CCエンジェルないなった(´・ω・`)

ふええええ

スポンサーリンク

サブホの入れ替えであぼん

たまに打っていただけに寂しいんですが、数日前の入れ替えでCCエンジェルが撤去されてしまいました。

初打ちは先日開催された第8回イカとボール杯の開催期間中とだいぶ遅かったのですが、敢えて情報を入れずに打って見ると非常に面白く、布教記事でも書こうと思っていた矢先の出来事です。市内にはまだあるのですが、普段行かないホールなので実質的にお別れとなってしまいました。残念の極みです。

CCエンジェル、打ってみて欲しい

ざっと説明すると、

  • BIG2種類(7BIG、天使BIG)/最大206枚獲得
  • REG1種類/最大80枚獲得
  • BIG終了後はRT(30G継続/純増0.2枚)へ
  • 取りこぼしを伴う役(チェリー・羽)成立時は必ず予告音を伴う
  • 上部パネル点灯演出はハズレorボーナス(3点灯はボーナス確定。勿論1・2点灯でもボーナスの可能性はあり)
  • フラッシュ発生=ボーナス確定
  • 羽以外の小役はボーナス同時当選の可能性あり

っていう台です。

↓スペックはこんな感じ

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/264.3 1/343.1 1/149.3 99.1%
2 1/262.1 1/322.8 1/144.7 100.2%
5 1/248.2 1/270.8 1/129.5 105.2%
6 1/237.4 1/237.4 1/118.7 108.0%

※機械割は技術介入込みです。

下は甘くなく、設定5からぐいっと割が上がります。

というわけで通常営業で打ち続けると結構な負債を食らっちゃう可能性はあるのですが、面白れぇんすよ困った事に。

個人的にオススメしたいのが二日酔いの日に溶けた眼差しでダラダラと打って貰きたい雰囲気です。BGMも癒し系なので寝てしまわないよう注意です。

というのは半分本気なんですが、

  • 特定日の二の矢または三の矢
  • 通常営業でもREG付いてる台をチョロ打ち
  • 高いBIG確率を信じた未練打ち

設定差のあるベルBや羽の雰囲気(ようするにコイン持ちが良いかどうか)を感じながらのチョロ打ちがマジでオススメです。

たまにあるじゃないですか。

イカ
イカボール

大好きな台で機械割を考えるとこれ行くしかないけど今日はもう無理!

って日(´・ω・`)ww

そんな時に趣味打ち的に打つのです。5スロとか低貸に置いてあるお店だったらヒキの調整要員として打ってもいいかもしれません。

  • 5スロCCで勝った→ニヤニヤしながら帰る
  • 5スロCCで負けた→ニヤニヤしながら20スロへ

CCじゃなくても良くて自己草

オススメの打ち方

(´・ω・)<実はまだ打ったことないんですよね。

って方、結構おられると思います。

そんな方向けの僕的にオススメの打ち方なんですが、

  • 予告音はチェリー・羽取得に命をかけろ
  • 枚数調整の確認

是非これだけの知識で向き合ってみて下さい。リーチ目はボーナス終了後にでもユニメモで確認。ちょっとずつ知識を蓄えるスタイルです。

言うて僕も打ち込む前に無くなっちゃったので教え切れる自信なんてこれっぽっちも無いんですが、ひとつだけ覚えておいてもらいたい事。それがシングルボーナスの存在です。

シングルっつっても4号機サラリーマン金太郎のシングル(チェリー停止で次ゲーム15枚が立つ)のイメージではなく、5号機エウレカセブンのシングルをイメージするといいかもしれません。基本的に役に経たんやつ。(いや、エウレカはART突入を伸ばしたりとか色々ありましたけどw)

5号機以降、はずれ時の制御を複数持たせることが出来なくなりました。で、このCCエンジェル。シングルが成立すると当然通常のはずれ目とは若干制御が変わります。

はさみ打ちでボーナスの挟み目が止まりやすくなったりするんですね。ボーナス成立時も挟み目が止まりやすい状態になりがち(あいまい表現)なので、「お!?どっちだ!?」とワクワクできるわけです。

ちなみにシングルボーナスの配当は公開されておらず謎のままですが、それ込みでの機械割となっていると思います。

シングルボーナス入賞時はボーナスを抽選しない区間があると思いますので、「出来れば外したい」のですが、何となく回避できない様に作っているような気がします。

打っていると「ああ、これシングルだね」っていう制御に出くわすこともあるので、自信があれば当該ゲームでヤメるのが機械割アップに繋がるんじゃねぇかとかいう妄想です。(ペナヤメっぽくなりますが)

ようするにこの台はボーナス成立時の点灯演出選択率とシングルボーナス成立時の点灯演出選択率並びにはずれ時の点灯演出選択率の戦いとなるわけです。

予告音無し時はフリー打ちOKという機種ではありますが、同じ所を狙い続けると「お!?」ってタイミングが出てきます。そこを楽しむんです。予告音の事は一旦忘れた方が精神衛生上宜しいです。ええ。

ちなみにパチ7さんの記事なんですが、参考までに読んでみると面白いと思います。

AプロジェクトにSINボーナス搭載? 『CCエンジェル』ハズレ制御テーブルのナゾに迫る!

まぁ似たこと書いてますが、出目の法則も載ってて詳しく書かれています。(詳しすぎて難しいかもw)

イカ
イカボール

(2種BB…?)

※ベルが12枚なので揃うだけで嬉しいの図

「設定がぁ・・・」という声が沢山聞こえてきますが僕は聞こえないフリをします。

ホールさん、CCはベースを設定2にしてあげてください。設定1は客飛ばしますよ?

没入感・沼感が強烈な台なので、研究材料として打ってみると新たな世界に足を踏み入れられると思います。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね