ホームで打ってて、サンドに入れてたはずの会員カードが消えた話

珍しい事が起きました。

仙台連れ打ち後、初のホーム稼働

(´・ω・`) はぁ。ひとりで打つの寂しいな。

(´・ω・`) 楽しかったな。仙台。

(´・ω・`) 左にまっかちんさん居ないし右にはなりちゃん居ないし。

(´・ω・`) マシロもん、つーちゃん、あさみん。

完全ロス

仙台稼働からの好調が続いてるのか、貯玉再プレイ50枚で当たり(赤異色)。

持ち玉のまま赤異色→黒とポンポンと繋がる。DTもアフロだけど当選。

(´・ω・`) ふぅ。ええぞ。

(´・ω・`) ちょっと一服して落ちつこか。

数分後

席へ戻った僕。

あれっ?

あ?

えぇっ!?

無ぇんだ。サンドに入れてた会員カードが。

各ポケット10回くらい確認。無い。

喫煙所までのルートも数往復。無い。

えぇっ!?

自力じゃどうもならんだろうって事で店員さんに声をかけてみる。

( ´゚ω゚) カード抜いとけや

はまぁ言うな( ´゚ω゚)w

そこは僕の落ち度です。ええ。

とは言え、現金のカードじゃないから盗難されても再発行で終わるし、暗証番号で貯玉再プレイは出来ないだろう。現金自体も入れて無かったから、そこの心配は無かったんだけどね。

店員さんに事情を話し、台の前で「この台に入れて~」って説明してたら、

「あっ、すいません。もしかしたら。」

僕が一服中に座ったであろう隣のお兄さん。

「何も確認しないで5000円入れちゃって、下皿のメダルに気付いてカード抜いて移動しました。」

(´・ω・`) あー、それや。

カード抜いて貰うと、現金プレイのカードでは無く会員カードが出てきました。

隣の方は店員さん付き添いの上、カードに入れた現金を精算してもらう。

店員さんが僕のカードを届けてくれて、MissionComplete

隣の方「すいません。」

僕「いえいえ。。」

都合が悪いのでまた喫煙所へ。

戻ると隣の方は居なくなっていました。

  • 僕の会員カードに1000円でも現金が入っていたら起きなかったこと。(残高ある状態で追加の現金は受け付けない仕様)
  • 僕がカードを抜いていたら起きなかったこと。

悪意の有無はもはや分かりません。そういう仕様だからね(´・ω・`)

というか、お金入れてメダルが下皿に出たとして、50枚カウントして移ったんか?とか要らん事考えてしまうわな。リールはリプ揃いになってたし。僕のクレジット使ってねぇだろうな。

僕損してねぇか?聞けば良かった。モヤモヤ。

ディスク

投資:750枚(貯玉500枚、現金250枚)

回収:569枚

差枚:-181枚

  • 台確保されていないか確認しよう
  • 座る時はサンドの残高表示に気を付けよう(台確保の様子が無ければ残高カードが有ったら店員さんに対応してもらう)
  • 離席時、現金・貯玉再プレイ分が無い会員カードでも抜こう
  • 困ったらさっさと店員さん呼ぼう

というか、詫びコーヒーくらいくれても良かったんじゃねぇか?お兄さん。(←感じ悪い

まぁ、僕も悪いけどな。

気付かずにやったとしても盗難扱いになりかねない事案だったのでご報告します。

同様の出来事が起きる可能性はゼロじゃないので注意喚起しておきます。(´・ω・`)ノ

悪意の無い中、被害者・加害者を作りたくないじゃない?

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

0
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
フォローボタン

シェアする

関連記事
トップへ戻る