【購入品レポート】シリコン製耳栓の威力を確かめてみた。

先日購入した「シリコン製の耳栓」。

(´・∀・`)<気になってるのでレポ頼む

結構こういう声が多かったのでレポします。ご参考に。

スポンサーリンク

届いた・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

Amazonポチって数日で到着しました。

シリコン製の耳栓。

箱のサイズや雰囲気が「なんとかオリジナル」みたいな感じ。

この、「サガミなんとか」風の箱を開けると、

取説、耳栓(1セット)、ケースが入っていました。

実際に試してみた

ホームはバンバンクロスの隣が冬ソナなわけですが、

まじでこんな気分。

投入音がこんなやかましい台は初めてな気がする。

ま、言うてバンバンのCBもやかましいけどな(´・ω・`)ww

装用感や遮音性

付け方を簡単に説明すると、耳に突っ込んで終わり。

ウレタン製みたいに潰したりする必要無し。

簡単に言うとイヤホンと一緒。

付けやすさは一級品。

そして大事な遮音性。

ノーガード状態でのホール内は、

ゴォー。

ガー。

ジャラジャラジャラジャラ。

シリコン製の耳栓を付けてみると、

ゴォー。

ガー。

ジャラジャラジャラジャラ。

文字の大きさで雰囲気を察してくださいww

ちなみに、この後普段使っているウレタン製をしましたが、

ゴォー。

ガー。

ジャラジャラジャラジャラ。

↑ほんとこんな感じ。

結論

ホール内での遮音を目的にしている人は、

買うな。

ほんと、無いよりマシ程度です。

カナル型の普通のイヤホンと大差ないレベル。

けど、携帯性やらはケースが付いてるので非常に良く、僕は鍵とセットにして持ち歩いてます。

急に打たなきゃならなくなった場合(あんのか?w)、非常用に使えるかなと。

あとは昼寝とかの時にいいかな。

決して悪い物ではないですが、パチ屋のハイパー大音量の前には成す術無しでした。

遮音目的ならこっちを買おう。間違いない。

セフティ-3 耳せん 40個入 (KB-24) [キャンセル・変更・返品不可]

価格:820円
(2019/8/28 14:39時点)

以上、レポでした(´・∀・`)ご参考に。