【こつこつ集計】ホームのディスクアップの差枚がどうなってるのかデータをまとめてみた。

皆さんおはこんばんちは。

人類の恥ことイカボールです(´・∀・`)

今回は自分の収支を集計するついでに取っている、ホームのディスクアップの出玉データをまとめたいと思います。

抜けてる日があったりボーナス関係のデータ等がなかったりしますが、面白い感じになったのでご覧ください・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スポンサーリンク

集計期間

ホームに導入された2019年2月4日から、記事執筆前日の2019年10月8日までのデータです。

日数にして247日

うち7日は台の設置場所移動やデータ取り忘れ(´・ω・`)の理由でデータがありませんので、実質集計日数は240日となります。

設置場所が変わり、台番が変わった場合には「もともと若い方の台番だった方を移動先の若い台番に設置」という事に勝手に決めています(´・∀・`)w

集計内容

各台の差枚数のみを集計しました。

ホームは「BIG回数」「REG回数」「BIG確率」も見れるので、大まかな回転数も算出できるのですが、めんどくさいのでやりませんでした(´・ω・`)w

ですので、「総ゲーム数○○万回転!機械割は○○%!」とかは残念ながら出ません(´・ω・`)

集計結果

集計台数:4台(途中増台あり。)

稼働実日数:240日(データが無い日は除外してあります。)

集計数:841(○番台のその日の差枚を1とする。)

総差枚数:+167,092枚

最大差枚数:+5,782枚

最小差枚数:‐4,944枚

勝率:49.94%(データ個数841個中、勝ち420回、負け421回。)

まぁ、すんごいね(´・∀・`)www

勝率は約1/2。DT突入率よろしく、ここまで「1/2」に支配されてるとちょっと具合悪くなりますね(´・ω・`)wwww

グラフ見てみると最大落差-20,000枚オーバーの下がり波もあるってことだね(ガクガク

設定状況、各台についての差枚数と考察

差枚出したけど、「毎日6あるぜー(´・∀・`)」とかだったら公開する意味がない。

僕は「低設定ばっかのホールでもこうなるよー」って見せたいわけ。

設定状況

僕のブログを長く見て貰ってる方は知ってるかもしれませんが、

「あって2」

設定推測の際、常套句のように口にしてます。

基本的に設定5・6は入りません。

もしかしたら一度も入ったことが無いまでワンチャンあります。まぁ、ガッチリ判別してる人もほぼいないホールですし、1日で1000ゲーム未満ってこともザラにあるので見えないだけって可能性もありますが。

そんなホールです。

各台の差枚数

全台のデータは出ましたが、各台についても見てみましょう。

A番台

青パネル。最初に導入された台。

集計日数:240日

総差枚:+62,389枚

1日あたりの差枚:+259.95枚

B番台

青パネル。最初に導入された台。

集計日数:240日

総差枚:+31,418枚

1日あたりの差枚:+130.91枚

C番台

青パネル。増台された子。導入初日、謎の縮れ毛がリールに挟まってた。

集計日数:212日

総差枚:+9,271枚

1日あたりの差枚:+43.73枚

D番台

白パネル。導入初日、順調に出るも1000ハマりでヤメ。+2枚という伝説を残した台。

「#白パネを信じろ」は最近のマイブーム。

集計日数:149日

総差枚:+64,014枚

1日あたりの差枚:+429.62枚

考察

ホームに設置されてるディスクをまとめると、

台番 データ数 総差枚 平均差枚
A番台 240日分 +62,389 +259.94
B番台 240日分 +31,418 +130.91
C番台 212日分 +9,271 +43.73
D番台 149日分 +64,014 +429.62

D番台の圧倒的な強さ、C番台のクセの悪さが見えてきます。

これ見ちゃうとね、「白パネを信じろ」とか言いたくなるさ(´・∀・`)w

ホームの客層のトータルビタ成功率は雰囲気的に83%くらい。

自分で言うのもなんだけど、僕(執筆時点で90.88%)が上位3名以内には入ってる気がします。

やはりというべきか、みんな通る道だとは思うんだけど、隣がいると緊張してビタミスる。自分がビタする時に隣のデデデンジョワーンが気になってミスる。この影響もあるかもしれません。

大体ミスる時って隣の音が気になったり、余計な事を考えてる時だよね(´・ω・`)w

内側の台はしんどくなったり、両隣のボナに挟まれてメンタル負けしたり。

そういう要因で回転数が両端と比べて差枚が上がってこないのかもしれません。

あとはホームの傾向として、内側より外側に設定(「あって2」だけどw)入れがちなんじゃないかなーと思ってます。

というか、そろそろ全国のホールさんもディスクアップを入れた事を後悔し始めてるんじゃなかろうか(´・ω・`)www

まとめ

ビッグデータ、とまでは言えませんが、ある程度ディスクの低設定の縮図として反映された内容なんじゃないかと思います。

みんなが日々打ってる低設定のディスクは長い目で見ればこうなるんだぞって。

こんな甘い(しかも面白い)台、今後出る保証もないので、是非目押しの練習をしてガッチリ稼いでいきましょう(`・ω・´)

せっかくなのでオススメ記事置いときますね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

なんとなく気になってTwitter上でしてみたアンケート。 パチスロッターのみんな、目押しどんな感じ? 次のブログの題材、直...
【ディスクアップ】プレイヤー養成講座①【上段赤7狙い編】 ================================= ...

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事