【第5回】CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア 最終決戦・シンフォギアチャンスまとめ

随分と間があいちゃってすいません。

そろそろコッシーさんの首がキリンより長くなりそうなのでアップします!(´・ω・`)w

↑って書いたのが2018年10月5日 12:47:15でした。

2年半前の書きかけの記事がゴミ箱行きはあまりにもかわいそうなので書きかけでアップします(強気

スポンサーリンク

最終決戦

左打ちで見事4R当たりをゲットしたら漏れなくここに行きます。

シンフォギアの楽しい所であり、絶望も味わえる場所です(´・ω・`)w

簡単に流れを説明すると、

電サポ1回転+保留4個のうちに約1/7.73の当たりをゲットできれば大当たり+シンフォギアチャンス突入です!突破できるのは約50%となります。

打ち方・仕組み説明

「ここを狙って!」の指示が出たら右打ち開始。

焦る必要はありませんからね!!

①のスルーを通ったら②の赤いベロがパカパカします。

【GO】に入ったら保留が貯まっていきます。

【GO】に1つ目が入ると変動開始扱いになります。この変動が終わるまでが電サポ1回となりますので要注意!変動終了のタイミングは、1回目のフィーネとのバトル終了までです。

とりあえず、パネルが5枚貯まったら打ち出しを止めてOK。

この後はいくら頑張っても保留が貯まらないので注意な(´・ω・`)

ちなみにこの性質を利用した遊び方もあります。

保留(パネル)の種類

保留(パネル)の種類は全部で5種類です。

  • クリス(期待度8%)
  • 翼(期待度9%)
  • 響(期待度40%)
  • 絶唱(期待度92%)
  • 全員(当確、16R?)

全員なんて見たことねぇよ(´・ω・`)w

※全員は昇格演出時のみ出現するそうです。

昇格演出

保留(パネル)が5個貯まる「まだまだぁ!」昇格演出となります。

右の【GO】に入る度にパネルが昇格したりしなかったりします。

いくら頑張っても抽選結果は変わりませんので悪しからず(´・ω・`)w

そして昇格しなかった場合、割と絶望

もっと言うと玉減るのでイカボールさん的には打ち出しストップをオススメします。

以下妄想。

保留には、

  1. 絶対昇格しないで当たる保留
  2. 絶対昇格しないで外れる保留
  3. 昇格して当たる保留
  4. 昇格して当たらない保留

があるんじゃないかなーと。

振り分けとか出てるわけじゃないからどうでもいいけどね(´・ω・`)w

ほんと、演出作るのって大変だろうなー。開発さん、お疲れ様です!

トイレに行けるタイミング

大当たり消化後、最終決戦に入るんだけど、前述の②の【GO】に「1発」入るまではトイレに行って大丈夫。

最終決戦(ようは初当たりの4R消化後)は「電サポが1回転」なのね?

簡単に言えば、「1回転の間は電サポつけてやるからその間に残り保留4つ貯めろな?」ってこと。

チャンスアップパターン

保留の種類以外でのチャンスアップパターンは以下の通り。

  1. 保留の貯留時にレバブル
  2. パネル選択時(「ピッピッピッピ」)にレバブル
  3. 「勝機を零すな!掴み取れ!」が赤文字
  4. 「勝機を零すな!掴み取れ!」のボタン押すタイミングでレバブル
  5. パネル1~4枚目でボタン押下時フィーネの船(?)の扉閉まる

総じて言えるのはレバブルがクッソ熱いってこと。

ここまでレバブルって言ってるけどホントはボタブル(ボタンブルブル)だよな(´・ω・`)w

ではでは各チャンスアップパターンの解説いきまーす。

保留の貯留時にレバブル

いきなりの話にはなりますが、「保留が貯まった際のレバブル」はありません

はぁ?(´・ω・`)あるやん?

そう思う方もおられるでしょうし、自分もあると思っていました。

貯留時のレバブルの正体、それは1回転目変動開始時のレバブルなのです。

2個目、3個目貯留時にブルブルする原因は、先にヘソ保留を消化していて右打ち保留の消化開始がずれ込むため。ということです。

というわけで、期待度については次の項目をご覧ください。

パネル選択時(「ピッピッピッピ」)にレバブル

ようは変動開始時のレバブルです。

期待度は74%

当たって貰わないと困るやつな(´・ω・`)

「勝機を零すな!掴み取れ!」が赤文字

期待度は以下の通り。

クリス・翼 ・・・45%
響 ・・・・・・・73%

「勝機を零すな!掴み取れ!」のボタン押すタイミングでレバブル

当確でござる(`・ω・´)やったね

パネル1~4枚目でボタン押下時フィーネの船(?)の扉閉まる

次変動の当選期待度が51%

ようはプチ先読みです。次変動、何かしらのチャンスアップを期待しましょう!!

パネル弱くても、レバブル、赤文字が来たら割といける!!

各種打法紹介

あくまでもお楽しみ要素にはなりますが最終決戦時の各種

「Vを狙え!」は玉増えるよ!

シンフォギアチャンス

記事はここで止まっている。

自力で素材画像を撮影するのも限界が生じました。ええ。

シンフォギアは面白かった。

以上、記事供養のためのアップでした。

5+
トップへ戻る