【ハイパーブラックジャック】AT完走時の枚数調整方法。共通ベルに気をつけて!!

完走時はマックス枚数取りたいよね( ´゚ω゚)

スポンサーリンク

ハイパーブラックジャックのエンディング到達(完走)条件

  • 有利区間1470ゲーム継続
  • 獲得枚数が2100枚に到達
  • ロングフリーズ(1/188,000)
    ※契機は通常時のリプレイの一部

    ※恩恵は獲得枚数2400枚までのATor有利区間1500まで継続のATとなります。

めでたくエンディングを迎えたら待ち受ける枚数調整

この機種にかかわらず、良く分かんねぇからいいや(´・ω・`)って適当にベル取って終わる方も多々おられるかと存じます。

目いっぱいの枚数取って帰りにうまい棒でも買おうぜ┗(‘ω’)┛

枚数調整方法

まず、全体の流れを説明します。

全体像を把握したのちに実践しましょう!(´・∀・`)

①残り100枚くらいまではゴリゴリベルを取っていく
②枚数調整する(手順は後述)
③セット完了したらマックス枚数でベル取って終了

①残り100枚くらいまではゴリゴリベルを取っていく

残り20枚とか、少ない枚数で調整しようとすると枚数調整前に共通ベルであぼんする可能性があります。

僕も初完走時はあぼんしました(´・ω・`)w

②枚数調整する

通常時はそんなに意識することも無いかもしれませんが、各小役の配当はこんな感じになっています。

小役 配当
はずれ目
(ベルこぼし)
0枚or1枚
ベル
(押し順、共通)
13枚
リプレイ
チェリー
スイカ 3枚
3枚役
(チャンス目含む)
3枚

というわけで、ベルを外すことで-2枚か-3枚となるわけですね┗(‘ω’)┛

ベルは+10枚となるので、調整が凄く分かりやすい部類です。

2400枚を超える払い出しで終了するので、2400枚ちょうどはセフセフ!⊂(^ω^)⊃

「AT中は+10枚になるベルを241回取れば終わりじゃん?( ´゚ω゚)」というわけにはいかなく、ボーナス以外の区間(ストックタイム中)はベルナビが出たり出なかったりで-3枚とか-2枚がぐちゃぐちゃとしちゃうわけです。

エンディング中は残り枚数が左上に表示されるので、そこを見ながら調整していきます。

最終的に残り1枚に調整していきたいので逆算すると、

ベル払い出し後→残り1枚

ベル払い出し前→残り14枚

これでOK。

ただ、別途して回すと枚数がちょこちょこ変わるので更に細分化して順を追っていくと、

ベル払い出し後→残り21枚

ベット・レバーオン、リール回転中→残り24枚

ナビに従いベル取得→残り11枚

ベット・レバーオン、リール回転中→残り14枚

ナビに従いベル取得→残り1枚

第三停止後、払い出しを受けた段階で残り枚数のケツが1になれば調整完了です┗(‘ω’)┛

枚数調整方法

※イカボールさん調べですので間違えてたらごめんよ( ´゚ω゚)

ベルナビ時に、

【-2枚したい場合】

第一ナビを押したあと、3→2と不正解の押し順をすると1枚獲得できます。

【-3枚したい場合】

3→2と押したあと、不正解の色を押すと0枚になります。

※もしかしたら色関係ないかもしれませんが(´・ω・`;)

まぁ、正解しなきゃ0枚か1枚なのでやり方は沢山あると思います。

第三停止後の払い出しを受けた後のケツを1にした後は、ベル(+10枚)をどんどん取っていけばMAX枚数(2410枚)獲得となります。

※払い出し後ケツ1(残り枚数1枚)→ベット・レバーオンで残り4枚→ここでベルを取れば、

おめおつ┗(‘ω’)┛

※ハイパーブラックジャックの獲得枚数表示は2400枚を超えないようです。

エンディング中の設定示唆(有利区間ギリギリまで粘り倒して設定推測!?)

エンディング中はレア役等で右下にカードが出現する場合があります。

そのカードに描かれているキャラクターで設定示唆を行っています。

  • 青・黄・黒バニー デフォ
  • 赤バニー 偶数示唆
  • 緑バニー 高設定示唆(弱)
  • 紫バニー 高設定示唆(強)
  • 白バニー 設定2以上確定
  • ディーラー 設定4以上確定
  • ジョーカー 設定6確定

振り分けはこんな感じ。

設定



1 87.1 6.3 6.3 0.4
2 68.4 6.3 18.8 0.4 6.3
3 80.9 6.3 6.3 0.4 6.3
4 53.1 9.4 18.8 6.3 6.3 6.3
5 65.6 9.4 6.3 6.3 6.3 6.3
6 46.9 9.4 18.8 6.3 6.3 6.3 6.3

※単位は%です。
※横軸足して100にならないのは小数点2位以下の関係だと思います。

紫バニー以上が出現する割合をまとめると、

設定 紫以上が出る割合
1 0.4%
2 6.7%
3 6.7%
4 18.9%
5 18.9%
6 25.2%

んごごご!!( ´゚ω゚)

結構な差になります。

レア役の合算確率は1/28.8となるので、ベルをわざと外して有利区間ギリギリまでカードチェック&エンディング到達前の周期選択率(ガセBJ)からの低設定見切りヤメは簡単にできるでしょう!(ただし、完走が一番難しい&高設定だった場合の機械割がががが

一応これも一種の完走時の恩恵として見てもいいかもしれません。

注意事項として、「有利区間終了まであと〇ゲーム」という表示が出るかは僕自身見てませんので各自自己責任で行ってください。

↓フォロワーさんから情報頂きました┗(‘ω’)┛↓

ちなみにド天井(777ゲーム)から当たった場合にはロングATとなった場合でも2400枚到達より先に有利区間切れちゃう可能性もありますね(´・ω・`)うえー

最後に

本日(7/12)現在、設置店舗数は1,474店舗となっております。(P-WORLD調べ

導入率は19.4%とちょっと足を伸ばせば打てるこのハイパーブラックジャック。

設定1でも甘く(僕調べ)、設定推測も割と早い。

打ったこと無い方に是非オススメしたいです。僕と一緒にブヒブヒしましょう。

エンディングを迎えた全ての方がMAX枚数を取れることを願いまして〆とさせて頂きます。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね