20210709【実戦記録】新ハナビ初打ち!┗(‘ω’)┛4日間の「遅れ」を取り戻す。枠下赤七狙い。

お待たせしました。誰も待ってない気もしますが(´・ω・`)w

スポンサーリンク

新ハナビ初打ち!

さーてとっ(安田一平感

しごおわ。何打つか。

ここ数日、えなこりんに心酔しきっていた僕。

ああかわいいよえなこりんかわいいよ

けど、だ。

いつまでも萌え萌えキュンしている場合ではない。

燃え燃えギュン!!<●><●>

ってことでサブホへ新ハナビを打ちに行くことに。

主催者が打ったことないとかシャレになりません。

というか打ちたい。ホームに導入されることを切に願います。

事前の知識はAプロチャンネルで予習済み

基本的な打ち方。

ビッグの枚数調整。

レギュラー中の上級手順。

RT中の打ち方。

ザックリこの辺を抑えておけば、5号機ハナビの知識とのハイブリッドで打っていける感じ。

いざ、参る。

履歴的には3000ゲームほどでマイナス域の台。

関係ない。打ちたいんだ。

更には102%と言う後ろ盾が後押ししてくれる。

早速筐体フェチの本領発揮。

謎のセグに心を奪われる。嗚呼、気になる。

取り敢えず肩慣らし程度に従来の狙い目である、「暖簾上段」「単ドン」のロータリー。

ええ、いいですね。

しかもAプロチャンネルで言っていたように、しっかり1周押し出来ます。

※5号機ハナビでは、左上段暖簾から中リール中下段に赤七がある場合1周押しできませんでした。

打感はばっちり。ちょっぴり停止ボタンのタッチ具合に若干の違和感はありますが。

さて、普通の打ち方してる場合じゃないんです。

こちとら導入日(7/5)から4日間遅れをとっている状況

スタンダードな狙い目は今後死ぬほど押すだろうから、新しい狙い目を探さなければならないのです(`・ω・´)これは宿命。

※Twitterやらなんやらで色々情報あるかもしれませんが、「今更www」とか言わないで見てあげてくださいww

どこ狙う?

仕事終わりの2時間ちょっとで何分かるんだよって気もしますがww

割と面白い狙い目を見つけたのでご紹介しますね。

暖簾狙い?

単ドン狙い?

赤七狙い?

( ´゚ω゚)ノンノンノン

赤七枠下狙いです。

ここを狙おうと思った経緯

ちょっと前置きになってしまうのですが。

エンジョイ系ガチ勢を名乗っている僕。

5号機ハナビも相当打ったのですが、「RT中ロングウエイト時は左下段赤七ビタからのボーナス即揃え」という風情もへったくれも無い打ち方をしていました。

◆左下段赤停止→右下段黒ビタで赤とレギュラーを同時フォロー

◆上段ドン停止→ドン揃え

0確の場合に限ってですが、1ゲームでボーナスを揃える事が可能でした。

そして次はバーサスの話になります。

予告音無し時はチェリーが無いので押せる、左下段赤7狙いからの4コマ滑り上段V

スイカorVビッグ。

中リールチェスチェ狙って上段Vテンがホント気持ちよくて。

そして今作、新ハナビ。

赤七の上にチェリーの代用である、リプレイ・ブランク・リプレイが配置。

このお陰で通常時赤七狙いが可能になったのです!( ´゚ω゚)超進化!

で、思ったよね。

遅れたら下段赤狙えばいいじゃんって。

けど気付いちゃったのです。

下段に赤七押してもドンまで届かないって(;´゚ω゚)あわわわ

理由は明白。

5号機ハナビで単ドンの上のチェリーの上にあったブランク図柄がいなくなったから。

その分、リブリに移動したってこと。

これは進化の代償なのか。

いや、進化of進化である。

はい、前置き終わりです( ´゚ω゚)w

と言うわけで枠下赤を狙ってみました。

短い実戦上ですが、間違えている可能性込みでご覧ください┗(‘ω’)┛ねっ

停止形①ブランク・リプ・氷

成立役:はずれ、リプレイ、氷、ボーナス

基本停止形です。

ここからハズレ目が出たら「ビタ押せてる証拠」です。

小役ハズレ目は、

挟んで中段リプテンでリプor斜め氷orボーナスだと思います。

並行氷の場合は当然下段に氷が止まるわけですが、

右上段赤、ドンの場合ははずれでも停止します。

中リール氷を狙って、中段風鈴がはずれの停止形。それ以外ならリーチ目かなって感じです。

ちなみに、

右下段黒の形と右上段ブランクの形は氷はずれ目になると思われます。

今作で新たに加わった法則として、1消灯からも当たるっていうのがあるので、バーサスでおなじみの1消灯+スイカはずれ目的な悶絶パターンもいずれ味わえるかと思います。

ああああきもちいいいいい

ちなみに言うと、リプレイ頭の1枚役とブランク頭の1枚役が無い限りはここからのリーチ目は赤七orレギュラーが濃厚だと思います。

赤の上の氷とブランクの上の氷は同じ図柄のため、氷頭の1枚役があったとしてもドン成立時には4コマ滑るはず。多分。

停止形②リプレイ・ブランク・リプレイ

成立役:チェリー

打ち込み足りないので何とも言えませんが、払い出し無しで特殊リプレイとかあったら面白いなっていう妄想( ´゚ω゚)w

停止形③氷・リプレイ・ブランク

枠下赤の目押しが正確なら非停止な気がします。

ブランクを中段に押すと止まるっぽいです。要は目押しミス。

もし、枠下赤目押しからここが止まったりする事態があるとすればそれは・・・

一確でしょうね( ´゚ω゚)

停止形④風鈴・氷・リプレイ

成立役:風鈴A、ボーナス

まだ一度しか見ていませんが、

花火チャレンジ中、上パネフラッシュで左枠下赤押しから風鈴氷リプ。

右押してゲチェナ( ´゚ω゚)え

手止まらず中押してハズレ。出てきたのは赤七でした。

と言う事で、左3コマ滑り限定のリプレイが絶対揃わないリプレイはずれ目というわけです。

まぁ目押しミスの可能性もありますけどw

簡単に言うと風鈴orボーナスのこの制御。

風鈴外れればOK。

なんですが!

新ハナビからの新法則、

2消灯で風鈴は無い

これを当てはめると、

バババ!(3コマ滑り風鈴氷リプ停止

ピューン!(中or右ANY

これで2確になるんです( ´゚ω゚)すっげw

停止形⑤上段ドン

※写真撮り忘れたからこれで勘弁してw

成立役:風鈴Borドンビッグ

実戦上になりますが氷は無かったです。

あり得るとしたらナメコとかかもしれません。

目押しミスの可能性もありますが、上段ドンまで滑ったら風鈴orドンでした。

③の法則と同様に、2消灯したら2確となります。しかもドンビッグの2確。

順押しでチェコチェ狙って上段ドンテンを願うも良し。

氷無視で順押しドンビタっと狙うも良し。

挟んで上段ドンテンで第3まで引っ張るも良し。

挟んでノリオ狙ってテンパイ音で昇天するも良し。

この打ち方のメリットとか

ドンビッグを成立ゲームで直狙い出来る。よって、ドンを蹴った場合次ゲーム1枚掛けで赤七orレギュラーを揃えられる。

メリットっつったらボーナスフラグの絞り込みかな( ´゚ω゚)?

効率も勿論なんですが、キモはこれ。

小役ハズレでもないのに氷を狙わなきゃならないめんどくささ。

これ、メリットなんです。ええ。

人によるんですが、右フリー打ちとは言え、若干のサンダーV感というか。

第一停止( ´゚ω゚)スイカ狙わなきゃ

第二停止( ´゚ω゚)スイカ狙わなきゃ

第三停止( ´゚ω゚)あー!!!(リーチ目

サンダー好きな人ならわかってもらえると思う。これ。

適度な緊張感と、その努力を祝福するかのような絶妙な出現率のリーチ目。

これがアクロス沼なんだろうな、なんて。

取り敢えず次打つ時でいい。

やったことない人は試してみてください┗(‘ω’)┛面白いよ!

で、凄い事気づいてしまったのよ

僕さ、このブログ書くにあたって資料用に写真を撮ってたのね?

で、小役はずれ目とか撮る時にさ。「消灯伴ってない写真」欲しいなって思って頑張ってたの。見た目的に美しいっていうか、消灯の条件付きっぽく見えないような写真が欲しいなって。

でもね、なんぼ回しても出ないのよ。

消灯無しのリプレイはずれ目が。

短いゲーム数なので偶々の偏りの可能性もありますが、

リプレイ成立時は必ず消灯する

っていう法則があるかもしれません。(但し、たまやチャレンジは除く

ってことはよ?上の写真、消灯無しなら「斜め氷orボーナス」という爆アツ目に昇格する可能性が┏┫´゚Д゚`;┣┓あわわわ

ってことは、

七回リ
風転チ
リ中七

消灯無し2確

風回リ
氷転チ
リ中七

消灯無し2確

風回回
氷転転
リ中中

※枠上暖簾

消灯無しでリプレイ以外。ビタなら風鈴orボーナス。

こんなことになりそうです。

この記事はホント短い実戦から書いているので間違えてても許してください(´・ω・`)www

書きたいことは全部書けたかな?

マジで面白いよ、枠下赤狙い。

是非お試しあれ。

この記事がお気に召しましたら、是非いいね・リツイートお願いします┗(‘ω’)┛

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

46+

コメント

  1. アバター くーちゃん より:

    さすがイカおじ!
    自分も暖簾と単ドンループからチェリー落とし各ヶ所試してしっくりこなかったから
    ブランク狙いしたらいいんじゃね?
    と沼に気づきました

    確かに左上ブランクから右下黒はいまのところ氷orです

    目押しガバなんで左下ブランクからフリーで左上、中中、右中の氷ズレ目でフラッシュ発生しましたw

    たまやのときここ狙うとまじ楽しい!

    0
トップへ戻る