へずまりゅうに懲役1年6ヶ月が求刑になったわけだけど思い出したことがある。

いや、ちょっと思い出しただけなんですけど。

スポンサーリンク

へずまりゅうに懲役1年6ヶ月を求刑

彼は今、本当かウソかは分かりませんが反省しているそうです。

イカ
イカボール

ざっけんなバーロイ

もっと早く気付け。というか捕まらなければ続けていたであろう大バカ者。

YouTuberが金稼ぎのツール化してしまった弊害ですね。

勿論いいものは沢山ありますし、埋もれているものも沢山あると思います。

あ、

いや、

イカとボールYouTubeチャンネル

決して僕の動画が良いもので埋もれているって話じゃないんですが。

良かったら見てあげて下さい。クラセレの動画とか、鳥狙いのパーフェクトガイドクラスです。

こうやって、興味が沸かず、「再生数が少ないからつまんないだろう」「登録者が少ないから面白くないんだろう」と触られない動画は星の数ほどあるんでしょうね。

日の目を見ることが無いとはこういう事を言うんでしょう。

そんな中、「会計前の寿司食ったったww」とかアタオカ動画で大注目(ならびに大炎上)となった「へずまりゅう」がTwitterのトレンドに上がっていたのを見て思い出した事があるんです。

~ 時を遡る事、東日本大震災の1~2週間後 ~

甚大な被害を及ぼした例の震災。

海から離れた我が街ですが、地震自体での被害や津波の被害はありませんでした。

3日後だったかの朝、地震直後から停止していた電気が復旧。想像を絶する光景がテレビから流れていました。あと、ぽぽぽぽーん。

直接的な被害が無いので注目されないとは言え、ライフライン(電気、流通、物資、ガソリンとか)の麻痺により、生活が脅かされていました。

ガソリンが無い

「GSで給油できるってよ!」などの噂で人が並ぶ。結果ガセだったり、人が集まり過ぎて収集つかなくなって給油中止とか。暴動ってこういうもんかと思う剣幕でGSの店員さんに詰め寄ってる人がいたり。

時はまさに世紀末。北斗の拳の世界の直前って感じ。

ここぞとばかりに価格吊り上げたGSは許さない。給油したけど。

タバコが無い

我慢(嫌煙家の方はツッコまないでw)したり田舎の商店とかでまとめ買い(買占めじゃないぞw)したり。自販機は完全に空っぽでした。

食料品が無い

多少の備蓄でやり過ごす。日本に居て、飢えを意識する事って中々ないですよね?

まぁ毎月パチスロ負けて、水でこねた小麦粉を味噌漬けて焼いて食ってた僕でも「飢え」ってレベルに感じてなかったです。今はまぁ大丈夫です。

灯油が無い

北海道などの極寒地域ほどではないとはいえ、3月も余裕の氷点下だったりするので暖を取れないのは本当の意味での死活問題。

高齢者が多い田舎なので一人暮らしの方とか大丈夫だろうかと。

少しずつ物流も回復し、計画停電や節電が呼びかけられ始めたある日。

真っ暗なマックスバリュで食料を買い出ししてたんです。

先進国のような発展途上国のような謎の雰囲気の中、ひとりのおばさんとすれ違う。

おいふ

おばさんはすれ違った際にこう言ったのだ。

間違いなく。

少し詳しく言うと、唐揚げが大皿に盛りつけられ、自分でフードパックに詰め込みお会計をするスタイルのもの。その付近にいたおばさん。

そこで件(くだん)のワードを発したのだ。

どうすれば「おいふ」という言葉が発せられるか。

そう。そこにある大き目の唐揚げを口いっぱいに頬張って「おいし」って言えば「おいふ」になるのです。

状況証拠的にはギルティ。

しかし僕は見ていないのだ。

買い物を済ませ、嫁と「ぜってー食ったよね!?」と言う話で盛り上がりながら帰りました。

おしまい。

17+
トップへ戻る