【近況報告】ディスクアップ実機購入とYouTubeチャンネルへの動画投稿

最近ブログ更新が滞り気味ですが、意外と忙しくやってます。

プライベートは充実と言っても過言ではない可能性も若干ある可能性。

スポンサーリンク

ディスクアップの実機を購入しました。

Twitter勢の皆さん並びにこの世に少数存在するイカボールガチ勢(自分でも信じられない)の方々はもうご存じの方も多いですが、ディスクアップの実機を購入いたしました。

一時期30万円くらいで市場に出回っており、ある日見たら20万円になっていました。

そわそわしながらその夜も値段を見ると・・・更に2万円下がっていました。

投資の格言にこういう言葉があるのをご存じでしょうか。

落ちてくるナイフはつかむな

価格の暴落は安値で買うチャンスですが、暴落途中で手を出すのは危ねぇよって話。

ナイフがカランカランと下に落ち(底値)てから落ち着いて買おうねって格言です。

けどまぁさ、落ちるの待ってらんないのよ。

僕にはディスクを買うに至った思いってのもあるんだ。

ディスクの設置期限があと1年。

例えば実機配信をしたとして、ホールに存在していない台を打っても見てる人は自分で試せないし魅力減じゃない?(´・ω・`)

残り1年の追い込み期間に入るので「今しかねぇ」んじゃないかと。

ちなみにYouTubeの収益化も視野に入れてます。

下ネタが原因でツイキャスの収益化に失敗した僕はがんばるのです。

とはいえ大事なのはクオリティだと思ってますので、今から不安しかないです(´・ω・`)w

コロナが収まらない

今年の頭に立てた目標は「遠征して色んな人と並び打ちする」だったのですが、ねぇ。

ぶっコロナ(´・ω・`#)ビキビキ

こんな僕でも「一緒に打ちたいです。(´Д`*)ハァハァ」って言ってくれる方も多少なりおられるのです。

けど現状難しいのよな。実際。出向く側も受け入れる側もやっぱ気を遣っちゃうし。

というわけで、実機配信を見て貰うことで疑似的に連れ打ち感覚を体験してみて貰えればいいんじゃねぇかと。

「あ、こいつとは並びで打たんでもええわ( ゚σω゚)」

ってなったら逆に儲けもんですよ奥さん。

YouTubeチャンネルとブログの両立

動画自体はさ、仕事の絡みで編集したり色々したことがあるのでほんのり操作方法だったりエンコードとかアップロードとか仕組みはわかるの。

ただ、まだ伝えたいものをイメージした通りの形に仕上げる力が足りないというか。

当面は実戦記録など、今後のディスク実機配信動画に向け、その練習として動画を作成する感じになるかな?

動画のメリット・デメリットも感じています。

【メリット】

  • 時代のニーズに合っている。
  • 動画の方が見ている人の脳に直接響く。
  • 演出により「盛り」が出来る。
  • ブログより稼げる可能性。(僕のブログ収益は、アクセス数に対して一般的に言われている1/100くらいです。)

【デメリット】

  • 撮影、編集の手間。
  • 情報量はブログほど濃くできない。(気がする
  • コメント欄に変な人が涌きそう。(アンチも養分になるんですがねフヒヒ

広告収入っていうのはさ、見ている人からお金貰ってるわけじゃないんだけどね。

「広告出してんのにこのクオリティかよ」

「つまんない」

「○○の方が面白い」←これ最悪

他の人のコンテンツでこういうコメント見ると「なんだかなー」って思ってしまいます。

イカ
イカボール

おめぇは金払って有料コンテンツでも見てろや。

タダで見て情報吸うだけ吸って、ね。

ブログもそうだけど、コンテンツ自体を無料で出してるんだから致し方無しと思って貰えねぇだろうか。こっちはブログやるにもお金払ってるんだぜ?

愚痴ばっかになってきた( ´゚ω゚)wwww

取り敢えず、だ。

現在はディスクアップの配送待ちという事だけお伝えしておきます。

良かったらチラ見してみませんか?

多少編集した動画、数本上げました。

折角なので貼り付けておきます。

20201031【実戦記録】深夜2時からBBQ。放射冷却と戦う。
イカとボールYoutubeチャンネル紹介動画「力と魔法の世界」
20201107【実戦記録】盤石っていうのはこういうことを言うの
20201110【実戦記録】某国が選挙なのでトランプしてきた

BAD評価は何が気にくわないのか分かんないけど( ゚σω゚)オラシラネ

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね

20+

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    まっかちんのほうが面白い

    0
トップへ戻る