年末にTwitter上にて行われたクラセレリーチ目大会の模様

2017年も終わろうかという12月27日
Twitter上である動きがありました。

フォロワーさん、非フォロワーさん問わず、一番好きなリーチ目を挙げて貰いました!
・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+わっしょいわっしょい

今回はその中で画像付きでリプ頂いた方々の特選リーチ目をまとめました。

開催・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+わーわー

ハイハイスイカスイカ(内心どきどき)からのズレ目で昇天

こんなにテンパイしてんのに揃う気が無い目。
クラセレって素敵

鳥狙いに比べて青7周りが好きな人は変態(誉め言葉)が多いイメージ

右リチェベ(枠上ベル)からの下段リプという初心者殺しな出目。
凄く、凄く好きなんですが、毎Gのように意識してると一生出なさそうな感覚になってきますw

「チョイン」
出目だけで脳内再生される破壊力・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

7の一直線は出にくい部類の台なので、レアリティは3くらいですね!
サイドランプ時の脳内って「上段上段!控えめに下段で!」ってことが多いので中段に止まった青7に「バーカ」と言われてる気分ですが猛烈に好き・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ほんと、みんなマニアックですよ。
オフなんてしたら(´・ω・`)←こんな顔になりそう
左枠上コンドルから。順で2確、挟んで絶望な目から。
リチェベ外れるとケツ浮く。

こっちにもケツ浮いてる人が

右中段スイカの時って「うぉおおお」じゃなくて「はっΣ( °ω° )はああああん」だと思ってます。

ベルBの次Gなんかに不意に出ると歓喜ですね!
ベルBに気づかなかった次Gとかに出ると
(゚Д゚;≡;゚Д゚) は?ええ?あああ?となります。

僕はこの目を「ニューパル」と名付けました。
どっちもビッグですね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

これはマジで盲点でござった・・・
赤鳥青(1枚役B)の逆バージョン。
打つ人によって色々な視点があるんだなぁと痛感。

枠上ベルも込みでベルが十字架っぽいね!
リーチ目名「キリスト」

2確、でいいんでしょうか!
ベル時、恐らく鳥付近狙った時は右下がりにベルテンしそうですからね(・ω・)v

バーサス界の重鎮、岡本氏からもお祝いのメッセージ(?)
北国の方々、冬場のスロは手がかじかんで辛いですよね。
ブログ見てます!が、難しい・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

中段青テンでお2確ですね。
ススス、スーパーキレイ・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+
こちらもテンパイ音が聞こえてきます。

超イカツイwwオラつきww
ただ、この広い世の中にはリーチ目に見えないお年寄りもいるんだよなーと考えさせられる深い目です。うんうん。

リコチェ(1枚役C)成立濃厚な出目。しかも右のチェリー(虫食いじゃない方)のどちらも押さえてるとか素晴らしい。コレクターの称号を付与いたします。

止まる、止まらないと言ったら止まりそうですがどうでしょうか?
順・ハサミでも変わりそうな感じがするので分かりません。
右下青以外の

鳥スス
ベ赤○
ス○○

を久しく見ていないですw
プロの方、コメントください ○┐

クラセレの制御って難しいもんで、この目ってなかなか出ないイメージなんですよね。
右下段鳥からの鳥揃わずも同様なんですが、どういう制御してるんでしょうか?
1枚役○+○BIGとか限定出目なのかなーとか、左押す位置でも変わるのかなーとか。
難しいっす。

鳥枠上から挟んでこの形はドキっとしますね!
皆さん左押した後どこ見てますか?鳥枠上の時は右上段見つめてることが多いですね。
なので、スイカびしっと止まって「!?」となります。

鳥落としからのこの形もリーチ目らしいです。
法則としては中中段リプ以外でおk、かもしれないとの事。
左上段青からの右枠上青の法則にも似てますね。あちらはリプ下段以外でリーチ目でしたが。
ほんと、フォロワーさんの方が詳しい(´ω`;)

これまたイカツイ・・・
スイカの並びが妙に卑猥にみえるんですけどw

見事な誤爆ありがとうございました!
割れスイカ揃いってやつですね!サンダー打ったことないんですが聞いたことはあります・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

見事な2色構成。まるで南の国の海に、食べられるか心配な色の魚が泳いでいるようです。
リーチ目名「南国コレクション」

この目は人気の2確ですね!
リール遊び全盛時代だったら次Gレバーオンで

【ズレ目チャレンジ!いくぜー!】
鳥aベ
ベnス < ボコーン
スyリ

が出そうだと思いました。
アクロスさん、迷走しないでくれてありがとうございました。

先ほどの右枠上青からの法則ですね。やはり中中段リプ以外でリーチ目でおkなのかな。

自分全部好きやん!というツッコミはさておき。
点対称形もかっこいいですねー。左右に無い青臭さが中リールに充満してますね。
リーチ目名「都会の中の畑」

ずるーずるーずるーの目が決まると気持ちいいですよねー・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+
スイカ大Vは個人的にビッ確な気がするんですけどどうでしょう?

続いて小V。左のスベリコマ数不明で、右がたいして滑らなかった時に止まるとケツ浮くやつですね。見た目がゴージャス・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

赤7の「そうはさせん!」感が好き。どうさせないのかは知らないですけど。
初めて出た時ケツ浮き。

取れ高wwwいいのよ、好きな目なんだからww
サイドランプ+枠上鳥は問答無用の1確なんですが、実戦中全然出てこないと設定的に不安になるので良い目ですよね。

ほんっとすいません。一番好きなリーチ目っても中々決めがたいですよねw
後から気づきましたw
この中だと青上段からチェスチェの2確が好きです・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

やはり人気のズレ目。
サイドランプからベスベも気持ちいいですね!
ベル揃った後の恐怖感も含めてw

いや、ほんとおっしゃる通り。
良い色で撮れてますね!iPhoneでしょうか?

クラセレおじさんでおなじみのイカボールさんは枠上青からのリーチ目知識が少ないw
多分普段押さない所だからでしょう!マニアック度はフォロワーさんの方が上ですわw

ハサミでこの形からリプはずれるんですねー。
恐らく2~3コマ滑りで赤か青が出てくるパターンでしょうね。
こんなん出たら漏れるわ!

この形、どこかでみたことあるな。。
Σ(・ω・)ハッ

リーチ目名「どら焼き」

右リチェベからの法則、最近覚えました。
挟んで枠内スイカ無しはノーチャンスかと思ってましたので。
んんん、クラセレ侮れん。

これも右リチェベからのリーチ目みたいです。
フォロワーさんから知識を吸収吸収!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

スンっ(・ω・)
ハサミで「REGか!?」からのチェスチェでBIGという逆転パターンですね。
チェスチェ止まらないと絶望w

挟んでこの形からの小役はずれも素敵。
クラセレはこういうのから入るのが良いですよね。
はずれない小役ハズレ目はもう嫌。

上段でいいのに下段まで滑ってくれる粋さよね。
趣深いっす。

なんだろう。枠上から鳥が揃ってるのもいいんですが、スカートの中を覗きこんでいるような背徳感ww脅威のアングルおk・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

1つ言うとるやろが!このクラセレ好きめ!!
いいよいいよー・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

僕はこの目を「だだっこ」と名付けます。 意地でも上段に来ないスイカが4~5歳児な感じw

順押しならではのトビキリ目。
ハサミなら中段リプ以外でおkなんですが、チェリーなんて止まったことないぜブラザー

鳥ビッグ濃い目のこの目。
早い連できちゃうと脳内物質でますねー(ジュワー

高設定ほど出やすい目ですね!
低設定だとまあ出ないこと。出にくい目なだけに外れると「ぅぉっ」となりますよね。

枠上に鳥がいる癖にベベスにならないやーつですね。
ボケっとしてると捨てかねないw

右リチェベからの中枠下スイカ赤で逆転すね。
中々見れない出目じゃないでしょうか。

左スベリ同様、中段青もハイハイから外れるとケツ浮く法則

これは超激レアじゃないかなーと。
大体鳥中段まで落ちてくるので。成立したボーナスは聞いてなかったんですが、C+青でしか出ないとかありそう。

リリスかわいいんだよなー。可憐な花感が。
ちなみにイカボールさんはクランキーシリーズはセレブレーションが初めてという新参者ですゆえ。

右リチェベからの下段リプ(中中段青NG)という法則ですね。
僕は最近フォロワーさんから教わりましたw感謝感謝。

赤7周りはクソ初心者です(照れ
概ね鳥上段と同じようですが、見慣れてないと通常出目にしか見えんw

スイカこぼしが心配になる出目ですねw
そして、凄くREG感が漂ってますw

マジで漏れたなら言わない方がいいぞ!・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+
「ケツ浮いた」の9割以上は浮いてないからな!

人気的にこれ優勝(競ってるわけじゃないけどw)でいいんじゃないか?
ってくらい人気の目ですね。

長年の疑問「ベルはフルーツでいいのか」
結論「ええんやで?」

スイカの並びがポイントですね!
人によってリーチ目の覚え方って色々ありますよね。
ことクラセレにおいてはスイカの並びで覚えるのがわかりやすい気がしてます。

ベベボに枠上鳥といいとこどり!
個人的にREG強い目ですが好き・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ズレ目はthe Traditionalよ。
ここのズレ目はREG7割なイメージ。チェスチェ止まったら歓喜です!

この出目見て、自分はすべてのリールにスイカがあるだけで満足できることに気づきましたw
ベスベハズレはいいですねー。割と期待度高い目ですし。

リーチ目名「盆と正月」
贅沢な一品・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

最後になりますが、今回リプくださった皆様、いいねくださった皆様、そしてリツイートにご協力くださった皆様。なんとなく見てった皆様に感謝いたします!

「一番」とか縛ってすいませんでしたw
みんなクラセレのいろんな所が好きですもんね!
愛がいっぱい伝わってきて楽しかったです!

全レス試みたら5件返事返すごとに通知が10件、20件と増えていき火の車でござったwww嬉しい悲鳴www

また機会があったらなんかやりたいなと。
その時はまた遊んであげてね・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

ではでは(・ω・)マタノス

クランキーセレブレーション関連記事はこちら

↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
↓1ポチで出来るブログの応援(・ω・)↓
にほんブログ村 スロットブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
フォローボタン

シェアする

関連記事

コメント

  1. キャスバル より:

    仕事の休憩中に軽い気持ちで覗いたら・・・
    ボリューミーで見きれなかった\(^-^)/
    全部素敵過ぎるので、家帰ったらニヤニヤしながらゆっくり見ます(*^^*)
    全部にコメント付けてるイカボールさんが一番素敵(*^^*)
    僕のも載せていただきありがとうございました~(^-^)/

    • イカボール より:

      >キャスバルさん
      いつもお世話になってます・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+
      まとめてみたら予想以上の量でしたw
      じっくりごらんあれ!

      コメント頂けてとても嬉しいです!
      またお気軽にコメントくださいねー(・ω・)v

  2. キャスバル より:

    仕事忙しくて疲れて帰って飯くったらうたた寝で起きたら夜中の1時過ぎ・・・(´Д`)
    今AM2:21分。ビール飲みながら最後までじっくり拝見致しましたm(__)m
    最高のつまみになりました(*^^*)
    個人的にリーチ目名「キリスト」と「どら焼き」が刺さりましたw
    スーパーモグモグの黒7が有ればどら焼きは完璧でしたねw
    また確実に見に来ます。ありがとうございました~(^-^)/

    • イカボール より:

      >キャスバルさん
      お返事遅れましたー。
      おつまみになりましたかw
      個人的にはどら焼き推しですw