【新ハナビ】文字ばかりのパチスロ稼働記録【2022.9.4】

皆さんこんばんは。イカボールです。たまには文字読みませんか?

スポンサーリンク

20220904

前日(土曜日)はと言うと、

  • 朝6時から仕事(1時間)
  • すき家
  • 新ハナビ(勝利)
  • 帰宅後部屋の照明器具取り替え
  • 寝る

と、パーフェクトofパーフェクトな土曜日。仕事は嫌いですが、実に充実しておりました。

8月はコロナに関連した休みの振り替え出勤で土日ガッチリ休みが非常に少なく、週末も休んだ気がしない感じでした。朝イチで1時間仕事という部分に関しても「朝活」程度だったので良しとしたいと思います。(開店に間に合わせるため、鬼の集中力でこなしました)

いきなり話が飛びますけども、休みの日、途中に仕事の電話とかかかってくるとその日一日が台無しになる感覚ってないですか?ほんとうに理不尽ですよね。電話対応したって時間外手当も出ないし、「月曜日じゃだめだったんですか!?┏┫´゚Д゚`#┣┓」ってレベルの話だし。

実は本日、9/4(日曜日)も業者さんから工事関係のメールが入っていました。

(前略)明日から工事に入らせて頂きますが(中略)昨日事務所に居た方に話しましたが(後略)宜しくお願い致します。

おめぇ要件伝えたなら明日でええやろ!っつか金曜日のうちに連絡よこせや!

というのが本音ですが、土日も働いてらっしゃる業者さんお疲れ様です。一流メーカーさんなので僕とは違い給与ガッポガッポでしょうが「たまには休んだ方がいいですよ?お体には気を付けて。」という仏のような心で煙草を吸いながら「承知しました」とメール返信する僕。全てはパーフェクトofパーフェクトな土曜日があったからこそです。

だからな?土日は邪魔しないでくれ。仕事に関して僕は心そんなに広くねぇんだ。

メールを返信しているここはホールの喫煙所。

今朝はと言うと、朝5時起きからの前日夕方までの稼働で疲れて早く寝たので5時に目覚め。朝イチのトイレから眺める道路は濡れており、ドラクエウォークはやらない流れに。

布団の上でゴロゴロダラダラしながら室内ドラクエごろ寝。そして寝落ち。

その後「今日は非稼働かなー」とか思いながら朝飯食いつつ新しい仮面ライダーを死んだ目で眺める。家族の雰囲気から察するに、今日は出かけずに家でダラダラしてそうな感じ。

<●><●>ここだ

シャワーを浴びつつ稼働への不安(引けるかな、負けないかな)と戦い、11時に自宅を脱出。

ホールに到着すると先客1名。パっと見で分かる、僕の嫌いな打ち方(不機嫌そうに打つ)の人。3台あるうちの端に座り、ディスタンスキープ。

僕の台は投資250枚でドドドドっと当たり、下皿ガチガチ。落ち着いた辺りで先の喫煙所にて業者さんからのメールに対応をしているわけです。時系列をずらして書けばプロっぽい文章になるかと思ったのですが、ノープランでやると読みにくい文章になると今知りました。ここからは割と順序通りに進むので安心してください。

絶妙な揉まれ方で-250枚~+500枚ラインを行ったり来たり。結果、15時頃に全飲まれ追加投資。

このちょっと前に朝イチから打ってた方の台が1箱持ってヤメてったんです。ただ、僕の台も言うほど悪くなく、そちらの台はユニメモやってなさそうなので良い悪いは良くわからず。ピースは出なかったんでしょうなって思い自分の台を続行。

そんな間に別の方(この方も打ち方嫌い)が着席したのですが、健闘虚しく飲まれてヤメてった模様。

一度は移動しようかと悩んだのですがスルー。その後空き台に。このタイミングで自分の台を追う理由が無くなった。これは移動する流れだろう。それともうひとつ移動する理由が。

<●><●>これ、あれだわ

履歴の良い台に座ったけど、自分が打つと合算落ちて、見切ったら後任者が爆出ししたでござるの台

条件ピッタリ。オカルトですがね。

1だと思った台を粘るよりはユニメモやら設定推測されていない台に移った方がいいと思うんですよ。真面目な話すると。立ち回り的に。

結果、総投資500枚から食いつきゴリゴリと当たりました。

前任者①と②は同じ列の他の台に移動済み。

①さん、ほら、当たったよ?②さん、掘られてるよ?もっとこっち意識して?

掘られた経験が無い人はいないと思いますが、掘られた台を意識すればするほど当たる現象。あるよね?

それです

人間は経験則で生きる生き物。「あるあるww」っつーなら逆手に取るのも戦略のひとつ。

結果こんな感じになりました。

イカさんも掘られてんじゃんって?ノンノン。

新ハナビっつーのは102%の角度で徐々に上ってくもんなんだよ。掘られるっつーかスペックがそうなんだからしゃあない。掘られて悲しい人はそう思えばメンタルやられなくて済みますよ。

本日の収支 +1107枚(108%くらい出ちゃったてへぺろ)

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね