【推測・考察記事】BANGBANGビッグ成立時、成立後の制御(黒バー付近)について

やぁ。(´・ω・`)

元気にイチゴ盛ってるか?

どうも、イカボールです。

バンバンクロス打っていて気付いた点とかちょっと記事にしたいなと。

今回は「BANGBANGビッグ成立時、成立後の制御」です。

雑誌やらネットやらの情報は全然見てないので、間違いもあるかもしれませんが大目に見てあげてね(´・∀・`)w

スポンサーリンク

この記事を書くに至った経緯

打ち方解説記事は前に2つ書いたのですが、

やぁ。イカボールさんだよ(´・∀・`) バンバンクロスを3000ゲーム位打ってきたから、その中で培った赤7狙いの神髄()を教え...
やぁ、導入後1回Cを打っただけで、その後、設定5の幻影を纏った設定1を打ち続けているイカボールです(´・ω・`)どうも。 前の...

チャンス役告知モードで上段黒狙いしてた時、「上段、中段黒停止でBANGBANGビッグが成立していたらどんな制御になんの?リーチ目形成しないでずーっとはずれ目停止されたら告知まで気付かないとかあるんじゃ・・・。」って不安がよぎったわけ。

「超絶最効率」とか言いながら、ボナフラグの察知漏れがあるのであれば穴だらけの残念手順になっちゃうじゃん?

中々狙う機会が来ない

ボーナス察知したら1枚掛けで右下段にバーの下の方にあるBANGBANG図柄を下段辺りに押して、バーが滑ってきたらCB狙い。BANGBANG図柄下段停止時は左上段にBANGBANG図柄を押し、

テンパイでBANGBANGビッグが確定。

非テンパイで次ゲーム赤7を狙いに行く手順。

(´・ω・`)・・・

成立後、わざわざ外して制御調べるのはお金を捨てるのと一緒。

しかし得るものもあるかもしれない。どうする・・・。

損得勘定、というかそもそも貧乏性なんだよな、僕(´・ω・`)w

あ、ケチではありません、決してw

時は来た。

しかし昨日、遂にその機会が。

あ、

仕事終わりでの稼働で奇跡が起きました。 今日は仕事が早く終わる日(´つヮ⊂)ウオォォwwww 前日ちょっと時間外があり、その振り...

これの翌日ねw据え置きでした(´つヮ⊂)ウオォォwwww

というわけで設定CorC+だったので嬉しさもヒトシオ。

そして意を決して外しました(くっ

そして3枚掛けして(ぐぬぬ。。

\狙ってください♪/

で、上段に黒を(胃と心が痛い

;°ω° )<上段に止まった・・・

おい、ヤバいぞ。これではずれ目なんて止まったら・・・。

取り敢えず右リールに赤を押してみよう。。きっとゲチェナが。。

止まりませんでした

最終停止形はこちら。

中リール、赤サンドでかろうじてリーチ目を形成。

検証結果。

BANGBANGビッグ単独成立時は上段に黒がビタ止まる。

前に上段黒からBANGBANGビッグ当たった時は、

通常時にも停止する出目が止まってました。

黒頭の1枚役(黒/黒/赤、黒/BANGBANG/赤)の取りこぼしだったんだと推測しましたが、もしかしたら右でリーチ目を形成できない位置で押したのかもしれません。

ま、真相は制御解析出るまで謎ですが。

あと、成立後に小役ナビで「?」が出た時も上段に黒が止まりました。(写真撮ってなくて大後悔orz)

恐らく二択チェリーが成立してたんだと予想します。

あ、出目覚えてないや(超大後悔orz)

前にチャンス役告知モードで予告音時にトチ狂って上段に黒を押して4コマ滑り下段赤停止ではずれ目っていう事があったので、「赤チェリーこぼし時と桃チェリーこぼし時は制御が違う」って言うことが推測されます。

上段黒からのリーチ目って

こんなのかなーと思ってましたが、そもそも中々ここを押してる時にBANGBANGビッグが来ないので謎が多いですね(´・ω・`)w

成立時、成立後制御まとめ。って言っても推測。

黒をどこに押したかによって止まり方が変わります。ちょっとパターン分け。

  • 黒上段押し(成立ゲーム、成立後共通)→上段ビタ止まり
  • 黒中段押し(成立ゲーム、成立後共通)→中段ビタ止まり
  • 黒下段押し(成立ゲーム)→ナリバビタ止まりor2コマ滑り下段赤停止(単独?)
  • 黒下段押し(成立後。要は単独状態)→2コマ滑り下段赤停止(フォロワーさん情報。コッシーさんありがとw)

こんな感じかな?

これなんかはハサミ打ち限定のBANGBANGビッグ確定目だと思うんですが、左は中段ビタ制御な気がします。まだ出した事無いので推測ですが(´・ω・`)w

1枚役重複時は中段赤ビタ止まり、単独時は1コマ滑って下段赤停止するとすればレアな目になりますね。

ほんと、まだまだ打ち込み足りない身ですが今後も色々気付いた事はアップしていきたいと思います。

今回はこの辺で。

またね(´・∀・`)