【2018.1.8更新】SLOT魔法少女まどか☆マギカA 打ち方・数値等まとめ&考察

さあ、いよいよ12月18日に導入予定のまどか☆マギカA。打ち方や数値等、現状で分かっているものをまとめました。プチRTがついた程度のオーソドックスなマシンとなっておりますが、打つ前に色々確認しておきましょう!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

2018.1.8 設定差のあるボーナス、BIG後・プチボ中の設定示唆 更新

スポンサーリンク

スペック

設定 BIG REG 合成 機械割 機械割

(完全攻略時)

設定1 1/256.0 1/425.6 1/159.8 97.8% 99.4%
設定2 1/256.0 1/394.8 1/155.3 98.4% 100.1%
設定3 1/256.0 1/350.5 1/147.9 100.4% 102.2%
設定4 1/247.3 1/310.6 1/137.7 103.6% 105.6%
設定5 1/229.1 1/291.3 1/128.3 107.8% 110.2%
設定6 1/206.7 1/249.2 1/113.0 114.3% 117.2%

甘い・・・のか?(´・ω・`)
とにかく店次第だね。

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/8.26
ベル 1/5.65
強ベル 1/2303.50
弱チェリー 1/86.92
強チェリー 1/164.54
スイカ 1/65.81
チャンスリプレイA 1/255.94
チャンスリプレイB 1/164.54

※実戦値

実戦値とありますが、どうなんでしょう。設定差無しってことはないと思うんだけどなー。
とりあえず要カウントで(´・ω・`)b

設定差のあるボーナス

赤青黄のビッグボーナスと確定役+プチボーナスに設定差があり。
急にリーチ目が出てプチボは設定に期待が出来そうです。

三色ビッグ 確定役
+プチボーナス
合算
設定1 1/8192 1/5041 1/3120
設定2 1/4096 1/2730
設定3 1/3449 1/2427
設定4 1/5041 1/2979 1/1872
設定5 1/3641 1/2427 1/1456
設定6 1/2048 1/1725 1/936

リール配列

有効ライン・役構成

特殊な図柄は無い模様。血眼で一枚役を狙わなくてもいいんですね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+
赤7と青7の色がスカイラブを思い出します(・ω・)

赤青黄のボーナスについては特大の設定差があるようです!

ちなみにチェリーは左だけで払い出しがあるので、打ち方(変則押し)次第では1確・2確あるんじゃないかと踏んでいます。

打ち方

通常時

左リール中・下段付近に黒バー(またはチェリー付きのソウルジェム)狙い。
スイカが滑ってきたら中リール黒バーか赤7を目安にスイカをフォロー。
右リールはスイカの取りこぼし無し。

変則押しが使えそうならアップしていきますねー。

左リールのバッドポイント

赤い部分を下段に押しちゃうと1リールでスイカをこぼすので注意!!

ボーナス中の打ち方

フラグ判別

ボーナスフラグがビッグ6種類、レギュラー3種類と非常に多いです。
チャンスリプからのプチRTを搭載しているので、大幅な機械割アップには繋がりにくいかもしれませんが、1Gでも早く揃えることが完全攻略の重要な要素となります!

各ボーナス確率についてはまだ出てきていないのですが、おそらく各ビッグよりレギュラーの合算の方が高いんじゃないかなーと予想。これに関しては打ちながら要検証ですねー。
最良手順については随時更新します。

手順1.黄7頭ボーナスを狙う

黄色頭については、左黒バー狙いから黄7が滑ってきた場合はハサミ打ちするとスイカの可能性を潰しつつボーナスを揃えれますね!

黄7頭がなくなったら手順2へ

手順2.赤7頭ボーナスを狙う

左リールのソウルジェム・ベル・赤7は1確目です。
1確音が鳴った場合は赤同色・3色ビッグ濃厚。右リールに赤7を狙うことで同時フォローできます。
鳴らなかった場合は赤異色・レギュラー濃厚。右リールにバーを狙うことで同時フォローできます。

赤7頭がなくなったら手順3へ

手順3.青7頭ボーナスを狙う

左リールから狙う場合は黄7上段ビタで4コマ滑れば1確じゃねーの?って予想。
レア役のフォローまで考えると枠上から中段に青7を押せばOK。
もしくは逆押しで潰していくのも手じゃないかな。

変則押し(逆押し)で見抜く?

ボーナスのケツの種類を見抜くため、右リール(赤7・黄7)と(バー・青7)をワンセットにするといいかもしれません。

ただし、変則押し時の法則がわからないためまだ何とも(´・ω・`)

赤7またはバーを上段ビタ→4コマ滑って黄7または青7上段停止はさすがにアツいんじゃないかなーと。

連続演出中のレア役はおそらくランプが光るので、強気に中リールから狙う事も可能かもしれません。

RT状態の移行について

ベル後1G、リプレイ後3Gの低確RTに突入します。
RTと言っても見た目上は通常です。

イメージはうる星やつらと同じですね。
という事で、上記区間中に引いたチャンスリプレイはプチRTに移行しません。

これ以外の状態で引いたチャンスリプレイはプチRT状態に突入します。

ボーナス成立時にもリプレイ確率が上昇するので、低確RT状態時にチャンスリプレイ→リプ連はチョイアツですね(・ω・)v

BIG終了時の設定示唆

まど2同様、ビッグ終了時に画面タッチorPUSHでボイス発生。
設定示唆を行っています。

ボイス 示唆
①きゅっぷい 基本パターン
②契約してくれる気に~ 基本パターン
③僕はここで~ 奇数設定示唆
④願い事を決めるんだ~ 偶数設定示唆
⑤どんな未来が来るのか~ 高設定示唆
⑥君にならその資格がある~ 高設定示唆
⑦一体何が始まるって言うんだい 設定3以上濃厚
⑧特殊ボイス 設定2以上確定


魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
んおおおお(´ω`)ほすぃ。。

特殊ボイスの種類

魔法少女がしゃべったら設定2以上みたいです・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

まどか「ここだけの話なんだけどね…えっとね…」
さやか「いっちょ頑張りますか!」
杏子「今諦めるのは早計ってもんじゃねえか?」
ほむら「私には…闘い続ける理由がある」
マミ 調査中
眼鏡ほむら 調査中

⑦一体何が~の出現率

設定1 1.60%
設定2 1.60%
設定3 5.00%
設定4 6.30%
設定5 7.80%
設定6 10.00%

設定3以上”濃厚”です。間違えないように!
実戦中2回以上出現したら粘っていいかも。

プチボーナス中の設定差

プチボーナス中のキャラ紹介で設定示唆あり。
前半と後半があるので要注意です。

基本法則

前半 後半 示唆
通常 通常 無し
アップ 通常 奇数設定示唆
通常 アップ 偶数設定示唆
アップ アップ 高設定示唆
  • 後半でまどかorさやかアップで設定2以上
  • 眼鏡ほむらで設定2以上
  • ワルプルギスの夜で高設定濃厚?
  • アルティメットまどかで高設定濃厚?(設定6濃厚?)

リセット時の挙動

ガックン

昨今のユニバ系機種同様、ガックンは無いと思われます。

ステージ

電源ON・OFF、変更・打ち直しにかかわらず、ステージは固定orランダムかと思われます。

RT状態

変更・打ち直しでRT状態が消えると予想。
もしかしたら仕込みに使えるかも?

最近のART機の流れから、RT状態は継続する可能性が高いかもしれません。

予想ですので参考程度に

まとめ

イカボールさん、まだ打ててませんorz
まとめながら知識を深めていきます!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+