ストリートファイターV初打ちしてきた。これ完全に〇〇〇〇だわ。

だいぶ前になっちゃったんですがストリートファイターVを初打ちしてきましたのでレポ。

スポンサーリンク

なんて呼ぶか問題

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道

  • ストファイブ ←なんか気持ち悪い
  • スト2(ストツー) ←もうこれでもいい気も
  • ストV(ストブイ) ←語呂は良い
  • スト5(ストゴ) ←若干の違和感
  • ススス ←最適解

みなさん、スススに決定しました。

トリートファイターV 挑戦者の道

『SFV』も良い気もしますがどうしても…

こっちが先に浮かんじゃう。おkブラクラゲット。

初打ちレポ

もう2週間前。某大手Mハンにてアツ姫取材に釣られて行ってきました。朝の並び的には余裕のよっちゃん。

2台設置で暫く隣も空いていました。抽選しなくても良かったレベル。

リプレイ図柄が波動拳。素敵( ◜ω◝ )

この台、小役による抽選(状態の高低あり)でCZまたは直撃(滅多にない)からボーナスを目指すゲーム性。CZ自体はレア役からがメインですが、リプレイ揃い時にたまに『波動高確』という、リプレイを引けばCZ抽選を受けられる区間に移行します。

↑左下に出ているのが波動高確の状態。青・緑・赤があり、どの状態でリプレイを引くかでCZの当選率が変わるんだろうなと。

で、一生懸命スマホポチポチして、

40 波動高確(青)
150 ブランカ
180 ガイルバトル

とか取ってたわけですよ。レポ用に。

ビックリするくらいCZくんのよこれ。途中でめんどくさくなり、記録をやめました。

CZ自体には強さが色々あり、成立役によってボーナス抽選を行います。弱いCZだとレア役引いてワンチャンレベル。リプレイだとビクともせん。当たらんこともないんですが。

初ボーナスは自由の女神を登り切って当たり。

樽ボ

消化中は成立役に応じてポイント抽選し、色々貯めていって高確ゲーム数やらCZ獲得を目指すって感じ。終了後ワンチャン生まれるのは良いなと思いました。

で、朝から樽ボ3発

その後、遂に引いた、

ビッグ。

ビッグ中は、

  • 対戦相手を決める(相手によってライフが違う)
  • 技術介入役でのビタ押しが必要かが決まる(バトル開始時)
  • バトル中は成立役に応じて攻撃(技術介入成功で強めのダメージ)
  • 勝てば次セットへ、負ければ終了

(  ° ͜ʖ ° )…

(  ° ͜ʖ ° )モンハン月下やん

ビッグ平均400枚、樽ボ平均100枚らしいんですが、

本田の写真撮って終了

-906枚

若干のメダルとカード残高1000円で毎ゲームCZの台へ移動。

結局パチスロの究極形はノーマルだな。

本日の収支 -995枚

スススまとめ

最終結果の通り、約2000ゲームで約50回のCZが来ました。サクサクと当たらないCZが飛んでくるのをハイワロ消化していくゲーム性。たまに強いのが来ても何も引けなければそこまで。CZ中はレバーオンチャンスアップ待ち、かな( ´゚ω゚)

高確・超高確に行ったら色々引いて内部的に複数ストックすれば失敗後もどんどんCZが出てきます。当たらないですけどね。不満点はCZ前兆が結構長いこと。まぁ、機械割がアレだからしゃあないんすけどね。

ノーマルっぽい疑似ボAT機のため、出目がどうこうっていうよりどの状態で何を引いたかっていうゲーム性。意外かもしれませんが嫌いじゃありません。

ビッグに関しては技術介入役をどれだけ引けるかがキモ。目押し上手くてもそこ次第でって感じ。最終ゲームビタ成功で敵を倒せるーとかの状況もまぁまぁあるので刺激的なのが好きな方にはオススメです。ある程度メンタル強くないと打てないかなー。

スイカの払い出しがデカい(13枚)ので取りこぼしには気を付けて。

通常時はツッコミどころ満載の液晶演出をニヤニヤしながら眺めましょう。

ゲームやってる少年から感じる狂気。

青天井のため、高確カバーさえしてればいつヤメてもおk。っていうか逆に高確拾えれば機械割上がりそうだなーとか。台数あるなら適当にカニ歩けば高確拾える可能性も上がり、ベースの底上げが可能かもしれません。(ベタピン前提発想)

で、甘いの?

設定1の機械割が完全技術介入で103.4%。ただし上位ボーナス(バトルボーナス影)やら特化ゾーン(瞬獄乱舞)なんかも搭載されており、ビッグ中の荒れる要素からも予想できる通り【荒いけど甘い】って感じだと思います。当然お金は結構入ると思うので、貯玉再プレイ分で戦っていれば結構いい感じになると思います。

30万ゲームも回せば機械割も落ち着いてくるかな?ってイメージ。

もう打ちません。

嫌いじゃないんですが、わし、モンハン月下との相性が壊滅的だったのでやれる気がせんのです(  ° ͜ʖ ° )ゲー

当然の如く、ホームに入ったら打つんでしょうけど機械割的に入んないだろうなー。

そう思う本田であった。

コメント

  1. 匿名 より:

    CZを先告知にしたらスト5の見え方変わるかもしれませぬ

    • イカボール より:

      んんんんん

      システム・CZ・スペックとかも別に文句ないんすけどねぇ。とにかく相性がアレなだけで。

  2. デルソラー より:

    えっ、呼び方はストファイファイじゃないんですか(^^)

    • イカボール より:

      (スト)リートファイター(ファイ)ブ すねー

      ストツーから考えると( ° ͜ʖ ° )

トップへ戻る