『毎日プランクチャレンジ』開催中です。

思い立ったが吉日。甘え続けてきた人間によるチャレンジ。

スポンサーリンク

やっとドラクエウォークできる気温に

僕の中でゲームとしてというよりも歩く理由作り的側面が強いドラクエウォーク

完全無課金のため、歩いてマイレージを貯めて無料ガチャで脳汁を出す。これが目的。イベントのストーリーなんて1ミリも読んでいません。←(´・ω・`)ひどいw

秋~冬~春、この区間で気温が5℃以下になるとウォーキングは中々難しいです。寒くて。凍結による転倒の可能性もあり、北国はちょっと地域格差食らっちゃってるなという印象。

そしてやっとギリ耐えられる気温になってきたのでドラクエ再開しました┗(‘ω’)┛

Boost Up

歩くだけよりもカロリーの燃焼効率を上げるため、多少筋トレしようかなーなんて思っていたんですが思っているだけで動かぬ固い意志。思っているだけ偉い気もしますが、やらないのであれば思っていないのと同じ。

そんな時にネットで発見したプランクというトレーニング(?)。

やり方に興味がある方は各自ググって貰いたいのですが、簡単に言うと画像のような体勢で耐えるだけ。とにかくケツが上がったり下がったり膝が曲がったりしないように一直線に。

( ´゚ω゚)食わなきゃ痩せるやろ

ってよく言われますが違うんです。食いたいんです僕は(わがまま

  • 4/25~4/29 20秒×3セット
  • 4/30~5/5 25秒×3セット
  • 5/6~5/12 30秒×3セット
  • 5/13~5/17 35秒×3セット

プランク経験者からみたら「時間しょぼw」ってなりそうですが、未経験者なのでそこはスルーして欲しい。プランク自体のカロリー消費量は数kcalと、エクササイズとしては弱いのですが全身トレーニングとしての意味では有効らしいです。筋肉量が増えるとウォーキング効果も上がるって仕組みです。知らんけど。

記録

■1日目 プランク+ドラクエ

■2日目 プランク+エアロバイク(雨のため)

■3日目 プランク+ドラクエ

最終結果は終わったら上げます。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね