【アクセス数激減】パチンコ・パチスロ系ブログ死亡ワロタwww・・・・ワロ・・タ・・・

割とデリケートな部分ではありますが触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

コロナの影響、関係ないと思ってた

先日のオンライン飲み会での中で、Youtube・ブログの「アクセス数が減ったよね」という話題になったんだよね。

飲み会参加者でそれ系の人は僕含め3人。

もはや満場一致。それぞれ独自の路線の人間が3の3でそうだっていうんだから日本全国そうなんだよ。(強引)

ってことでね。

ちょっと僕のブログのデータを挙げてみたいと思います。

データから見るアクセス数の減少

って、ほんと見れば一目瞭然。

まずは僕のブログにアクセスしてくれたユーザー数から。

破線は気にせんでOK。

90日間のユーザー数の推移です。

徐々に下がっていき、全国に緊急事態宣言が出た辺りから右肩下がりにドーン

ちなみに落ちる直前にグイッと上がってるのは、

賛否の否しかない気がしますがアップします。 ここは僕のチラシの裏です。 パチスロ解析サイトでもなければ、注意喚起を行うサ...

これの影響。

やっぱみんな興味あるんだなって。あとは「あいつ何打ちに行ってんだよ」層かな。

炎上芸と言えなくもない。( ´゚ω゚)

「加藤●里」がクソみたいなことして注目浴びたり、「シ●ター」がアレな動画上げたり、ちょっと前だと「辻●美」の風呂場が汚いとか。そういうのってね、ブログやらYoutubeの広告収入に直結してるわけです。

アンチが湧いてコメ叩きに行く→配信者ウハウハ

この構図は覚えておくといい(´・ω・`)

不思議だよね。ま、テレビも一緒か。

Youtuberになった宮●とかも味をしめちゃってんだろね。

じゃあ、次にPV数。

ページビュー数っていうんだよ。

要は皆さんのイメージするアクセス数だと思えばいい。記事1つを開くと1PV。

これも90日分のデータね。

ドゴーンと上がってるのはライトニングの記事。

内容的に反則(時期的な意味)だとは思うけど、一応ちゃんとレポできたし記事としては満足です。(行動的には不正解だけど)

※具体的な数字についてはユーザー数・PV数共にGoogle先生とのお約束で出せない事になってるのであしからず。

( ´゚ω゚)わしもまだまだいける

チ●の部分が久しぶりに起き上がったジジイのような気分。

その後、「しゅん(´・ω・`)」。

うん、知ってた。

ちなみに僕がこれまで書いてきたクラセレとかディスクの記事も設置・人気等落ち着いてきてアクセス数もだんだん落ちてきています。これはコロナ関係ない( ´゚ω゚)w

原因は何か

いや、ちゃうねん。簡単に言うとコロナが原因よな。知らんけど。(内輪ウケ狙い

けど、もうちょい自分なりに掘り下げてみると、

コロナ流行 → 行動自粛 → 緊急事態宣言 → パチ屋閉まる → 打ちに行けないから家に居る → ??? → ブログ見ない

こんな感じ。キーは「???」の部分。ここがブログが見て貰えなくなった理由な訳。

これをYoutubeに置き換えた場合。

コロナ流行 → 行動自粛 → 緊急事態宣言 → パチ屋閉まる → 打ちに行けないから家に居る → ??? → Youtube見ない

パチンカスの僕からしたら「わけがわからないよ」状態。

え?( ´゚ω゚)え?

家でしてたらYoutubeで大好きなパチスロの動画とか、見るよねぇ。

違うんか?(´・ω・`)

推測される理由は、

  • 見ると打ちに行きたくなるから見ないようにしてる
  • 打ちに行っている人を見るのが苦痛
  • パチンコ・パチスロに興味が無くなった

こんな感じなのかなって思います。

特にブログについては某氏と同意見で、「打ち方調べるのってホール行ってる時だよね」って見解。ホール行かないんじゃ見て貰えないわな。クソ納得。

ペラポンシミュレーターなんて家で使うやつは変態くらい。

ってか変態なら大体頭に制御入ってるだろうしな( ´゚ω゚)wwww

けど意外だったな。自宅待機で暇なはずなのにYoutubeの再生数とかも落ちるなんて(´・ω・`)

ブロガー、Youtuberは何をしていくべきなのか

ここからは僕論です。

とりあえず記事とか動画を作れるだけ作って、継続的に上げていきましょう。

逆に考えるんだ。

見るのすら自粛してるパチンカスどもがいざパチンコ店全面解禁となったらどうなるか。

シナリオ書こうか?

パチンコ店全面解禁 → お客さんワーッ!(どどどど → 緊急事態宣言中に入れ替えられた台打つ → 情報欲しくなる → 調べる → わっしょいわっしょい

アクセス数回復するだろうよ。

ブログ見てなかった人が久しぶりに見た時、読んでない記事がワーッてあったら読んじゃったりするよね?動画だってそうじゃないかな。

火が点いたパチンカスは止められない

( ´゚ω゚)カッコイイ。名言。

記事・動画って急に準備できないから、ある程度作っておくといいんじゃないかなって思います。

って、記事ストックゼロの僕が言ってた。

まとめ

もしかしたらこの記事を読んで貰えるかすらわかりません。

読んで貰えるかはわかりませんが、Youtubeに動画上げてる人やブログやってる人の参考というか考えるきっかけになれば嬉しいなと思います。

ほんと、「うさぎとかめ理論」です。(「アリとキリギリス」でも可)

地道に頑張ればドカーンといくかもしれないよ。

ピンチはチャンス(青文字)くらいに考えてさ、当たればラッキーくらいに気軽にやろうよ(´・∀・`)

って、記事ストックゼロの僕が言ってた。

やべ、急に焦ってきたwww

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

0
トップへ戻る