Twitterが4000文字まで書けるようになるという噂を聞いたのでブログでどれくらいのボリュームになるのか試してみる。

タイトルが●●坂4Xっぽいのはさておき、Twitterで4000文字書けるようになるとかならないとかの噂(真偽は知らん)を聞き付けましたので、実際に4000文字書くとどれくらいのボリュームになるのか試してみたいと思います。(ここまでの文字もカウントされます)

スポンサーリンク

ブログとしての存在意義

ただ書いてもつまらないと思うので、題材は『新ハナビ』とでもします。最近書いてなかったしね( ´゚ω゚)w脱線しながら書きますのでお付き合い下さい。

さて、4000文字と言うハードルは目標として設定すると意外と高く険しいものとなります。普段僕が書く文章って「書きたいだけ書く」っていうスタイルなので100文字以内で終わることもあるでしょうし、とんでもない文字数(5桁)になることもあります。

ちなみに小・中・高と、作文は苦手でした(というか嫌い

音楽も嫌いでした。

ただ、大人(内部的には子供)になり、定型にとらわれず、好きなようにやれる状態になると状況は一変。ギターにハマり音楽が好きになり、ブログを初めて稚拙ながらも文章を作ることが好きになりました。ただ、カラオケは基本的に嫌いです。

~ここまでで479文字~

ネット上(主にTwitterかな?)では一時期ゲーム数狙いや攻略など、パチスロに関連するnoteを有料で販売するという商法(言い方)が流行りました。

note自体、無料で始められるサービスですし、有料にすることも出来るので買う・買わないの判断は読み手に託され、売る・売らない・クオリティの高低は書き手に依存する部分です。ある意味低クオリティを覚悟して買う必要もあるんですよね。

売る側も文句言われる覚悟を持って売らなければならないというか・・・

考えただけで胃痛くなるわ(´・ω・`)w

僕のブログは読む人からはお金を貰っていません。ですが読んで貰えると広告収入が入ってくるという仕組みは採用しています。

( ´゚ω゚)<俺たちが読んでやってるからお金貰ってんだろ。感謝しろ。ここ間違ってる。そこ間違ってる。こんなんでよく記事書けるな。あああああ。

極端ですが↑こういう人↑、実際にいます。正直「お前からは1円も貰ってないんだから好きに書かせろやああああ」です。

個人ブログだってやり方によりますが、サーバー代やドメイン代など、年間で万単位のお金がかかったりかからなかったりします。

昔、楽天ブログという無料ブログサービスを使って某オンラインゲームのブログをやっていたこともあるのですが、無料のクセに割と高機能なんですよ。ただ、ブログの好きな所に広告を貼られちゃうんですよね。それが楽天にガッポガッポ入る仕組みです。

(楽天´゚ω゚)<サーバー代とかは俺たちが負担してやっから広告料は俺らが貰うで

納得はしていますが、どうもこの仕組みがアホくさくてね。内容等についても全て自己責任にはなりますが自分でブログ書けるスペースを立ち上げたわけです。(決して無料サービスが悪いとは言いません)

Twitterも結局は一緒。イーロン・マスクがトップに立った事で衝撃的な改革が繰り広げられていますが、クライアントからお金を貰い「プロモーション」として広告を掲出。そのスペースに我々ユーザーが、やれ「お●んぽ騎士団」がどうとか引用リツイートでケンカしたり、女性演者への気持ち悪いツイートをしているわけです。

僕もブログを書いた際には更新通知的な感じで、

リンクをぶん投げています。

( ´゚ω゚)<4000文字書けるようになったんだからブログ誘導いらんやろこの金の亡者が!

って言われる未来も待っているのかなってちょっと心配していますが、僕の予想では4000文字ツイートの途中途中に広告ブッ込まれるんだろうなと思っています。そこに文句は言えないですし、必然なんじゃないかなと思います。営利企業ですし。

~ここまで1659文字~

新ハナビの話題

せっかくなのでこの機会に通算結果を晒してみます。

ピース台も打てているのも幸いしてか、設定1よりもちょい上くらいのボーナス確率。

寧ろこうなってくれないと困るんよね。この手の台は。これくらいの回転数になってくると分母1の差だけでも結構大きな差になってきます。機械割的には計算していませんが、なんとなくREG失敗分を含めて102%くらいにはなってるんじゃないかなと思っています。

  • リーチ目コレクションコンプリート
  • 好きな所を狙う事による新たな気付き
  • 記憶の消失
  • リーチ目コレクションの出目の出し方研究

正直、導入から1年5ヶ月経ちますが掘り切れてないというか、段々新ハナビ開発チームの狂気を感じるほどの制御へのこだわりを体感してきています。

試す→発見→忘れる→また狙う→思い出す→発見→狂気

全て覚える必要は無いですし、楽しければいいとは思うんですがどこまでも楽しいんですよ。この新ハナビって子は。無限に遊べるおもちゃというか。

似たスペックの台でバーサスリヴァイズという台があるのをご存知でしょうか。すいません、ナメた発言をしました。僕、未だに1ゲームも触ってないんですよね。『無限に遊べるおもちゃ』を見つけちゃったせいで。(あと、REG消化が怖いw)

リヴァイズを触ら(れ)ない理由は『「∞×2」になると「*うちゅうの ほうそくが みだれる!」から』です。

そんな中、本日(12/16)Aプロジェクトチャンネルさんが新しい動画を更新されました。金曜日ですもんね。今日。

続!ユニメモマスターへの道【特別編3】|A PROJECTチャンネル

んごごごごご!!恐ろしい動画!!

リスキー長谷川氏の弱みを握る程度じゃ売ってもらえなそうなほど強固なコンプライアンスであろうユニバさん。こればっかはしゃあねぇっすなw頑張って自力で研究します。

ちなみにネタバレ部分は視聴しませんでした。すっげぇ見たいけど。ドMで良かった。

最近狙っている所

最近の研究材料と言えばもっぱらここです。

左上段赤七狙い。

皆さん、ここのイメージってどんな感じなんでしょうか。僕的には「地味で地味で仕方ない場所」ってイメージです。ちなみにビタ止まり時の成立役は「はずれ、リプレイ、風鈴、ボーナス」です。見た目のまんま。

上段に何かを押すというのが苦手なので目押しの練習も兼ねてここを押しています。

そんな地味で地味で仕方ない場所なんですが、

ビタ止まり消灯した場合のみ特定箇所を狙うという条件を己に課した結果、

脳汁ド噴出パターンを発見しました。

詳しくは今後YouTubeに上げる動画で解説したいと思います。(最近全然更新できてない;)

ぶっちゃけて言うと、動画の方が収益は高いです。最新機種についてはホールで検索する方も多いのでブログでもいいんですけど。やっぱ貰えるのは多い方がいいので。

そろそろ一度炎上してみるのもいいかなーとか思ってますが、元々自由すぎる上にどこかに所属しているわけでもないので「ち●こ」だなんだ言った所で誰からも怒られないんですよ。Google先生から広告剥がされたりはしますけど。案外燃えにくい素材なのかもしれません。

新ハナビ、もっと楽しみたい

自分自身、色々な発見しながら楽しんでいるわけですが、出したいけどまだ出せていない出目っていうのも沢山あります。

例えばこんなの。

出目的にはリプレイorボーナス。多分リプレイor特殊リプレイの出目です。というわけで消灯無しで出現した場合には特殊リプレイの2確となります。

出したい( ´゚ω゚)

割と1箇所に固執せず、柔軟に打てているとは思っていますが、ホールでは効率の部分も最低ラインフォローしたくなっちゃうタイプなのでそこの壁を取っ払えば更に世界が広がっちゃうんじゃないかと思っています。

他の方の二番煎じにはなってしまいますが、元のコレクション非掲載出目を集めた新リーチ目コレクションとかやるのも面白いなーとか思ってます。

はい、ここまでいかがでしたでしょうか?

じゃ、ここまでの文字数を発表しますねー。

~ここまで3670文字~

足りてなかったwww4000文字って大変wwwスマホぽちぽちで打ちたくねぇよwww

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね