【第6戦】ラッシュ中2個ストックしたと思ったら1個しか出てこなかった話【ハードボイルド】

知らないで打つとぬか喜びすると思いますこれは。

スポンサーリンク

ハードボイルドのボーナス抽選について

導入からまだ10日程度なので間違ってたらごめんなさいね(防御

パチスロハードボイルドのボーナス当選契機は「全役」となっているようです。

  • 小役揃い(リプ・ボトル・スイカ・チェリー)
  • リーチ目役(1枚)
  • 特殊リプレイ
  • 10枚役(通常時は左1stでこぼすので0枚or1枚)

まずはこれを頭に入れていただいて、実際に起きた事象を見ていきましょう。

↑ラッシュ中2消灯からスイカが外れて紅白幕のようなおめでたいリーチ目降臨

そのセット中に、

激アツのキャラカットイン演出発生(ニーナ/ボトル対応)

で、結果はこちら。

そんなこんなで昨日のしごおわ稼働時に同じ現象が起きました。

またお前か(もっと来て

何が起きているのか

状況を整理すると、

  • 内部的にボーナスストックしている状態
  • ストック時に告知ランプ非点灯

というわけで、あくまでも “可能性として” ですが内部的なストックを持っている場合、その告知としてハズレまたは10枚こぼし時に強い演出が発生して告知ランプが点くするかもしれません。

もしニーナカットインからの告知発生時にリーチ目が出現していた場合には更に何かしらがストックされるのは間違いありません。(現時点では複数個ボーナスを持てるのか、ボーナスストック後はラッシュのセット乗せに回るのかは不明です。)

また、この告知発生時に100%ストックしていないとも言い難いです。可能性としては。ですが。10枚役で当たってる可能性だってありそう。

この仕様で「はぁっ!?(#´゚ω゚)ビキビキ」となる方もいるかもしれませんが一度落ち着いてください。

ラッシュ中の小役(リーチ目役・特リプ以外)が全て通常時と同じ確率で抽選されているかは現時点ではわかりませんが、こっそり当たっているというパターンもあると信じたいところです。

CHANCE+8枚ナビで「これで当たったか!?」と期待しちゃいますね。

その後は敵を打つたびに出現する「HIT」「GOOD」「GREAT」で内部にいるかいないか、期待していくわけです。と同時に、告知のための熱い演出が発生しやすい状態にいる可能性があるので「カットインこいカットインこい」と願いながら打てるわけです。

実戦結果

打ち始め

地獄のようなこの台が、

【個人成績】

総ゲーム数:1433
BIG回数:7回(1/204.71)
REG回数:4回(1/358.25)
差枚数:+1398枚

前任者、すまん

通算ラッシュ突入率 22/41

小役だったり特殊抽選もあるから通算数えるのやめようかなー。ほんとマイスロ欲しかった。

良かったら他の記事もどうぞ♪

▶ハードボイルド記事一覧

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. スタッ より:

    big→at50→2回リチ目出現(どやぁ)
    →ボナ→at50→カットイン+ハズレ目で右ランプ点灯、ストックgetわーい
    →ボナ→at50→終了(゚Д゚)
    目に見えるストックがあるときは演出に期待してはいけないですね。
    ストックが無いときのほうが演出楽しめるという。

    • イカボール より:

      まさに「ほんそれ」っすw
      どこまでも緊張感が付きまとう感じ、久々なので最近手汗びっしょりですw

トップへ戻る