【ユニメモ】新ハナビのプレイゲーム数が100万ゲームを超えたので収支やグラフを晒してみる【低設定・甘さ】

好きで好きで震えます(ヴィイイイ

スポンサーリンク

100万ゲームへの道のり

■新ハナビ全国導入(2021/7/5)

人間になるために。 今日はお休み 日・月という変則休みのため、朝から稼働できる状況に。 本日7月5日(月)と言えば、新ハナ...

▲この日、僕は何故か海を見ていました。

■新ハナビ初打ち(2021/7/9)

お待たせしました。誰も待ってない気もしますが(´・ω・`)w 新ハナビ初打ち! さーてとっ(安田一平感 しごおわ。...

▲沼初日。

■ユニメモリーチ目コレクションコンプリート 452,641ゲーム(2022/1/22)

全クリしました。 実戦記録 色々あった一日ですが、まずは実戦記録から。 フォロワーさん限定企画 【神8回数を当てろ!】 ...

▲自責の念とはこのこと

■新ハナビ実機が我が家にやってくる(2022/1/22)

新ハナビが家に届いたから早速アップしてみるwwwドヤァwwww

▲衝撃的な結末

■ユニバさんへお邪魔して小野さんから変態認定いただきました(2022/4/15)

【オラこんな村ぁいやだぁ】イカボールさんのひとり旅~Road to UNIVERSAL~【東京へ出るだ】

▲迷子になって寒かった

■スロット・ハナビの日(2022/8/7)

夏だ!花火だ!ドンちゃん!┗('ω')┛ 企画趣旨 導入から1年を過ぎても僕ことイカボールさんが愛してやまない新ハナビ。...

▲パチ7さんとの合同企画となりました。小野さんから提示された裏ミッションの衝撃が忘れられません。

年表方式で色々と並べてみました。

リーチ目コレクションコンプリート後も打ち続け、この度2023年4月12日(水)にユニメモの数値上で100万ゲームを超えましたのでユニメモの数値等をお知らせします。

ユニメモ数値

【基本情報】
総プレイ数 1,000,721G
総ボーナス 6,406回(1/156.2)
総BB 3,576回(1/279.8)
┣ドンBB 1,710回(1/585.2)
┗赤七BB 1,866回(1/536.3)
RB 2,830回(1/353.6)

【小役】
風鈴合算 130,528回(1/7.7)
┣風鈴A 65,289回(1/15.3)
┗風鈴B 65,239回(1/15.3)
氷合算 19,503回(1/51.3)
┣氷A 18,878回(1/53.0)
┗氷B 625回(1/1,601.2)
チェリー合算 61,668回(1/16.2)
┣チェリーA1 9,928回(1/100.8)
┣チェリーA2 48,231回(1/20.7)
┗チェリーB 3,509回(1/285.2)

【RT詳細】
花火チャレンジ中はずれ 8,768回(1/5.8)
花火GAME中はずれ 4,497回(1/12.9)

【BB中詳細】
風鈴中段揃い 94,206回(1/1.1)
風鈴斜め揃い 9,518回(1/10.9)
レア役 9回(1/11,525.9)

【RB中詳細(小役)】
1枚役 3,228回(1/8.0)
予告音氷 130回(1/198.7)

【RB中詳細(押し順)】
左1St 1回 ←笑
中1St_氷揃い 21,117回(94.0%)
中1St_氷以外15枚取得 150回(0.7%)
中1St_失敗 1,205回(5.4%)

【RB中詳細(その他)】
最大成功 8回
最大連続成功 117回
最大神技 8回
最大連続神技 63回
神技×8画面 1,489回
最大獲得枚数 112枚
獲得枚数100枚超え 2,487回

【連チャンBGM】
大花火 160回
ドンちゃん2 26回
アステカ 3回
レッツ 3回

【その他】
最大RT連チャン 3回
100G以内最大連チャン 9回
100G以内最大獲得枚数 1,653枚

【リーチ目コレクション】
通算 160/160

イカ
イカボール

何度かはピース台を打ててはいますが、圧倒的設定1の量で薄め切られています。地元での使われ方は正直相当辛いです。

収支、推移グラフ

差枚数
2021 +25837枚
2022 +30607枚
2023 -4288枚
+52156枚

あくまでも差枚数なのでギャップ云々でだいぶアレゴニョゴニョです。

続いて総差枚数の推移グラフです。

一応綺麗に右肩上がりと言えます。ただし現在過去イチの下振れ期ロングを食らっています(約4ヶ月)。一撃の大きいマイナス波は5000~10000枚クラスが3回ほど。

一体、どこまで回せば気が済むのか

取り敢えず初期に思ったのが5.9号機ディスクアップを超えようということ。

参考値:5.9号機ディスクアップ 1,586,179ゲーム(自己マイスロ)

気が済んでないかと言われると十分に気は済んでる気もしますが、ディスクと違いまだ飽きてる感じがないんですよね。割と持ち玉でダラダラ遊べちゃうっていうのもありますが。1日あたりの稼働時間はディスクより長い気がします。

ユニメモの開始忘れてたり、取り忘れたり、謎のエラーで取れなかったりもありましたが、記録に残っていないものは一旦忘れようと思います。くそっ悔しい!(未練

ちなみにユニメモ上での総回転数トップクラスは300万回転オーバー(!)となっていますが、これに関してはライフスタイルの違いなので気にしないでおきます。いや、けど普通にすげぇってw

ここをご覧の皆さんも、自分のゲーム数を人と比べる必要は無いので無理なく自分のペースで新ハナビと向き合って貰えると開発者さんも喜ぶんじゃないすかね┗(‘ω’)┛w

欠損枚数

イカ
イカボール

あああああああやだあああああ計算したくないいいいいいいいいいいい

【新ハナビのREG上級手順失敗枚数】

ミスの種類 獲得枚数 損失
第一停止ミス 4枚 11枚
第二・第三停止ミス 6枚 9枚

↓イカボールさんの場合(再掲)↓

【RB中詳細(押し順)】
左1St 1回 ←笑 -5枚
中1St_氷揃い 21,117回(94.0%)
中1St_氷以外15枚取得 150回(0.7%)
中1St_失敗 1,205回(5.4%) -13255~10845枚

吐きそう(計算するんじゃなかった

そんな自分と未来の自分と目押しがそこまで得意じゃないあなたに送ります。

イカ
イカボール

ミスったら102%じゃないけど、次からミスらなければ102%だ。

何言ってるか分かんないけど可能性を感じますね。面白いのでこれからも回します。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 匿名 より:

    たかが102%って舐めてた、ちりつもってこのこと言うんだな、設定が1のみってわけじゃないと思うけど甘いわけだ

    • イカボール より:

      コメントありがとうございます( ° ͜ʖ ° )
      短期で見ると分かりにくいですがしっかりジワジワしてくれますね。

  2. ままま より:

    機械割は大体101.7%くらいですね
    目押し完璧で102%ってのは本当なんですね

    • イカボール より:

      コメントありがとうございます( ° ͜ʖ ° )
      成立後の風鈴・リプでフラグ絞り込んだりを含めるともう少しだけ機械割上がりそうな気もしないでもないです(´・∀・`)

  3. ギガバスター より:

    神技で中リール押せてなかったんですね
    わかります→左1st

    • イカボール より:

      いや、違うんすよww
      どうやったら氷フォローしつつ早く消化できるかなーと手順を考えてたら「そうだ!順押しだ!」とか意味わかんない事閃いたんです(ピキーン!!
      アホですw

  4. 匿名 より:

    突然の質問で申し訳ありません。
    先日新ハナビを打っていた所でハナビチャレンジ中に下パネ点滅→赤七中下段に曖昧押し→ブランク中段停止でチェリーかと思い順押しで紹介したらブランクリプで右がゲチェナが停止して斜めにリプレイが揃っているのにオートベットで回せず一枚がけで回したらドンビッグが成立しました。
    意味がわからな過ぎて困惑したのですがただ単にチェリー重複のドンビッグだったといことでしょうか?。
    長文ですみません

    • イカボール より:

      コメントありがとうございまーす┗(‘ω’)┛
      ■チャレンジ中 ■ブリブ停止 ■ドンビッグ
      以上3点から予想するとDドン(リブリチェリーハズレ)かチェリーB重複と思われます。
      リブリからのリプ揃いは「ビタ止まり特殊リプレイ+赤七」か「赤七・REG成立後の通常リプレイ」でしか揃わないからです。
      リプが揃っているように見間違えたか、右リールがちょうどそのタイミングで停止不良(本来中段リプレイが停止するはずだったけど見た目上ゲチェナっぽくなった)を起こしたか…ですね( ◜ω◝ )たぶん
      払い出しがあればチェリー重複って感じですかね。

  5. タコボール より:

    私も突然の質問申し訳ないです。
    リーチ目コレクションの話なのですが、長男下段からの特リプが出なくて恐らく1万ゲーム以上次男を下段にビタで狙っていました。
    その間に、色んな特リプが揃いました。
    中段チェリー、バー枠上からのコリコ、この辺は私の目押しの甘さなのかと思いますが、一番多かったのがバー枠上挟みトリテンからのリプ揃いです。
    トリテンからのリプ揃いは、もう他の特リプは見たくないとの思いから、取りこぼし覚悟でギリギリを狙いだしてから4、5回は揃いました。
    そして、先日、遂に長男下段からの特リプを達成し、意気揚々とボーナスを揃えたのですが成立ボーナスは赤七でした。
    トリテンリプ揃いの時はドンビッグだったと記憶してます(全て覚えてるわけでは無いですが)
    そこで思ったのが、長男下段からの特リプは赤七成立時にしか出ないのでは?と言うことです。
    ただ、特リプはそんなに引けるフラグでは無いので、検証のしようがありませんが、Aプロチャンネルで小野Pが長男下段からの特リプを引いてたのを思い出し動画を見直してみました。
    すると、小野Pの成立ボーナスも赤七でした。
    これは、たまたまなのでしょうか?
    もし、別フラグと言うかドンビッグの時には揃わない特リプだとしたら、それがわかっていると救われる人は多いはずです。
    なぜなら、私自身が他の特リプを引き何度も落胆しましたので笑
    もし、なにかイカボールさんが知っている情報があれば発信して頂けると幸いです。

    • イカボール より:

      コメントありがとうございます┗(‘ω’)┛
      おおっ、新ハナビのリーチ目コレクションの中でも残るとやべぇ中段リリフですね( ◜ω◝ )達成おめでとうございます!!
      さて、この特リプの成立ボーナスについてなのですが「赤七確定」となっております。そして特リプ+赤七のフラグは1/8192(設定1)となっており、そりゃ中々出ないでみんな苦しむわけです( ´゚ω゚)ww

      制御面でのお話をすると左にリドドを押した場合、
      ・特リプ+ドンビッグ→2コマ滑りからの挟み下段リプ揃い又はリプの小山型(中段コリコ)
      ・特リプ+赤七→1コマ滑りからの中段リリフ(斜めコリコ)又は中段リプレイ揃い
      となります。
      そう、左の滑りコマ数で成立ボーナスが違うんですね。ついでに言うと特リプ時の左の停止形で成立ボーナスが特定できる形は多数存在しております。
      例)中段チェリー→赤七、左上段赤七→赤七、単ドン上段→ドンなど

      全部言っちゃうと興が削がれちゃうかもしれませんのでこれくらいにしておきますw
      知識介入という意味でこの辺を覚えていると少しだけ成立後のコインロスを防げるかもしれません( ◜ω◝ )
      以上です。お役に立てれば幸いです。

  6. タコボール より:

    やはり・・・
    それを知ってると特リプドンビッグの場合すんなり諦めがついてたんですけどね笑
    それを知らなかったので、毎回出る度にうなだれてました。
    中段チェリーは2回くらい出たので、その時は赤七だったんですね。
    中段チェリーは長男下段ビタと言う認識なんですが、合っていますでしょうか?
    それと、特リプ成立時は必ずフラッシュを伴うと何かで聞きました。
    このフラッシュにはロケットは含まれますか?
    含まれないとなれば長男下段で消灯が無ければ特リプは無いと判断できますし。
    ちなみに、私が引いた時も3消灯してフラッシュして、小野Pが動画で出してた時も3消灯してフラッシュしていました。

    • イカボール より:

      >タコボールさん
      返信超絶おそくなってすいません!( ° ͜ʖ ° )
      中チェは長男下段ビタは大正解です!!あと特リプ時ですが必ず何かしらのフラッシュしますね。ロケットもありますし消灯無しのリプ揃い型であればそよ風もでちゃいますw