マッピー導入されましたね。打ってないんですけど。

マッピー導入されましたね。打ってないんですけど。

2/21、ついにSLOTマッピーが全国導入されました。

221・・・ジジイ・・・このコンテンツが流行った時代を生き抜いた方々はヨダレを垂らしているでしょう。ええ。僕もですけど。

スポンサーリンク

打ってない

ディスク2よりよっぽど注目していたマッピー。

コレクション要素として小冊子を貰いにいきましたが、置いていませんでした。

1台設置だとくれないの?(´・ω・`)ねぇ

というわけで、

そこから、

前任者すまん

+832枚でヤメ。

風鈴1/7.2、斜め1/10.9、花火ゲーム中はずれ1/9.2でまぁ悪くなかったんですが、満足したので19:30で撤収。

ディスク2と新ハナビとマッピーのスペックを比較してみる

差枚数だけ考えれば機械割が高い方が勝つに決まってるんですけど、貯玉だけ増えて現金がガンガン入るんじゃ意味がないんす。

というわけで設定1で比較。

機種名 機械割 超技術介入
ディスク2 103.0%
新ハナビ 102.0%
マッピー 102.1% 104.1%

超技術介入はディスクでいう所のDTの位置づけである、MR(マッピーラウンド)の突入率を100%にする技(ビッグ最終ゲーム予告音でバーのひし形を揃える)を使用した場合です。

失敗するとMR入んないんだけどな(´・ω・`;)こえーw

機械割だけ見ると目押しの達人が打った場合には、「新ハナビ<ディスク2<マッピー」となります。

が、目押しをミスる普通の人間目線で言うと安定感は新ハナビが断然上なのは間違いありません。だって1/2とかさ、そういう荒れる要素ねぇんだもんw
強いて言えば花火チャレンジの突入リプレイが残り6ゲームで来るか、残り1ゲームで来るか。くらいなもん。

という事で荒さを考えればディスク2、マッピー横並びなんかな?

異色のDTループとか、そういう契機考えるとディスク2がそこに割をさいている分荒いのかもしれません。

目押しプロがコツコツ積み重ねるのがマッピーっていうイメージでしょうか。

ああ、考えただけで震える。最終ゲーム、無駄な力が入ってひし形ミスるんだろうなー。

マッピー、打つとしたら超技術介入(ストイック手順)で打ちます。

普通に打つなら新ハナビでいいじゃんってなるんで。

暫くは座れないでしょうからホームで新ハナビシコシコします。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

27+