ブログっつーのは解析サイトじゃないんよ

いつからか物を売るために商品の良し悪しを比較したり、書いている人自身にフォーカスが当たらない記事がブログとして認知され始めている雰囲気を感じたりもします。

スポンサーリンク

ブログで有名な人

最近ブログって見る人少なくなってそう。

プラットフォームとしてはYouTubeなどの動画の方がもてはやされてるなー、と。情報量で言ったらブログ等の記事の方が濃く詰め込めるんですが、動画は動画でその時の瞬発的なアクシデントの破壊力が半端ないんですよね。一長一短ですし、どっちも好きですけど(  ° ͜ʖ ° )

動画は音を出さんと楽しみ半減。一方、ブログなんかは黙々と読めちゃうのである種『電子書籍』的な側面を持ち合わせていそうです。

そんなブログですが、ブログで有名な人と言えば誰を思い浮かべますか?

(  ° ͜ʖ ° ) ぼくはねー えびぞうのクソみたいなブログ

ブログの形に決まりは無いですが、1記事に写真一発載せてちょこちょこっと一文載せて。で、また別記事に写真一発載せての無限ループ。
今で言えばインスタやらTwitter(現X)←こだわりに近いかそれ以下のものをブログとしてやってるんですよね。ま、使い方なんて人の自由ではあります。需要と供給で莫大なお金を貰っていることへの妬み的なもんですかね。がははは。

技術・知識・歴史、認知度・人気、容姿やその他要素に価値が付いてるんでしょうけど、結局は同じ人間。生きるフィールドが違うだけで、呼吸し、メシ食って、うんこして風呂入って、寝るのは変わらんわけ。

命自体に価値の差なんて無いんですよね。何言ってんだ俺。

海老蔵=イカボール=一般人(※付加価値を無視した場合)

あまり言うとファンにブッ叩かれて燃やされそうではありますが、柔軟に考えるとこんな感じです。ファンも命も海老蔵も尊いものですが、

(  ° ͜ʖ ° ) 文章がまとまらなかったので途中でブッタ切ります

↑自由な使い方

あと、今知ったんですが海老蔵さん、市川團十郎白猿って名前に変わったのね。めんどくさいから海老蔵って呼びますけど。

近況をあげてみる

ちょこっと更新があいちゃったんですが、お忍び()で東京に行ったりしていました。

その時の写真をちょこっとあげようかと思ったんですが、スマホ容量がパンパンで全データをPCに移しちゃったんすよね。今は別PCで書いているので帰ってきた後の写真しかねぇんすよえへへへ。

イカボールさんの部屋のデスク周り。アクスタまみれです。

アクリル素材フェチなんやろか…フィギュアよりお手頃価格ですし場所も取らないので好きなんですよねえへへへへ。

うちの子が野球やってるのでスポーツ用品店に行った時のもの。

短いバット、ではなくグローブを叩いていい具合にするため物らしいです。肉を柔らかくするアレみたいな感じですね。てっきり押し順ミスってペナったら短いバットで打たなきゃならないとかそういうのかと思いました。すいません「思いました」はウソです。あと野球で押し順ってなんだよ。

(  ° ͜ʖ ° ) ファミスタか!

スポーツ用品店に行ったあと、八戸市の陳麻家(チンマーヤ)でメシ。

野球部が頼んだのはレモンが乗ったやつ。驚いたのは種ごと食ってたってところ。先入観で食えないと勝手に思っていました。試しに食ってみたらガリガリいけた。(そりゃそうだ。)

一応ググってみたら積極的に食うもんでもないけど少し食ったところで害はない模様。感想としてはウマくもマズくもなかったです。レモン見てたらヨダレ出てきた。

僕は今回は初めて【1辛(激辛)】を頼みました。辛さと痺れ(山椒)の程度をカスタマイズできます。

0辛 基本の辛さ
1辛 激辛(+50円)
2辛 超激辛(+100円)
3辛 極激辛(+150円)
4辛 鬼激辛(+200円)
5辛 神激辛(+250円)

0痺 ノーマル
1痺 激痺(+50円)
2痺 超激痺(+100円)
3痺 極激痺(+150円)
4痺 鬼激痺(+200円)
5痺 神激痺(+250円)
※単位の読みは痺(しび)です。

(  ° ͜ʖ ° ) 上位ATか!

何回も行きたいほど好きなので、1個ずつ上げていこうと思います。5-5とかジャリジャリしそうだなー。

たまにブログ書かんとやらなくなるのでちょこっと更新でした。

本日はこの辺で。

(´・∀・`)またね

コメント

  1. 岡井モノ より:

    こういうのでいいんだよ

    • イカボール より:

      現代はコスパ・タイパと効率重視の時代になっちゃってますね。ブログって書く側も読む側もとっても贅沢なのかもしれません。

      あざっす( ° ͜ʖ ° )

トップへ戻る