【お知らせ】イカとボール杯「ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~」【企画内容検討中】

令和元年7月19日

ディスクアップ愛好者各位

ブログ「イカとボール」
運営者 イカボール

イカとボール杯「ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~」
企画検討のお知らせ

拝啓 向暑の候、皆様におかれましては日々ジュワン、ジュワンとお楽しみの事とお慶び申し上げます。

さて、表記件名のとおり、私イカボールは『イカとボール杯「ひとりディスクアップ~たしなむ程度です~」』を企画検討しておりますことをお知らせいたします。

この企画は本来、8月10日開催の「サミー夏のファン祭」および同日開催予定の「ディスクアップ大会」に私自身が参加できない事を理由に一人で勝手に炎上し、悔しさと切なさと心苦しさにより、やり場の無い気持ちを抑えるため、あくまでも自分自身の為に企画したどうでもいいものとなります。

Twitter上にて告知したところ、勘違いなのかなんなのか「参加したいです」との嬉しいお言葉を非常に沢山(5名程度)いただきました。これもひとえに皆様のディスクアップ愛の強さの賜物と存じます。

つきましては、フォロワーさん方と楽しい時間を共有いたしたく、下記の日程にて開催いたします。エントリー方法や集計方法ならびに各種案等ございましたらお気軽にご意見賜りたく存じます。

以上、略儀ながらお知らせとさせて頂きます。

敬具

開催日時:令和元年8月11日(日)ホール開店~閉店

開催場所:皆様の任意のホール

参加資格:イカボール(@squid_and_ball)をフォローしていること。

その他詳細は後日お知らせします。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】
イカボールまで

=========

という訳で、企画を考えているところです。

別に本家の大会潰そうとかいった意図は一切無いので深読みはすんな(´・ω・`)w

自分自身、初の試み且つ一人運営ですので不手際等出てくる可能性は非常に高いですが、出来る限り簡略に、気軽に参加できる内容にしたいなと思います。

  • 差枚数
  • 総ゲーム数とビッグ回数、レギュラー回数

この辺をベースに差枚数対決方式としたいと思います。

開催要項等についてはキッチリ決めんとな。

案とか、こういう方法でエントリーしたら?とかはこの記事ツイートにリプいただけますと幸いです。

まぁ肩ひじ張らずにゆるくやろうや(´・∀・`)

今週中に要項作りたいと思うので宜しくお願いします○┐

取り急ぎご連絡まで。

(´・∀・`)またね