【新ハナビ】死ぬまでに出したい当たりパターン3選~その③~

新ハナビも導入(2021/7/5)からいよいよ3年。検定切れ後の認定込みであと最大3年は打てるわけですが、業界の動向によって設置状況が変わると思われますので後半戦というより終盤戦と思って打ち込んだ方が良さそうです。

そんな中、私イカボールが死ぬまでに出したいと考えている当たりパターン3選をご紹介。

スポンサーリンク

死ぬまでに出したい当たりパターン③

条件:通常時、消灯無し、特殊リプレイ?

知る人ぞ知る、というかほとんど知られていない気がする出目。こちらのパターンに関しては僕の推測もありますので出ないかもしれません。いや、3消灯で出たことある気もするんだよなぁ…記憶超怪しいですがw

左リール下段赤七からの中リール枠上氷(チェコチェの方)は多分【リプレイor特リプ】となります。それを消灯無しでンッハァ!したいわけです。


▲ようはこれ。消灯無しで特リプ2確

【余談】
実はユニバカサミフェス2024に遊びに行った理由のひとつはこのパターンを試してみたいという思いからでした。ボーナスフラグを立てられる実機があるというので。ブース近くにいたスタッフさんに「この台、細かくフラグ指定できますか?」と聞いた所、残念ながら出来ませんとの回答。んむむ。やはりGODルーム(Aプロチャンネルの撮影に使用している所)の特別仕様じゃなきゃ試せないようだ(´・ω・`)んむむむ

普段から結構狙っているのですが、相手は特リプ。一筋縄じゃいかないのです。

また、押し位置についても1コマずつ試している所です。出ないかもしれないのに。

出現率

どれくらいの確率で出るか、初めて計算します。緊張します。

左リール下段赤七からの特殊リプレイは左リール1コマすべりを想定すると特殊リプレイ+ドン・赤七両方成立します。また、この項での特殊リプレイについてはドン・赤七共通制御と仮定して計算します。

■通常時特殊リプレイ時消灯無し選択率(ドン) → 25%
■通常時特殊リプレイ時消灯無し選択率(赤七) → 25%

設定 特リプドン 特リプ赤七 特リプ合算 消灯無し
1 1/4096 1/8192 1/2730.7 1/10922.7
2 1/3855.1 1/8192 1/2621.5 1/10485.8
5 1/3855.1 1/7281.8 1/2520.6 1/10082.5
6 1/3640.9 1/6553.6 1/2340.6 1/9362.3

実際は制御を調べるために演出振り分け的に強い消灯あり時も狙っています。

この制御、左ビタじゃないと出ない(特リプドン限定)とかいうオチになった場合は割と破綻してしまうんですが、分からないものへの探求心として僕のモチベーションをガッツリ支えてくれています。

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい┗(‘ω’)┛

出ても「出ました!」ってドヤ画像送ってくるのだけはやめて下さいね。

【新ハナビ】死ぬまでに出したい当たりパターン3選

トップへ戻る