5月5日はこどもの日ですがおとな達も楽しむ日となっております。

朝からジャグラー打つとかマジでいつ振りだよw

スポンサーリンク

5月5日

( ◜ω◝ )かわよ

朝起きて、にゃんこにメシ。


▲わざわざケージの狭い方から無理な体勢で食う猫氏。

食い終わったらば、家族が重ねてメシを与えないよう対策を施すイカ氏。


▲謎に凛々しい猫氏。

おっと、危ない忘れるところだった。

願掛けスクショしなきゃ。

健康的な朝メシからの、

抽選は31番。並びは100人ちょっとだったかな?( ´゚ω゚)

珍しく前の方。マジ抽選運がゴミすぎてね。まぁジャグラーの台数は100台くらいあるお店なので今日じゃねぇ感は強かったですけど。

本日の作戦はというと、

ジャグラーガールズ
↓(ダメだった場合)
ホームで新ハナビしこしこ

超ガチガチ。朝起きてガリぞうさんの動画で勉強してきたもんね!┗(‘ω’)┛

ただここで大変なことが判明しました。

5月5日 完

というわけにもいかんので狙い台()を変えました。

実戦

座ったのはファンキー2。かなりアピってる女と、相当悪い事を考えてるピエロの台。

ファンキージャグラー2ボーナス確率

設定 BIG確率 REG確率 ボーナス合算
1
1/266.4
1/439.8
1/165.9
2
1/259.0
1/407.1
1/158.3
3
1/256.0
1/366.1
1/150.7
4
1/249.2
1/322.8
1/140.6
5
1/240.1
1/299.3
1/133.2
6
1/219.9
1/262.1
1/119.6

ご覧の通り、設定6がカリッと青春、グリコアーモンドチョコレートくらいのカリッカリスペック。BIG偏向型で短時間チョロ打ちでも汁が出せそうな感じで、ジャグラーとの不戦の約定を解いた僕の最近のお気に入りだったりします。


江崎グリコ アーモンドピーク(ミルク) アーモンドチョコレート アーモンドオイル ビタミンE配合 12粒×10個

個人的な感覚として、このファンキージャグラーって5号機のジャンキージャグラーをベースコンセプトとして作ったんじゃないかなーとか。知らんけど( ´゚ω゚)w

設定6の汁の出っぷりはジャンキーも納得のレベルなんじゃないかなー。

ファンキージャグラー2機械割

設定 機械割① 機械割② 機械割③
1
97.00%
97.83%
98.57%
2
98.50%
99.36%
100.08%
3
99.80%
100.99%
101.72%
4
102.00%
103.40%
104.14%
5
104.30%
106.04%
106.78%
6
109.00%
111.35%
112.08%

機械割①…メーカー公表値
機械割②…チェリー狙い(ガリぞうさん調べ)
機械割③…チェリー・ベル・ピエロ狙い+ブドウ抜き(ガリぞうさん調べ)

朝見たガリぞうさんの動画で面白い話が聞けたんですが、メーカー公表値は『光ったら3枚掛けで揃える』という想定の数値らしいです。確かに設定1・2のどっちか削ってもええやろみたいな感じですもんね。

機械割③の完全攻略は手間もかかるでしょうから実質的にはチェリー狙い+ブドウ抜きって感じでしょうか。実際僕が打つ時はそんな感じです。

最高設定にありつけるかはさておき、なんでかは知らないけどシマベースが高めになるであろう5月5日に狙うなら大けがしないかな、なんて( ◜ω◝ )

して、投資貯玉再プレイ50枚で、

ガリさんありがとう。

その後、

793ゲームでB1R1

周囲も元気!って感じもなく、僕自身も粘る根拠が薄いように感じたので終了。

ファンキージャグラー2 -500枚

5月5日 完

というわけにもw

まだ10時前(8:30開店)だものw

返す刀

ホームへ行き、気持ちをリセット。

時間的に考えても朝イチちょっと遅め出勤くらいの感覚で。

投資貯玉再プレイ500枚。

あああああ朝イチ来た感覚なのに我に返るともう1000枚orz

新ハナビでギリギリビッグを引き、

なんとか回収(ほっ

2130ゲームでB8R6と上々でしたが、小役・斜め・ハズレと何も引っ掛かる要素が無いためリリース。

リゼロAVへ。

REGがどうも当たらないし、根拠のない趣味打ちに近いため良い所でリリース。

リゼロAV打ちながら新ハナビの空き台掘ろうかなーなんて思っていると角台のオジサンがその空き台にスライド。

ここからはパチスロあるあるになってくると思うんですが、

  • 移動しようとした台が埋まる
  • もうちょいこの台粘るかー
  • 飲まれる、そして負ける

知ってんのよ、歴それなりに長いからさ。

歴がそれなりに長い僕は更に角台から隣に移ったオジサンの視点でパチスロあるあるを考えてみる。

  • 角台打ってみたけどなんか違う→負け
  • 隣へ台移動(今ここ)
  • 中々当たらない
  • 元いた台に誰か座る
  • すげぇ出される

ここは敢えて他人の負のループに乗っかってやろうと。

あるある使いイカボール爆誕。

【以下オジサン視点】

ああ、また当たった。。

2消灯で手止めてる。。当たりそう。。

たまチャレ。。うわあああ。。

=================

元居た台が気になるほど当たるもんさ。オジサン、そう、もっと見て。俺もオジサンだけど。消灯のたびにチラッと見る人(非連れ打ち)は苦手ですが、この時だけはおkとしておきます。

パチスロあるあるを操る男、イカボールです。

人間と言うのは経験則で生きるもの。「ああ、やっぱり」と思ったことは経験則であり、その頻度が多い人はそこを参考にするのもまた一興。経験則は大事。半分オカルトだけど半分真実だと思います。そう、トライアンドエラー。

【本日の結果】

ファンキージャグラー2 -500枚(投資500枚、回収0枚)
新ハナビ(1台目) +318枚(投資500枚、回収818枚)
リゼロAV +305枚(投資300枚、回収605枚)
新ハナビ(2台目) +614枚(投資300枚、回収914枚)

合計 +737枚

ノーマル打ち的にちょっと厳しい-1000枚からの逆転劇で大満足し、夕方16時には撤収。


※心の期待値

そういえば。

あれっ、今日なんの日だったっけ。

5月5日 完

トップへ戻る