20200710-12【実戦記録】杜の都仙台でディスクアップ。救ったり救われたり。【涙でディスプレイが見えない(大袈裟)】

記事執筆時点では全国的にコロナに特に警戒しなければならない感じですが、特に警戒しながら行ってきました。手洗い消毒マスクガッツリです。

僕目線で今回の旅を主観的にお送りします。

スポンサーリンク

20200710(初日)

凄く楽しみ。楽しみすぎてソワソワ。

楽しみになり過ぎたせいか、

闇堕ち

やだーもうめんどくさいこのひと(´・ω・`)

しごおわ後、車で七戸十和田駅へ直行。

途中、新幹線内で飲むためのストロングゼロとつまみを買う。ワクワク┗(‘ω’)┛

駅到着。

七戸十和田駅とは名ばかり、十和田市のほんの一部を新幹線の線路が通っているからという謎の忖度で「十和田」という名がくっ付けられたんだと予想します。

※明るい所が十和田市です。

忘れもんないか・・・?

車鍵かけたっけ・・・?

お土産買わなきゃ┗(‘ω’)┛

忙しい、大パニック。

心拍数上げながらみどりの窓口へ行き、手続き。

おおおおおお┗(‘ω’)┛買えたあああああ

ポンコツ僕、仙台でチケット買うのに失敗しそうなので往復券をチョイス。

今考えると帰る日言い間違えて爆死する危険もあったな。あぶね。

閑散としたホーム。

コロナの影響があるとはいえ、平日の七戸十和田駅はこれがデフォ。

数年前、出張で名古屋まで行った時もこんな感じでした。

スーツ客が数名いる中、短パンおじさんが待つ。

そして新幹線到着。

直視出来る人なら伝わるかもしれません。

「どれくらい乗ってんのかなー」って軽い気持ちで客席直視したらやっちまった_(´ཀ`」 ∠)_ゲボい・・・

本当に弁当ねぇんよwパンとかもねぇんよw

すきっ腹でストゼロ。

辛うじて周りにお客さんがいない状況でしたので食べる事ができました。

七戸十和田 → 八戸 → 二戸 → いわて沼宮内 → 盛岡 → 仙台

と進むのですが、各駅へ着くたびイカ臭さがばれないか凄く不安でした。

幸いにも(?)近くに乗ってくる人はいませんでした。

においで避けられた可能性

イカが好きとかそういう問題もあるのですが、メシ食わずにストゼロは非常に危険。

ほら、いらん事始める。

正しくは「お据わり」ですね。

いやしかし、ほんとストゼロは優秀だ。

出発直前に病んでたのが、

一瞬だもの。超楽しい┗(‘ω’)┛w

若干躁鬱の傾向もあるね、僕。┗(‘ω’)┛メンドクセ

オフ組のDMグループにクソDM散々送ってたら、

青森~仙台

往復で21080円

車なら有料区間込み4時間のところ1時間半で着く。早い。

運転しなくていい。行き限定ですがお酒を飲める。ガソリン代や高速代も含めると、一人で現地観光無しなら全然いけるなって印象。

いや、けどやっぱたけぇわ( ´゚ω゚)w

分かんないからGoogleマップ開いたけどさ、

赤とか灰色とか地元じゃ見たことが無い表示w

もはや魔界です。

なんとか改札を通ることに成功。

ひっ・・・都会っ・・・

あ、そうそう。仙台行くにあたり、Twitterアイコンを変更していたので一応記念にアップしておきます。

土地勘も無く、ストゼロ効果で地図すら見れない僕は早速今回の参加者まっかちんさん、なりちゃんに救出(保護とも言う)して貰う。すまん。

というかまっかちんさんと直接会うのは初めて。

うぉおおおおお┗(‘ω’)┛ホンモノだああああ

一回zoom飲みしたことはあるから僕の顔は知ってたんだけどねw

二人にいざなわれるままメシへ。

┗(‘ω’)┛乾┗(‘ω’)┛杯┗(‘ω’)┛

Twitterに飯テロ投下しつつ酒が進む。

まっかちん「こんなに色んな人と知り合えて、ディスクアップって凄いよね」

( ´゚ω゚)うんうん。

あれ、酔ったせいか手が滑っちゃったみたい。まっかちんさん(フリー素材)すまん。

ワッショイワッショイ┗(‘ω’)┛タノシー

ベロベロに酔い、僕もまっかちんさんもトイレまでの廊下が曲がって見えるレベル。二人とも足腰に来た。

なりちゃんは滅茶苦茶酒強くて変化無し。こういうのをザルって言うんだろうな。

いや、ザルっていうか、

通りぬけフープだわ。

ここのお店のお支払いはこの日朝から稼働してて快勝したまっかちんさんが全部支払ってくれました。ごちそうさまでした○┓

流石、年収○千万クラスのYoutuber。知らんけど。

ホテル(同じとこに泊まってる)への帰り道、「明日は7:30ロビー集合で8時開店から打とう!」って事に。┗(‘ω’)┛オッケ!

途中コンビニへ寄り、なりちゃんは更に酒を買い込む。

こいつどんだけだよww

ちなみに翌朝、まっかちんさん(絶賛減量中)の部屋にはコンビニシュークリームの袋が3つ落ちてたそうです。

ホテル着いた後、買いに行ったようですが本人は全く記憶が無いとの事。

ここで判明した酒の強さランキングは以下のとおり。

まっかちん(記憶飛びシュークリーム)イカボール(記憶半分あり)<<<(越えられない壁)<<<通りぬけフープ

みんな弱くは無いけどカオス( ´゚ω゚)ww

というわけで、

20200711(2日目)

通りぬけフープも流石にあんだけ飲んだら起きれないか。

1分遅れでまっかちんさん到着。

通りぬけ略は電話しても反応無いので置いていく事に。

イカ「まっかちんさんこれどっち行けばいいの?( ´゚ω゚)」

昨日駅に着いてから一切地形確認していない僕はもはや存在自体が迷子の権化

早速ポンコツ感が溢れています。すいません。┗(‘ω’;)┛

実戦予定のベガスベガス名掛丁(なかけちょう)店さん。

47枚貸しの56枚交換です。ちょっときついけど繁華街にあり立地が良い気がする。知らんけど。

前述のとおり、

朝8時開店です。エグいww

ちなみに日本最速という意味では宮城県石巻市には7時開店のお店があるそうです┗(‘ω’;)┛

という訳でシュークリーム好きな人(記憶全飛び)と僕(記憶半飛び)で並び打ちスタート!!┗(‘ω’)┛ゥォォォォ!!

まっかちん氏曰く「A黒」との事。

朝から1/16384┗(‘ω’)┛wwww

間もなく通りぬけ略、つーちゃん(今回のメインキャスト)も合流し、4人打ち。

あ、今日はノリ打ちでござる┗(‘ω’)┛ハジメテ

今回のテーマは「超絶下振れ食らってるつーちゃん(太客)を救おう!」です。

よっしゃ!僕のオカルトやらメンタル維持法を伝授するで!┗(‘ω’)┛

ってかつーちゃん若ぇ┗(‘ω’;)┛wwwフレッシュ感が溢れてるぅ!!

そんな中、フレッシュ感皆無の僕も遂に当たりました。

※スイカ発展次ゲーム、盆栽狙い

数々の大海を越え、全イカが泣きました。

  • 前ゲーム見逃した
  • 無演出リプ・9枚とかで当たってた
  • 発展次ゲームで単独レギュラー引いた

笑い取れたからおk┗(;ω;)┛

開店から3時間ちょっと、女帝あさみん(青鬼プロ)が到着。

うぉおおおおお┗(‘ω’)┛ホンモノだああああ

ノリ打ちメンバー、集結

左から順番に、

  • シュークリーマー(3個)
  • 盆栽異常性愛者
  • 通りぬけフープ
  • 下振れフレッシュ感
  • 青鬼女

※悪口ではありません。

おーし頑張ろうぜー!┗(‘ω’)┛

(ゴソゴソゴソ・・・)

(ぴとっ)

ジャストサイズで吹いたwww

富美男の汎用性は異常

なりちゃんナイス盆!┗(‘ω’)┛

この人たちは優しいな。盆栽出ると教えてくれんのw

まっかちんさんのイコライザをリモートでこすってみたり、

弱ラジカセ左4コマから中ビタって悶絶してみたり、

富美男でイタズラしてたらやや腹減り。

みんなで近くのリンガーハットでメシを食う事に。(タコとハイボールは混んでて、というか4人席のため回避)

あーおいす(´・∀・`)

会計は僕にまかせろー!(バリバリ!

ここまでかけた迷惑料とこれからかけるであろう迷惑料です( ´゚ω゚)(金で解決しようとする

====実戦再開====

今回仙台実戦での僕の盆栽(謎に卑猥)はこれだけでした。

そんなこんなで遊んでたらマシロもん到着。

こんなツイートしてたん知らんかったw

というか!マシロもんイケメンやん( ´゚ω゚)!

独特の雰囲気で、僕は好きです(アッー!!

マシロもんはピン打ちで稼働。

そして時刻は18:40。

「そろそろ飲みいこうかー」

という訳で実戦終了。

「イカさんの大体」

全くもって意味不明なのは置いといて、チームに貢献出来て良かったです!(`・ω・´)

正確な差枚は分かりませんが、グラフ的に2100枚としておきます。

まっかちんさんに餌(メダル)を与えて飼育しておりました。

最後の修行は見ていて可哀そうでした(´・ω・`)ww

お店の予約時間までちょっと時間があったので、時間つぶしにゲーセンへ。

つーちゃんと女帝

残されたオッサン4人は「( ゚Д゚)・・・」こんな顔して

「訳わからん」

と言いながらガチャガチャを回す。

ザンギエフ!!

ザンギエフ!!

  • ダブルラリアット(赤)・・・マシロもん
  • ダブルラリアット(緑)・・・イカボール
  • コサック(赤)・・・なりちゃん

うわああああwww懐かしいwwww

その他極上パロディウスが1プレイ10円など、おっさんには楽しいゲーセンでしたw

時間無いからやらんかったけどw

まっかちん運転手は遅延及びオーバーランで鉄道会社をクビになりました。

似合いすぎクソワロタ

おっと、そろそろ時間だ( ´゚ω゚)

なりちゃんが予約してくれたお店(肉十八:にくじゅうはち)で食べ放題飲み放題。

パフェ食べたり、

左:つーちゃん、右:わし

肉!肉!

デザートの明太ビビンバ

二次会はつーちゃんリクエストでカラオケへ。

まっかちんさんゴメン!!またモザイクずれちゃった!!(手が滑りやすい

以上で2日目終了。

ということにしておこう。な。

な!!(5人へ向けて

20200712(千秋楽)

マシロもん以外全員死亡。

起きたのは8:30くらい。アラームセットしてなかったww急げ急げwww

ちょこっと回されてたけど、前日朝一全点灯かつ本日0回転の台が点灯してる所を見ると毎日全リセなんでしょうね。設定の有無はわかりませんが、良い姿勢のお店な気がします。僕的には。

そうこうしていると、地元のフォロワーさんのSugar Hawkさん(シュガホさん)が遊びに来てくださいました!┗(‘ω’)┛ヤッター!

ボナ軽く、サクサク当たって良かったね!お互い早く下振れ抜けましょうw

シュガホさん、また行きます!┗(‘ω’)┛

~~~時は経ち~~~

お別れの時間が近づく。

打っててさ、気付いてはいるんよ。

ああ、この集まりもどんどん終わりに近づいてるなって。

寂しいもんです。

まっかちんさん、あさみんと次々に帰路へ就く。

再開を約束し、お別れ。(´・ω・`)寂しい

この面々も、ものの数時間後には散っちゃうんだな・・・

なりちゃん、終了。気をつけてなー。

次は僕の番・・・

「じゃあ、そろそろ行くねー」

つーちゃん、マシロもんに挨拶。

文字にすると悲しいもんだな・・・

投資:470枚

回収:2005枚

差枚:+1535枚

ウッハウハですけど

ちなみに1階の裏口出たすぐに謎の買取店があるんですが、壁だと思ってたとこが自動ドアで20分ほど店内を「あれ?あれ?」ってグルグル回ってました。

外から人が入ってきて、そこが自動ドアだと知りました。

このまま5年くらい無間地獄にハマるかと思いました。危なかった。

さよなら仙台

また来るね仙台

この日初の固形物は1600円。

帰りの運転があるからお酒飲めないのが悔やまれる。

牛タンは勿論旨い。僕的には青唐辛子の味噌漬けが刺さったなぁ。また食べたい。

完全勝利。

七戸十和田駅へ付き、車で家へ。

ただいま。

共に戦った仲間たちへ

簡単ではありますが、僕からのメッセージがおめぇらに届いてるよ!┗(‘ω’)┛

つーちゃんへ

今回集まる原因(言い方)になったつーちゃん。

あの枚数捲るのは大変だけど、いずれ実を結ぶはず。

僕からのアドバイス。悪いお兄さんとかに騙されて「スイカぽいぽい」「チェリーぽいぽい」はしない方がいいぞ( ´゚ω゚)wwww収支最優先。

お土産ありがとうね。家族で分けます┗(‘ω’)┛!

また会おうね。絶対。

まっかちんさんへ

本企画立ち上げの行動力wwお陰様で初遠征が楽しいものになりました。

ほんとうにありがとうございます○┓

あと、酒の席でおもちゃにしてすいません。あれは全部なりちゃんが悪いんです。本当です。

今後もYoutubeの方を応援してます!ファンとして!

だからさっさと編集はよ(机バンバン

関西行くときは是非遊んであげてください。┗(‘ω’)┛

なりちゃんへ

僕との連れ打ち回数はトモヒコくんに次いで第2位です。だからなんだ。(←

オカルトを信じない七面鳥をオカルトの道へ誘い込みたいのでまた遊ぼうね┗(‘ω’)┛

今回は僕の救出、お店の予約など有能であった。あっぱれである(上から

ザルを越えた存在ではありますが、肝臓に気を付けような。僕は君とお酒飲みたいんだ。

とりあえずウチに来る時のためにガオガオ磨いておくね。

あさみんへ

今回、印象に残った言葉「カメムシはお金で解決せーへん」

多分できるよ( ´゚ω゚)w知らんけどw

他人の健康を気遣ってくれたり、優しいな。お前は。お礼にLINEスタンプ宣伝するよ。

あさみんと愉快な仲間たち

https://store.line.me/stickershop/product/12213867/ja?from=sticker

あさみんと愉快な仲間たち2

https://store.line.me/stickershop/product/12335152/ja?from=sticker

正直な所を申すと、楽しそうにメシ食えてて安心しました。

青鬼は個人的には止めたいけど、やるなら行け!応援する!

関西行った時は空港までお迎え宜しくお願いします○┓(予約)

マシロもんへ

こっそり僕を素材にしておもちゃにしやがってwww

ええぞ!(´・∀・`)

独特の雰囲気が刺さりました。これがギャップ萌えってやつでしょうか。

僕は同性愛者ではないので、ケツガードはしなくて大丈夫ですよ。

お土産たくさんありがとね!ライターも!

また一緒に打てる日を楽しみにしています。┗(‘ω’)┛

旅の収支

【パチスロ収支】

2日目:-1200円(ノリ打ち)

最終日:+27500円(ピン打ち)

計:+26300円

【支出】

新幹線:21080円

ホテル:7500円

飲食:17100円

その他(お土産、駐車場とか):9091円

計:-54771円

【収支】

-28471円

仙台行ってこれはもはや優勝┗(‘ω’)┛

【思い出】

プライスレス(定番)

と言いたい所ですが、少なめに見て30万円くらいの価値を感じました。

金額にすんなwって話ですが┗(‘ω’)┛w

お土産

たくさんお土産頂きました○┓○┓ありがとうありがとう

自分で買ったのも入れてしまった┗(‘ω’)┛ww

帰ったら肉三昧した分運動しようと思いましたが、頂いた物が悪くなってしまっては失礼なので、ちょっとの間はお土産三昧します┗(‘ω’)┛w

最後に

みんなありがと!!クッソ楽しかった!!┗(‘ω’)┛

あぶねぇ、これ(遠征)はほんとハマってしまう。

次回は大分先になるんだと思います。コロナ的に考えて。

取り敢えず言わせて。

ブッコロナ!!┗(‘ω’#)┛ンニャロ!!

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね