【矛盾】LINEスタンプ審査、また落ちました。【疑問】

またか・・・。。

次はなんだよ・・・。。

前回落ちた理由

LINE

2020.06.26 15:59:58

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)
>07

スタンプの修正をお願いいたします。

また、お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点から
販売国を25カ国に限定させていただきます。

アルゼンチン
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
デンマーク
イギリス
フィンランド
フランス
ドイツ
アイスランド
アイルランド
日本
ルクセンブルク
ニュージーランド
ノルウェー
ポルトガル
南アフリカ
スペイン
スウェーデン
台湾
タイ
オランダ
ウルグアイ
アメリカ合衆国

で、NGになったスタンプはこれ。

何がいけないんでしょうね。いや、いけないですね。すいません。

LINE公式で「これはアレである」と認めたってわけだ。光栄です。

vol.1で落ちたこれも「アレ」扱いだったわけですね。光栄です。

更に今回は「また、お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点から販売国を25カ国に限定させていただきます。」とのこと。

そうですか。僕のスタンプは全世界で発売すると大炎上する可能性を秘めているというわけですね。光栄です。

というわけで、当該スタンプ(イカボさん)の差し替え(修正はしません)ならびに販売国を指定して再度審査をお願いしたわけです。

再審査申請後、返事が速攻(1日くらい)で返ってきました。

LINE

2020.06.30 18:36:10

LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

3.16.性的な表現を含むもの
>02

3.19.青少年の健全な育成を妨げるおそれのあるもの(例:パチンコ、競馬など)
>04,06,07,16

お手数ではございますが、スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。

おい!!どういうことだってばよ!!┗(‘ω’#)┛

初回落ち(イカボさん)以外の部分で5つもアウト食らいました。

意味わかんない。

というわけで、皆さんに見て貰いたいなと。

それではどうぞ。

性的な表現を含むもの

待って。ボーダーと言えばファッションの定番やん。ファッションの定番と言えばボーダーやん。しっかり「定番のボーダー」と明記してるんですが┗(‘ω’#)┛

分かりました。「アレ」ですね。光栄です。

はい、次。

青少年の健全な育成を妨げるおそれのあるもの(例:パチンコ、競馬など)

なるほどね。うん。

群とかさ、健全な青少年は見た所で分からないと思うんだけどな。「外れる」って事は「当たる」が連想されるから仕方ないか。光栄です。

上記同様、「当たった」がギャンブル的な何かを感じさせるんでしょう。光栄です。

待ってください。本当に待ってください。

これがパチンコやら競馬に見えますか?ほんと待ってください。

これは光栄じゃないです。意味わかりません。

ざっけんなwwwwwマジでwwwww

これ見てギャンブル連想する青少年は既にイカボールさんに毒されてしまっている(元)青少年だけだぞ┗(‘ω’#)┛

結論と対策

二度の審査落ちを経て、分かった事があります。

LINEスタンプの審査担当者は毎回違う。

というかだ。2回目の審査担当者、絶対僕のブログ見てるかTwitterのフォロワーさんだろw

忖度無しできちんと仕事できる人、素敵です。

とりあえず「群」と「確定」は差し替えます。

オーケー、わかった。

青少年の健全な育成を推し進めるようなスタンプ作ればいいんだな?<○><○>

覚悟しとけ。

今回は正直、ココロオレタ。


ココロオドル


佐々木心優 ココロオドル

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る