【ディスクアップ】逆押し赤狙いを考えてみた。(右中段赤7狙い)【エンジョイ重視気味】

やぁ(´・∀・`)

「もう見たくない」とか言った僕ですよ( ´゚ω゚)w

今回は逆押しを掘っていこうと思います。

20200127【Rewrite!!】

スポンサーリンク

まずは注意事項

例の如く、記事の内容については僕がネット上で集めた情報プラス僕の実戦上ならびに予想によって構成されています。

文字の打ちミスやら勘違い・間違いがある場合もまぁよくあるので、そこら辺はご了承の上お楽しみください。

また、右リールの制御表等は公開されておらず、謎の部分が多いです。

「わしも調査協力するでー( ´゚ω゚)」

って方がおられましたら、気付いた点はコメント頂けると幸いです。

もう一点、「○○狙いの方が優秀」とかいう話はご遠慮くださいね。

それ言い始めると「じゃあ毎ゲーム左下段に赤押して、右中下段に黒押して、中は赤狙ってね( ´゚ω゚)」って話になっちゃうので。

(´・∀・`) どこ押そっかなー

のバリエーションの一つとしてお楽しみください。

最初に狙う場所

ここ。右中段にチェリー付きの赤狙い。

割とやる人が多いのは「右下段黒」とか「右下段青」だと思うんですが、今回はここを押していきます。

メリット

  • 純粋なハズレが連続した場合、1周押しが可能なのでサクサク回せる。
  • スイカABが完全に見えなくなるので演出にちょっとだけドキドキできる。
  • 1枚役Aは完全奪取可能。
  • 1確あり。
  • 目押しの練習になる。(1周押しの練習ができる)
  • 新しい打ち方は脳を刺激する。

デメリット

  • ぼんやりしてるとチェリーをこぼす。
  • 打ち方の仕様上、全1枚役のフォローはできない。
  • ぼんやりしてるとチェリーをこぼす。
  • 一部の無演出単独ボーナスは察知できません。

各停止形解説

いつも通り、各停止形について解説していきます(´・∀・`)

例の如く、押す位置がずれると法則崩れるので要注意な。

①右中段赤(ビタ停止)

成立役:ハズレ、スイカAB(Aの場合は重複含む)

基本停止形です。

1コマ早いと上段に赤がビタ止まるので、無演出でここが止まった場合は「ビタ押し成功」と言えます。

また、赤以外の単独ボーナス時の制御が分からないですが、ここが止まりそうな「気がする」ので現段階では要検証とさせて貰います。

(追記)ここがビタ停止時はボーナスの可能性がゼロになります!( ´゚ω゚)

残念目、というか救うことが出来ない出目になってしまいましたね(´・ω・`)

ただ!!ここを否定した瞬間スイカ、ハズレの可能性が無くなるという逆説的ロマンティック(今作った言葉)により、「ペラポンでここが止まらなきゃ脳からお汁噴出」という使い方もできそうです。

消灯があった場合

スイカの可能性があるので、

左→中の順番で赤狙ってけばおk。

というか、左は適当に押してもいいかな。

赤の下のスイカ上段押しすれば重複見抜けたりもするかもしないかも。

消灯が無い場合

フリー打ちでおk。

スイカ以外の小役はここからありません。

ちなみにですが

ここが止まった場合のすべりコマ数毎の成立役も見ておこっか。

  • ビタ停止・・・ハズレ、スイカAB
  • 1コマすべり・・・スイカB
  • 2コマすべり・・・スイカB
  • 3コマすべり・・・スイカB
  • 4コマすべり・・・スイカB、ボーナス

4コマすべり以外は「ボーナス1殺」となります。

教えない方が幸せだったかもしれんね。すまね(´・∀・`)!

②右下段赤(1コマすべり)

成立役:ボーナス

ボーナス詳細:単独赤、チェリー(取りこぼし注意!)+赤or黒orREG、1枚役A+赤、1枚役B+同色orREG、1枚役C+同色orREG

見よ。ゲチェナ待ちと言ってもいいくらいのこのボナ詳細(´・ω・`)w

赤の上のチェリーと赤自体が1枚役A~Cを構成する図柄だからしゃーなし。

この後の推奨手順としては、

出来る限り1枚役を取りたい場合

中にひまわりビタかな。この停止形で多分1枚役B・Corチェリーかな。

左は2択。かつチェリーを狙うならちょっと目押しがシビアかもしれません。

これで赤2確かな。勿論チェリーもあると思います。

左枠上~上段赤狙いで、赤・1枚役A・チェリーのフォロー。

が、役構成の関係上、上段チェリー(1枚葉チェリー/ANY/赤)で2枚になるか、中段チェリー(1枚葉チェリー/赤/2枚葉チェリー)になりそうな気がしてなりません。

損する場合があるかもしれませんので、お任せします( ´゚ω゚)w

僕的な推奨手順

左上中段に赤狙い。

赤と1枚役Aとチェリーを全部フォローできます。

ちなみに1枚役Aが揃っても赤確定なので、1枚掛けでそのままドヤスライド揃えできます。

小役、ボナを全部蹴ったら「1枚役B・C+青・黒・REG」が確定します。

どんな出目で止まるかはまだ分かりません(´・ω・`)ww

一緒に探しましょうw

③右枠下赤(2コマすべり)

成立役:3択9枚役、共通9枚役(非重複確定)、ボーナス

ボーナス詳細:1枚役A+青・黒・異色

要は9枚(3択、共通両方あり)かビッグ。

ここが止まった時の打ち方は厳密には「左中の順に赤を狙って1枚役A狙い」となるわけですが、演出無い場合は「左→中の順番でフリー打ち」でOK。

中→左の順に押すと、左にしっかりボナ図柄を狙わないと9枚をこぼす可能性があるので注意ね。

ちなみに押し位置によっては、

こんなえげつない出目が出ますが、ただの3択9枚こぼしで出ちゃうのでお楽しみください。

1枚役A成立時でも、左中に赤を狙っておかないと3択9枚こぼしと同じ出目が出そうな気がします。逆に言えば、「ちゃんと狙わないとノーチャンスと呼べない目」になります。

(追記)まだ要検証ですが、

左上段に赤を狙い、滑って下段停止は1枚役Aの2確になるかもしれません。

楽しみを残したい方は左下段に赤を止めると楽しいかもしれません(´・∀・`)

同時成立しているボーナスによって、制御が違うかもしれませんので要検証のラベルは残しておきます。

④スイカ・星・リプ(3コマすべり)

成立役:リプレイ、特殊リプレイ

ボーナス詳細:特殊リプレイ+同色・REG

残りリールはフリー打ちでOK。

2消灯したら2確。簡単(´・∀・`)

ちなみに、

これで通常リプ。

特リプはって言うと、

こうなりまんねん。

逆はさみすると、

こんな形で特リプ2確かな。

ちなみに、

この辺は「中の中段にリプが止まるか、下段にリプが止まるか」で通常リプか特リプかが決まります。

まあ深く考えなくていいや。ポンポーンって止めればわかるw

逆押し・・・下段リプテンで特リプ

逆はさみ・・・リプレイが3つ並ばなければ特リプ

雰囲気でわかるから安心しれ(´・∀・`)

⑤チェリー・スイカ・星(4コマすべり)

成立役:パンク役、チェリー、共通9枚(重複確定)、ボーナス

ボーナス詳細:単独青、単独黒、単独REG、共通9枚+同色orREG、チェリー+青

打ち方とすれば「左枠内に赤か黒を狙って中フリー(タタン」でOK。

チェリーが揃って当たってれば青。9枚揃えばボナ。

勢いあまってチェリーを引き込めない範囲(青周辺)を押しちゃった場合は、

せっかくなのでパンク役(穴リプ/赤/1枚葉チェリー)フォローしとこう( ´゚ω゚)w

勿論通常時の話な。

意外とさ、「ART中キャラリンでここ止まって消灯」とかプチ熱いねw

ほら、通常時ペラポンで出ればさ。9枚重複1確やぞ( ´゚ω゚)

↑単独もあることが判明しました。

(追記)赤以外の単独ボーナスはここまですべります!( ´゚ω゚)

ボナ図柄をわざわざ蹴って4コマすべっていくのが面白いね(´・∀・`)

遅れ、ダブスタの時なんかはここからチェリー外れたりして面白いかもしれん。

最後に

圧倒的に画期的な狙い目ってほどの目新しさはないけどさ、意外と楽しいよ、これw

ゲチェナ1強かと思いきや、「特リプはここ」「9枚重複はここ」ってなってるお陰でいい具合に散ってくれたなという印象。

無演出の単独ボナに対応できないとは言え、無演出でここ押す人、そんなおらんやろ( ´゚ω゚)w

強い演出時に狙うよりも予告音とか弱い演出で狙うと楽しいかもしれません(´・∀・`)

まだまだ僕もこの打ち方をガッツリやれてないので、気が向いたら一緒に調査してあげて下さい。

そして、わざわざTwitterの方でDMで教えてくれたもっくん(@mokkun7_ep)氏。

Hyper Special Thanks

・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

↑※表現上おかしいのは分かってるw

ディスクの先駆者とも言える黄色い人。

DMをやり取りさせていただく中で、わざわざ制御表を送ってくれたり、「この人、イケメンかつ聖人やん。。」と感じました。

https://mokkun7.com/

ブックマーク、マジオススメ。

↑※もっくんに脅されて書いたわけじゃないよ( ´゚ω゚)w↑

この記事がお気に召しましたら、是非Twitterの方でいいね・リツイートお願いします( ´゚ω゚)頼む!

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る