【新機種】パチスロガメラに期待したいところなんですが、そのタイミングで嫌な思い出を語る。

6号機の新台「パチスロガメラ」に関する情報と雑記です。

4号機の頃はひたすら逆はさみしてたなぁ┏┫´゚Д゚`┣┓w

※本記事はプロモーションムービーから感じ取ってまとめた内容となっております。

スポンサーリンク

6号機新機種「パチスロガメラ」

というわけで技術介入を前面に押してきたパチスロガメラについて考えて(妄想)していきたいと思います。

こんなもん、ほっといても期待しちゃうじゃない?┗(‘ω’)┛

102って何のことでしょうねぇ?(すっとぼけ

にしても102倍は言い過ぎw

導入時期

2021年6月7日導入予定となっております。

僕のひとりお誕生日会はガメラとなるかもしれません。

ホームに入るかはなんとも言えんけど(´・ω・`)w

妄想

以下完全に妄想ですので1ミリもあてにしないでくださいw

通常時のゲーム性、機種スペック

通常時のゲーム性やスペックの詳細等は出ていませんが、妄想していきます。

AT機なの?

そう、多分AT機。

ボナ枚数が変動するあたりそういうイメージなんじゃねぇの?(投げやり

逆押し(逆はさみ)でのボナ察知

純ボーナスじゃねぇのに逆はさみ等でボナ察知できるって所から考えると、リーチ目役(AT当選100%)の役が搭載されてんじゃねぇかな?なんて。

更に言うと各小役での重複的な感じで全役AT抽選してるんじゃないかと予想。

当選後は短い前兆(バトル等)を挟みつつ、リプレイや〇枚役とかの押し順で疑似ボ揃えれる感じじゃないかな?なんて。もしくは自動停止(こっちが有力か)とか。

プロモ見た感じ、演出関連も完全に継承している感じなのでCZとかそういう要素もなく毎Gきちんと抽選してそうな。(ガセバトル中にリーチ目役わっしょい的な)

有利区間、天井、攻め方

どこから有利区間なのかは知りませんが、意図的に連荘とかそういうのを仕込んでないとは思います。(例えば〇〇ゲーム以上でのレギュラー時は天井〇〇ゲームとかの引き継ぎ要素とか)

もし天井が搭載されているとしたら、1ゲームでも多く回っている台にガンガン移動するっていう立ち回りが有効になるのは間違いないですね。

通路化待ったなしに見えそうなこのスペックですが、102というマジックワードが存在するので平打ちも・・・

と思いましたが、天井到達の可能性も込みの102(あえて%を書かないスタイル)だと思うので、安定の102を求めるのであればやはり台移動は必須か。

イメージ的には小役カウンターが搭載されていた4号機時代のジジババの後を1000円だけ打つ感じに似てるような気がしますw

想定する闇

ディスクアップという修験道を通った身としては、

  • 天井以外で当たらない
  • 当たってもビッグ振り分け負け
  • 設定入らない
  • ビッグ中技術介入が起きない
  • バトル勝てない

なんて闇が既に見えています<〇><〇>

果たして本当に甘いのか?

102(ただし技術介入、知識介入による)

というのが結論で、甘い台になるとは思います。

根性で1ゲームでも多く回ってる台を打ち続ければ103%くらいにはなってくんじゃねーの?って感じ。

凄い事言うよ?

当たりが重くて、

BIG、REGで雲泥の差で、

BIG中に上乗せ要素があって、

天井以外でも当たる

これ吉宗3 Light ver.だ┏┫´゚Д゚`┣┓w

けどね、きちんと出目と演出に意味があってっていう目線でいくとキチンとノーマルしてる気がする。

これ海物語(遊タイム付き)だ┏┫´゚Д゚`┣┓w

とはいえ、Dの遺伝子を持ったこのパチスロガメラ。

各種法則であったり脳汁パターンは多数搭載していると思います。

ディスクアップももう終わりに近づいています。超絶期待株なのは言うまでもありません。

設定示唆関係

サミー系列のお得意「トロフィー」なんかはあるかもしれませんね。

ただ、「Dの遺伝子」ってところから見るにわりと硬派に作ってるかもしれませんね。

リザルト画面の「SOSO」とかの表示で偶奇示唆、とかあるかもしれません。

ガメラと言えば、の昔話

(友´゚ω゚) < ○○(僕)~、温泉行こうぜー。

夜7時頃、友達から誘われ近所の温泉へ。

ふ~。(ほっこり

イカ
イカボール

フロ上がったらガメラ5000円勝負しにいくわw

なんて話しながらちゃぷちゃぷ。

上がってみると、

\さっ・・・財布がねぇ・・・!!/

やられました。

僕も友達も。その他の方にも被害あったと思います。

従業員の方に説明し、警察官降臨。

(多分あいつらだよな・・・)

友達と僕は何となく感じていた。

若干挙動不審な高校生らしき2人組。

僕らが服を脱ぐ間、ずーっとなんもせずに居たんだよね。

あ、「財布持ってく奴が悪い」はいりませんからねwわかっとるw

結果、財布ロスト。

(警´゚ω゚) < 詳しく話聞きたいから警察来てねー。

財布の中身を記憶がある限りお話。

  • お金(5000円くらい)
  • キャッシュカード
  • 運転免許証

(警´゚ω゚) < そっか。大変だったね。で、君たちどうやってここまで来たの?

(僕´゚ω゚) < 車です。

(警´゚ω゚) < え。

気を付けて帰ってね。と、色々スルーしてくれたあの時の方、ありがとうございます。

犯人の方、もう僕も大人ですので名乗り出て貰えたら一発本気でぶん殴りたいです。

あ、人を殴ったことはありませんよ。

翌日免許証を再発行するため会社を休み、友達と運転免許センターへ。

そして更に翌日だったかな。

財布発見のお知らせ。

お金だけ抜かれて温泉の外のゴミ箱にポイーされてたそうだ。

おしまい

プロモーションムービー

パチスロガメラのプロモーションムービーが公開されているので貼っておきます。

そういや最近プロモーションビデオ(PV)ってめっきり聞かなくなったなぁ( ´゚ω゚)w

「パチスロガメラ」プロモーションムービー

というわけで、ディスクアップが無くなった後もなんとか生き延びる道ができました。(ただし導入

亀の頭のように首を伸ばして待ちましょう。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね