2018年にビットコイン取引を始めたやつの光と影

市場規模とかも勿論重要なんですが、仮想通貨っつーのは人の性格が出ます。

スポンサーリンク

ストーリー

2022年末、僕は約22万円分のビットコインを持っていた。2020年に買ったやつを大事に持ってたんだ。 2022年末に持っていたビットコインはもう無い。途中でいわゆる利確したからだ。

その後グングンとビットコインの価格は上がり、利確せずに持っていた場合、今のレートで換算すると約144万円。パチスロと同じくらい『たられば』は禁止な世界です。

結果論としてはメシウマなんだけど、簡単にリスクを負えるほどお金無いんだよ(´・ω・`)w


▲税務署にツッコまれても困らないよう、全ての取引履歴を記録しています。

初めて買ったのが2018年。5号機星矢で万枚、さらに3日後万枚を出した記念にビットコインを買ってみようと決意。
コインチェックにて取引口座開設手続きを行い、本人確認用のハガキが家に届けば取引開始できるって流れ。

そう、コインチェックの仮想通貨ネムの不正流出事件によって全面取引停止になった日にハガキが届いたのだ。ネタとしてはとても秀逸。

仮想通貨ネム流出事件

暗号資産(仮想通貨)交換事業者「コインチェック」から2018年1月、約580億円相当の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した事件で、警視庁は22日までに、計約188億円分のNEMの不正な交換に応じたとして、計31人を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)容疑で摘発したと発表した。(引用/日本経済新聞記事)

その後、取引停止が解除となり晴れてビットコインデビューを飾りました。

当時のレートは1BTC=約41万円。その後も買ったり売ったりしながら最終的に131万円入金したわけですが、もし始めた日にその分を全額ビットコインにベットして今日まで気絶していたと考えてみると…

131万円=3.19512195BTC

本日のレート、1BTC=930万円計算すると…

3.19512195BTC=29,714,634円(+28,414,634円)

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!

にせんきゅうひゃくななじゅういちまんよんせんろっぴゃくさんじゅよえん!にせんきゅうひゃくななじゅういちまんよんせんろっぴゃくさんじゅよえん!にせんきゅうひゃくななじゅういちまんよんせんろっぴゃくさんじゅよえん!にせんきゅうひゃくななじゅういちまんよんせんろっぴゃくさんじゅよえん!

6年間意識不明でも良かったな。けど色んな人に出会えてとても素敵な6年間でした。みんなありがとう。3000万欲しかった。

パチスロに近い

結果論として、現在過去最高クラスに価格が上がっているビットコインですが、僕はパチスロに似てるなって気がしています。

みなさん、万枚の出し方って知っていますか?

万枚出る台っていうのは5000枚出るんです。5000枚出る台っていうのは2000枚出るんです。

一撃万枚出る台なら話はちょっと違うんですが、例えばディスクアップで5000枚出すには飲まれる恐怖に耐えながらツッパれる人しか5000枚に到達できないわけです。

(´・ω・`)今日はもういいかな ← 一生無理

(`・ω・´)終日全ツ! ← こういう人の方が可能性上がる

どっちが良いとか悪いとかではないんですが、安定派波乱派かでどれだけ儲かるか変わってきます。リスクとリターンが比例するイメージっすかね。僕はチビチビやって小銭チャリチャリしたいタイプ。

最後に一言。

(個人の感想)スマスロより負けにくいし夢あるぞ┗(‘ω’)┛w

10万溶かす覚悟でホール行くなら、負けたつもりでビットコインを買ってみるのも一興じゃよ(フォッフォッフォ

家族・友達紹介キャンペーン(コインチェック)

コインチェックで以下のリンクから本人確認をすると、1,500円相当のビットコインをプレゼント!🎁
https://campaign.coincheck.com/invitation?code=v2xmGug
※この紹介リンク以外から会員登録した場合や、紹介URLをクリックして表示されたページから別のページに移動した場合、景品付与は無効になります。

↑紹介でもらった分のビットコインを売っぱらうのも手。

最低取引数量は0.001BTCなので、今日のレートなら9300円分のビットコイン買って、そこに紹介分を足して全売りすればマルっと丸儲け、的な。もちろんやる時は自己責任で。この辺もパチンコ・パチスロに近い。

24時間取引出来るので、もしかしたらギャン中向けかもしれません。パチスロ打ちながら公営やるタイプの人の最終兵器( ◜ω◝ )コエー

なんとなくつらつらと書いてみました。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

トップへ戻る