【時代の流れ】フォロワーさん達とオンライン飲み会してみた

これが時代の流れか。

スポンサーリンク

オンライン飲み会

話題のミーティングアプリ「zoom」を使ってオフ会しようぜ!って話を人づての人づてくらいで聞き、お誘い頂きました。

参加者は、まっかちんさん他7~8名だったかな。プラスわし。

(#´゚ω゚) あいつが呼ばれてわしが呼ばれてねぇ!

ってなっても困るので、ハイパーパチスロYoutuberとウルトラジャスティスブロガーの僕以外は名前を伏せておきます。配慮配慮。

開始時間は風呂入って飯食って軽く飲んだ後の22時。

zoomのご招待が入る。

事前にダウンロードしたzoomのアプリを起動し、招待状に記載している「ミーティングID」と「パスワード」を入力し、入室。

\ガヤガヤガヤ/

\聞こえますかー?/

(((;´゚ω゚)))緊張する

今回のメンツは僕以外みんな横のつながり有り(実際に会ったりね)。

僕はハイパークソレアキャラ(SSSR)で居たかったので、カメラ無しで参加することに。

( ´゚ω゚)・・・

((( ´゚ω゚)))

逆に恥ずかしいわこれ

ってことでカメラを起動できるようにiPhoneのプライバシー設定をいじり、晴れてミラクルギガンティックブロガーの顔が公開されたのでした。

( ´゚ω゚)・・・

((( ´゚ω゚)))

どっちにしろ恥ずかしいわこれ

計画失敗

今年はさ、1月にも記事にしたんだけど「遠征したいな」って思ってたわけ。

↓その時の記事

わ、おめんどと一緒に打ちてぇじゃ。(急な方言 嫁と旅行の話をしてました。 家族サービスでちょっと遠出した帰りの車中で、旅...

まっかちんさんとも○○辺りでオフしましょうよなんて言ってたわけ。

5月とか6月あたりに~って感じで。

それがコロナのせいでさ。。

ちくしょう。。

あんにゃろう。。

あいつまじブッコロナ(#´゚ω゚)←流行んねぇかな

僕には計画があったんだ。

【以下計画】

朝オフ会のホールに集合する時に、まっかちんさんファンを装って「あ!まっかちんさんじゃないですか!いつも見てますぅ!(握手ギュー)応援してます!これからも頑張ってください!」って言って去る。

ホール入場して「まっかちんさん隣で打ってもいいですか?」

1~2時間したらおもむろに「イカボールです。今日はよろしくお願いします。」

【以上計画】

うわああああ【計画ブッ潰れ】ああああああ

って話をまっかちんさんにしたら「声でわかるわw」って( ´゚ω゚)wそうかそうか。

こんな話をしたよ

最初は皆さんの地元ホールが開いてるか開いてないかの話から始まり、自分の背景画像に設定できる「バーチャル背景(iPhone版だけなんかな。自分の写真フォルダの画像を背景にできるのよ)」でネタ大会が始まったり、実機持ちがパチスロ打ち始めたり。

あと、まっかちんさんがリゼロの事を「異世界生活」って呼んでる事が判明してフイタ。そこで呼ぶ人初めて見たぞ( ´゚ω゚)www

例のプールの話は盛り上がったなw

取り敢えず面々が変態(性的な意味)ばっかだってのは知ってたから何が起きても驚かなかったけどな( ´゚ω゚)ww

無限に続きそうな雰囲気もありましたが、まっかちんさんが「明日仕事の方もいるのでケツ(性的な意味ではないと思う)決めましょう」って。

というわけで24時お開きに。

楽しい時間は一瞬で、

全て出し切る前に終了。

感想:またやりたい(小並感)

ほんと楽しかった。腹8分でお開きにすることで次へ繋がりますよね。

オンライン飲み会、仕事上じゃ嫌だけどプライベートならまぁ有りだなって思いました。

間に耐えられないとか話す事無いとかってなった時は完全ラジオ状態でリスナーになってもいいしね。楽な服装で好きな酒ゴクゴクしながらつまみバリバリできるのはいいよな。

って、最初不安で断ろうかと思ってた人(ヴァーチャルレアメタルブロガー)の感想です( ´゚ω゚)w

みなさん、ありがとうございました○┐

また誘ってね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ツイキャス

というわけで今日はお休みします宣言をしていました。

が、

ベロベロに寄った勢いでキャスを始めるグレートブリテンブロガー

「一応・・・日付超えたし・・・(震え声)」

言い訳バッチリ。

キャス会場は完全に二次会会場。

「楽しかった~( ´゚ω゚)!」って話をして、1枠だけやろうと思ってました。

そしたら、

「キャスコラボしませんか?」

Σ( ´゚ω゚)!!!

へっ、編集長!?( ´゚ω゚)w

パチ7編集長が降臨。

編集長とマーヴェラスアイアンブロガー(ベロベロ)との夢(僕的に)の公開コラボが実現したわけです。

~内容略~

録画残してるので気が向いたら見てみてね(´・∀・`)

※ただし、内容が内容なだけに「お前消せよw」って要請来たら即削除します。お早めに。

今、朝になりましたが、お子さん、そろそろ寝ましたか?心配です。

まとめ

オンラインオフ(飲み)会・・・

ええぞ!(´・∀・`)

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね