イカボールさんが「今年は遠征したい」って思ってる話

わ、おめんどと一緒に打ちてぇじゃ。(急な方言

スポンサーリンク

嫁と旅行の話をしてました。

家族サービスでちょっと遠出した帰りの車中で、旅行についての話が出ました。

( ´゚ω゚)「お義父さんが3月末あたり旅行行く話してたけど、どする?」

今まで旅行っていう旅行は函館くらいか。

去年、一昨年の2年間で3回はちょっと行き過ぎだとは思うけど( ´゚ω゚)w

最安パイ、函館。

嫁・JC的には函館も好きらしいけど、「一回は仙台行ってみたい」だそうで。

正直、うちは裕福ってほど裕福なわけでもなく。

なんなら余裕があるかって言われると「ありません」。

けど生活苦かと言われると「余裕で生きていけます」。

そんなレベルの家庭。

( ´゚ω゚)「仙台か~。。コストがね~。。」

函館は交通費が猛烈に安く、ホテルも安い所選んでメシ代・お土産代に特化

4人で一泊二日の前回の旅にかかった分を考えると、

  • フェリー代 23,600円
  • ホテル代 10,100円
  • ガソリン代 5,000円くらい?

ホテル代なんかは色々ポイント使ったのもあるけど、足代・宿泊費だけで40,000円くらいで足りる。

車をフェリーで持ち込めばバス待ち不要で行動範囲は自由自在。

ここしかねぇ!( ´゚ω゚)

今年のド頭にさ、Twitter上でこんなやりとりが。

前々、というか前々々々々くらいから言われていた「仙台オフ」。

というか、一度機会はあったものの「普通に仕事の日(´・ω・`)」って事で断念。

( ´゚ω゚)「そうそう、たまにワシに会いに来てくれる方達いるじゃない?そういう方達が仙台で集まりませんか~?って話してんのよ。」

交渉開始ぃ! Σm9´・ω・`)

「いいんじゃない?」

( ´゚ω゚)「じゃ、旅行と別で一人で行ってもいいの?」

「いいよー」

(;´゚ω゚)・・・

交渉成立

懸念材料

まっかちんさんは色んな所に行ってるからいいとしてだ。

僕みたいなもんは低スペックゆえ、

  • 一人旅(遠距離)したことない。
  • バス、電車、新幹線が非常に不安。

仙台まで一人なら車で行こうかなー。

ちなみに東北の方々が集まるのって、仙台辺りが一番真ん中になるからいいんだよね。

( ´゚ω゚)・・・

世界で唯一宮城県に接していない日本の東北地方の県、青森。

「宇宙で唯一」と置き換えてもいいな。

(;´゚ω゚)し、新幹線にしようかな。。

徐々に行動範囲が広がればいいな

本日現在のフォロワーさんは5719名。

そのうちどんだけアクティブなアカウント、非業者アカウントがあるかは知らんけど( ´゚ω゚)w

昔から仲良くしてもらった方だったり、こんな僕と「並び打ちしたい」って言ってくださる方もいたり。

基本的に出不精な僕なんですけども、恩返し、と言うと変な感じになっちゃうけど色んな方にお会いしたいなーって思ってます。

地元で生きにくくなるので身バレはしたくないんだけど、ホームをひた隠しにするわけでもなく、連絡を貰って都合が合えばお会いする「会おうと思えば会えるブロガー」として生きています。

会おうと思えば会えるのに、障壁になっているのは僕の出不精と地元の立地条件。

「こっちから出向かないとなー」って気持ちも少なからずありますが、時間とお金が有限なので中々ホイホイといけないのも事実(´・ω・`)

まずは東北。多少余裕があったらもうちょい遠く。

猫の如く徐々に行動範囲を広げれたら楽しいかもね。

今年はちょっとお出かけしてみようかな。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

0
トップへ戻る