【岩手県宮古市】20221123 勤労感謝の日という名の全力エンジョイデー

人生って言うのはすぐ予定変わるんよね。

スポンサーリンク

ダメ人間が目覚めた

11月23日(水)、勤労感謝の日。

記憶力が無いせいか、やる気が無いせいか祝日が未だに覚えられません。イカボールです。

イカ
イカボール

祝日だろうが仕事

土日は基本的に休み。あくまでも基本的に。

月の日数と土日の数によっては土曜日出勤しなければならない事もあります。というわけで祝日は「カレンダー上の赤い日」程度の認識で、有給休暇を取らない限り普通に仕事です。

ワクワクも無ければ興味もない。GW?お盆?正月?何それ。

僕が有給休暇をとる基準は次の通りです。

  • 旅行とか
  • パチ屋の特定日
  • この辺で仕事するのがダルくなるだろうなーっていう辺り

この日、勤労感謝の日である11月23日は3つ目のこの辺で仕事するのがダルくなるだろうなーっていう辺りに該当します。休みだワッショイ。

僕的には計画的かつ有意義な使い方だとは思っていますが、割と無駄な使い方をしている気もします。慶弔事など「何かあった時のため」にストックしている方が多いですが、僕はその時は欠勤しますのでまぁ良い。お金も大事ですがパチスロ打ちにとってはメンタルも重要なんですよ、えぇ。ダメ人間の鑑です。

絶景かヴヴヴかバキか

平日、6:30と7:15にセットしているiPhoneのアラーム。前者は起きる時間、後者は準備し始めるリミットの目安時間です。ドラクエウォークを出来る時期はそれより前に目覚めて元気に歩いているのですが、朝の気温が10℃を切り始めるとオフシーズンとなります。

という訳で、

6:30 アラームが鳴る(スヌーズポチー)

「再入眠→スヌーズ→目覚める→スヌーズポチー」×数セット

7:15 仕方なく起きる

これが平日のデフォパターン。

休日はというと、

<●><●>ばきーん!

5:30 一発起床

年取ったからじゃないんですよ。子供なんです。小学35年生です。

REGに偏ってやられたリベンジのため花火絶景か、今月の下振れを一撃で取り戻すべくヴヴヴか、バキか。ガチガチガチの新ハナビか。

( ◜ω◝ )どうしようかね

目覚めのコーヒーで優雅なひと時を過ごしつつ作戦を練る。

????「たまご買いに行きたい。業務スーパー行きたい。車のオイル交換(ry」

はい、わかりました。現実を受け止めます。夢は潰えたのである。

これは12月3日参加予定のパチ7オフ会のための点数稼ぎ企画第2弾です。点数稼ぎ企画第1弾はこちらです。

やだ、この人ずっと飲んでる(´・ω・`;)函館ほろ酔いツアー

全力で行き先を決める企画力

(  ° ͜ʖ ° )うおおおおおお!!

普段の家サ(分かりにくい略)では具体的な目的地を決めずにふんわりうろうろするのですが、今回はバチっと決めてみたいなと。で、決定したのがこちら。

岩手県宮古市。

僕ね、今年ユニバさんにお邪魔する際、車にETCの機械を付けたんすよ。

【オラこんな村ぁいやだぁ】イカボールさんのひとり旅~Road to UNIVERSAL~【東京へ出るだ】

出来るだけ旅費を浮かすため、福島まで車で行ってそこから電車で行こうかななんて思ってたわけですが、ちょうど地震の関係で近辺の電車が止まっちゃったんです。結果、飛行機で行ったんすけどね。

この時、飛行機・電車と一人で乗った事が無くて不安だった部分を解消したわけ。童貞卒業ですよ。今回はETC童貞卒業しようと。ちなみに有名な話かは知りませんが、僕は風俗童貞です。

用足しを済ませ、初のETCレーンを突破!(不正な突破ではないですよ)

うおおおおおお

行け行けー!!

着いた。

トイレ休憩・喫煙休憩のため、道の駅みやこ「シートピアなあど」へ。たくさんのスズメを飛ばしてしまったのは許して。

お土産買ったりして目的地へ向かう。

今回の目的は浄土ヶ浜レストハウスで食べられるという瓶ドンです。

瓶ドンとは 岩手県沿岸では獲れたてのウニを牛乳瓶に詰めて保存するスタイルが一般的です。 獲れたてのウニを、滅菌処理を行った海水と一緒に牛乳瓶に入れ保存することで、地元でしか味わえない新鮮で美味しいウニを食べることができます。 まさに、三陸“宮古”の名物とも言えます。

瓶ドンを食べてみよう – 宮古観光文化交流協会

これを丼の上にだぁっとやってがぁっと食うやつ。

さて・・・

<●><●>

さっき行った道の駅のレストランにもあったな。

<○><○>

たい焼きおいしいなぁ。たこ焼きもおいしいなぁ。お土産屋さんで買ったせんべいおいしいなぁ。

帰宅後、別のドンで気を紛らわしました。


岩手 三陸 宮古 瓶ドン 3本セット (ウニ・イカ・タコ)

Amazonでも買えるみたいだけど、やはり現地で食べたかったよなぁ。旅先で金銭感覚が壊れてるうちにさ。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 投資マシマシスペック辛め より:

    あぁw死兆星見えてるっ!www