって。

ただ心配なのは、

脳みそがところてんなので記憶が入れ替わちゃう可能性があるところです。

ま、楽しみます(  ° ͜ʖ ° )w

ちなみに過去に一度凄く後悔したことがあってね。

IGTの三國志・・・3000円・・・

なんでワシ買わんかったのよorz

これ好きだったんだよなー・・・

という後悔もあり、今回B-MAXを購入するに至ったわけです。

実際動かすのはもう少し先になりそうですが楽しみです( ◜ω◝ )

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね