【バンバンクロス】CB中の打ち方完全版。パンクの被害を最小限に止めたい(´・ω・`)

皆さん元気にクロスチャンスしてますか?

どうも、イカボール(イチゴ)です(´・ω・`)よう。

バンバンクロスの最大のキモとなるCB。

ここを押せるかが勝負の分かれ目となると言っても過言ではないです。

ボナを確率通り引けるかは置いといてw

そんなCBですが、イライラポイントとして「パンク」の存在があります。

こればっかりはいくら目押し出来ても避けられない所になりますが、一応損を最小限に止める手順があるのでご紹介します。

※僕が打ってきた中での経験則から記事を書いています。今後解析により、例外的な部分が出るかもしれませんが実践する場合は自己責任でね(´・ω・`)

(追記)恐らく間違ってるっぽいです。各項目に注意書き入れてあるので宜しくお願いします○┐

間違ってると思われる所は「————」で消してあるので、プゲラワロスして貰えれば!

スポンサーリンク

CBの終了条件

ボーナスの終了条件を再確認しましょうね。

  • 8回の入賞
  • 12回の遊技

そういや4号機のREGって大体こうだったな(´・ω・`)ww

打ち方解説

どの程度の方がこの打ち方をしているか分かりませんが、

  • 黄ナビ→フリー打ちでベル
  • 白ナビ→白バー狙って赤チェリー(15枚)フォロー、桃チェリー(4枚)回避
  • クロスチャンス→バンバンのクロス揃い狙い

これだと思います。

いいです。合ってます。

ハズレ(桃チェリー回避)4回目までは。

極端な話(実体験)ですが、開始4ゲーム連続白ナビ。

その後も白ナビが出て獲得枚数が残念な結果に。

(例)

1.白ナビはずれ(-1)
2.白ナビはずれ(-1)
3.白ナビはずれ(-1)
4.白ナビはずれ(-1)
5.クロスチャンス成功(+14)
6.クロスチャンス成功(+14)
7.ベル(+12)
8.白ナビはずれ(-1)
9.クロスチャンス成功(+14)
10.クロスチャンス失敗(+7)
11.白ナビはずれ(-1)
12.白ナビはずれ(-1)

GET 54 MEDALS

こんなん死にたくなっちゃうよー_(´ཀ`」 ∠)_

ではここで問題。

(問題)

1.白ナビはずれ(-1)
2.白ナビはずれ(-1)
3.白ナビはずれ(-1)
4.白ナビはずれ(-1)
5.クロスチャンス成功(+14)
6.クロスチャンス成功(+14)
7.クロスチャンス成功(+14)
8.クロスチャンス成功(+14)
9.クロスチャンス成功(+14)
10.クロスチャンス成功(+14)
11.クロスチャンス成功(+14)
12.白ナビ

最終ゲーム白ナビ。

赤チェリー(15枚)の可能性にかけて白バー押す?

現実的な確率にかけて桃チェリー(4枚)取る?

精神衛生上、赤チェリー狙う方が多い、というか「白ナビ時は白バー狙え」というのに素直に従ってる方も多いはず。

↑これでOKw

え?白ナビ時、チェリーの種類見抜けるよ? 見抜けませんwそもそも二択じゃないっぽいw

実は、僕の実戦上にはなりますが15枚チェリーの成立を見抜くことは可能です。

↑チェリーの成立を見抜くことは可能

発見に至った経緯は、「とにかく早くCBを消化してスコアを上げたい」という鼻息からです。

ヒントは変則押しにありました。

CB中の白ナビ時の法則

白ナビ時、中→右と押すとわかるんですが、大体の場合、

こんな形になんのね?

これが、

こうなった時は僕の実戦上、赤チェリー(15枚)が成立。

って事は裏を返せば、

これで桃チェリー(4枚)ってことじゃね?

そもそも純はずれがあるかどうかは知りませんが。

↑フォロワーさんからの情報により、そもそも二択チェリーではなく共通チェリーじゃないかとのこと。白ナビは「はずれor共通チェリー」で良さそうです。

この法則でさっきの残念な内容のCBを消化したとすると、

1.白ナビはずれ(-1)
2.白ナビはずれ(-1)
3.白ナビはずれ(-1)
4.白ナビはずれ(-1)
5.クロスチャンス成功(+14)
6.クロスチャンス成功(+14)
7.ベル(+12)
8.白ナビ桃チェリー(+3)
9.クロスチャンス成功(+14)
10.クロスチャンス失敗(+7)
11.白ナビ桃チェリー(+3)
12.白ナビ桃チェリー(+3)

GET 66 MEDALS

素直に白ナビで順押し白バー狙ってるよりも「+12枚」

↑こうなれば良かったのにねw

ついでに言うと、

クロスチャンスでのクロステンパイに失敗した場合、残りゲーム数を考慮した上で中リールBANGBANG図柄を狙ってわざと取りこぼすのもアリ。

某サイトでは「ミスっても適当に押さず、きちんと狙おう!」って書いてたけど、時と場合によります。

この、バンバンを外したゲームも「はずれ1ゲーム」としてカウントするのを忘れないでね!

↑これは技術介入要素として間違ってないぞ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

CB消化手順(完全版)

というわけで、消化手順の最適解はこうなると思います。

  • 白ナビはずれが4回出現するまでは、白ナビ時順押し白バー狙い。
  • はずれ4回出現後の白ナビ時は変則押しで桃チェリー(4枚)も取りに行く。
  • クロスチャンスでクロステンパイを失敗した場合には残りゲーム数次第で外す。

脳内でハズレをカウントしつつ打つ事になるので、冷静に打とうな(´・∀・`)

完全版と言いつつ、僕が実戦上編み出しただけなので使用にあたっては自己責任でお願いします。

まとめ

素直に白バー狙いしてパンクしてた方々(僕も含めて)により、どれだけ割が下がった事か。。

↑下がってねぇよバカwwww

この記事が皆さんの良きイチゴライフにつながる事を切に願います(´・∀・`)

(追記)

推測が多すぎてすまんけど、結果として白ナビ時に中→右と押してベル来なきゃ左フリーでいい、と。これは消化スピードアップに繋がるかもしれん!(´つヮ⊂)ウオォォwwww

今回はこの辺で。

またね(´・∀・`)