20210123【実戦記録】ドン2沼にハマっているわけですが埒があかん

みなさん、ドン2打ってますか?

僕は打ってますよ。埒があきません。

スポンサーリンク

お師さん

ドン2、ずっと打ちたいなって。

ホームに入ったアクロス機といえば、

  • ハナビ
  • クラセレ
  • ライトニング

と、割と飛ばし飛ばしで入ってました。

サブホなんかはドン2入ってたけど僕の大好きなデュエルドラゴンプラスを撤去するという許し難い行為を行うホールです。

結構エサ代置いてきてたんだけどな(´・ω・`)

好きになったらとことん好きになっちゃうタイプの性格なので、当然お別れがつらくなるわけです。

※モザイク処理

まさにサウザー。

初めから打たなければ愛は生まれないのです。

ところがだ、先日の入れ替えでホームにドン2導入┗(‘ω’)┛

なんでひぐらしじゃないの

ホームを知ってる人は分かると思いますが、入替頻度が低く設置された機種は割と長く使うホールです。(設定はたまにいじってそう)

僕がホームから動かない理由はここなんよね。面白い台を長く打ちたいの。

まぁこの業界(急にスケールが大きくなる)はメーカー、ホール、打ち手と三つ巴で保たれているわけだ。お客さんが飛んでもダメだしホールが逝ってもダメだしメーカーも台売らなきゃならんし。

面白い台を長く打ちたいは僕のワガママではあるけど、業界のサイクルを考えるとメーカーにとってはそれが不都合だったりもするジレンマ(入替的な意味)を抱えてるのよね( ´゚ω゚)

まぁ大ヒット御礼のディスクなんかはグッズやらなんやらでウハウハでしょうけどw

面白い台作れば次も売れるんだろうけどね。

稼働貢献したい。

綺麗な言い方をすると、僕がブログでクラセレやら星矢やらディスクの記事を書いてた理由はこれ。

包装やらオブラートやら全部剥がして言うと、

大好きな台が人気になれば僕がずっと打てる。

これなんよ( ´゚ω゚)

布教活動とも言うけど。結果的に良い方向に作用すればこれ幸いって感じ。

で、ドン2。

僕も打ちたいなー打ちたいなー思いつつも、人のツイート見て「わかんね(´・ω・`)w」って程度だったの。やっぱ触らんと伝わりにくいもんだよね。

そんな中、僕の中でのドン2詳しい勢。

  • パチ7編集長
  • タマランチさん
  • はせDさん

このお三方から大分影響受けたんじゃないかなって。推し的な意味で。

編集長はYouTubeのA PROJECTチャンネルにまでお呼ばれしちゃう始末(言い方)だしw

初めてのドンちゃん2【初級編】|A PROJECTチャンネル

タマランチさん(タマさん)は僕と同い年だったかな。同じ東北勢の変質者です。

ブログ(閉鎖中)に田吾作の嗜み方を死ぬほど書いてた方。ネズミ(ゲッタマ)マニアでもあります。

果たしてこのおっさん(失礼)をここまで熱狂させる田吾作とは。

はせDさんは現在ドン2激推しの第一回ディスクアッパー選手権入賞者。

クロスチャンス部にも所属。

若ぇのにすげぇなぁ( ´゚ω゚)

逆にこの先が心配まであるwwパチスロ沼ww

編集長のツイキャスで「ドン2の大会開きたい」っておっしゃってたので、

4月の計画変えるかもしれませんwかぶると悪ぃしねw

あ、協賛出すのではせDさんよろしく┗(‘ω’)┛

つーか知らんかったけどデュエル持ってるやんけ!ずりぃぞ!┗(‘ω’#)┛

以上、僕的お師さんたちでしたw

近況

仕事が非常に忙しく、定時で退社してパチスロの日々です(矛盾

なんか物を考える時間が少ないというか。疲れちゃってんのよな、多分w

モチベーションがガッタガタです。

というわけでYouTubeの方も素材撮りが中々進んでいません。が、パチスロは打ちます(半矛盾

流石に中の人が死んでると思われると困るので、こうして夜中にビールを飲みながらブログを書いているわけです。

負けて悔しいから週末を充実させるために書いてるとも言います。

実戦記録

「負け」という結果が分かった上で見る実戦記録もどうかと思いますが、もがく姿を見てあげてください。

ほぼ毎日稼働していると1週間別の台打つだけで大分記憶がすっ飛びます。

100万ゲーム以上回してポチポチとカウントしてたのにカチカチくんの操作すら怪しいw

メダル入れる動作もドン2で慣れちゃってめんどくせぇw

初当たりからポポポンと連。簡単。

優しいディスクが迎えてくれたと思いきや、

色々思い出せた気がします(歯ぎしり

結局ドン2入る前にやってた「通常時の無演出チェリーを全部捨ててパンク役を狙う」という打ち方のサンプル採りが始まり、100個取ったところでヤメ。

合計1000個取ったら考察をYouTubeに上げるのでお待ちください。

ドン2へ行くもなんも当たらず。

朝一500ハマる台に用は無いとぐるりと徘徊。

持ち玉でエウレカ330~。

コンパクなんとかで1000取って白ビッグ(AT非当選)でちょい浮き。

クラセレでスイカ2回揃えた所でBR共に設定6ぶっちぎり(2000G弱だけど)のドン2が空いたので移動。

1910-7-10

これ、行くしかないやろ。

-fin.-

田吾作中押し下段ドンから4コマ滑り(な気がした)

この台、1枚役いっぱいあるから制御が異常に多い気がする。一筋縄ではいかないと言うかどっからでも当たると言うか。ボナ種別記憶喪失。

RT中PUSH(押さず)で第2停止小役非テンパイ。

PUSHでUFO(はずれ対応)で右は涼リプドンでWINでした。ボナ種別記憶喪失。

緑ドン固有演出スイカ割り。

スイカ&Doで熱いと思わせておいて間叩いてリプっていう、短気な人なら発狂しそうな演出です。ハイワロで挟みタンタンしたら提灯外れてたw右で2確かな。

Σ( ´゚ω゚) < っつーことはもし消灯してたら左で1確か

未だにDo君叩いたことないんだけどw

リプ重複時に出る演出、打ち上げ。

赤ドンで発展した時点で期待度50%とか。クソ熱。

組立<玉貼<<<<<星掛け

※それぞれ対応役あり

まぁ赤ドンならどれでも当たるけど。

※中押し

あ( ´゚ω゚)

※小役が揃ったら「もういっちょ」

まぁ、たまたま涼が立っただけだし(震え

リプ当たってるだろうし(震え

※押し順、中右左

現状考えうる最高のハズレパターン_(´ཀ`」 ∠)_

いまいち

妥協を許さない職人魂に震えます。

設定が入っていないせいもあるかもしれませんが、本当に埒があかん。

ドン2は面白いけど勝てない

人から10回くらい聞いたし人に20回くらい言ったけどw

忘れちゃいけない。設定1で勝てる台ではないからなw

けどやはりというか、パチスロ打ってる感強いな。

全国のお店さん、ドン2面白いので力入れてあげて下さい。

お客さんを沼にハメたら勝ち(意味深)だぞ。

今回はここまで。

(´・∀・`)またね