【新ハナビ】リーチ目コレクション№90から読み取る赤七狙いの面白さ

赤七狙い、してますか?

スポンサーリンク

ユニメモミッションを狙っていくと見えてくるもの

先日のこの記事。

開発の方の思いが詰まっていると思うんです。 2021年最優秀機種ノミネート、新ハナビ ユニバさんから協賛貰ったとか、そういう部分...

この記事を書くことになったきっかけになったのが今回の記事となります。

日々、リーチ目コレクションを埋めつつ、神8を狙っていくというのが最近のライフワークとなっている僕。

今回のターゲットは、

№90のこの子。

配列を見てわかる通り、氷をフォローしつつ狙えない場所です。

こういう縛られるの、好き(意味深)

ま、はさみ打ちで中リールを最終停止にして中段コフフでクリアにはできそうですけどw

どうしてもリプレイを外れさせたいねん、わしゃ( ´゚ω゚)w

さて、氷の可能性が無いパターンを考えていくと、

  • 遅れ
  • たまチャレ
  • 左の滑りコマ数で氷を否定させる

ここでエンジョイ系ガチ勢のガチ部分が邪魔するわけです。

(遅れ)左リールで1確になった時点で狙うのはボーナス図柄

(たまチャレ)氷の可能性が無い時点でトリテン狂団

ああ、めんどくせぇ性格w

それ以外の通常時、成立ゲームに関しては「お目こぼし」とします。

ああ、めんどくせぇ性格w

左リール下段赤七停止の制御

記事タイトルを「【新ハナビ】左リール赤七付近の制御【完全版】」とかすればSEO(簡単に言うと検索引っかかりやすくなるよ!ってやつです)的に強いんだろうけどね。

このブログが爆発的ヒットをしない一因というか。ま、いいや。チラシの裏だし( ´゚ω゚)

===閑話休題===

左リール下段赤七停止の制御について、左枠内に押した場合の押した位置と成立の可能性がある役を表にしてみます。(ややこしい

下段赤停止
時に何コマ
滑った?







0コマ滑り × ×
1コマ滑り × ×
2コマ滑り × × × ×

風鈴入れた意味

というわけで、左リール1コマ滑りの下段赤七停止時には狙えるって感じになります( ´゚ω゚)ふむふむ

ただし、目押しミスで下段ビタ押していた場合、盛大に氷をこぼしてしまいます。

左停止で消灯+1コマ滑ったと判断した際に、枠下にドン(要は下段ブランク)を狙っていきます。

頑張った結果、非常に分かりやすい形で行けました。

  • 花火GAME中予告音
  • 左1コマ滑り+消灯ピューン(この時点ではずれorボーナス
  • 中ビタ止まり+消灯ピューン(予告音でリプレイ無いので消灯不問2確

マ ジ 痺 れ た

気付き

今回ここを狙い続けたわけですが、発見も色々ありました。

僕の目押しレベルでのお話ですので、間違ってたらすいませんね!( ´゚ω゚)ババン!!

今回の目的はこれなんですが、左1コマ+消灯の時点でチャンス到来。

\バババッ/

考え方の話になるんですが、ほんと今作のシステムとマッチしてるなって。

  • 1消灯からの当たりあり
  • ここから外れる場合は必ず2消灯以上
  • 2消灯リプ外れ目でそのままリプレイか、3消灯リプレイか、外れるか

ほんと激マッチ。

ちなみに実戦上ではありますが、左1コマ滑り+中リフブビタからの停止形で、

特リプ2確っぽいです

ボナ(単独系?)2確っぽいです

ってことは下段ブランクのリプはずれは1枚役系か!?

1枚役の種類も沢山あるので、役との組み合わせで色々バリエーションありそうですね( ◜ω◝ )

ちなみに中の目押しがズレると上記法則は全部ズレます。さすがアクロスめんどくせぇ好き。

この打ち方の痺れ所

ビタ押しってさ、難しいじゃないですか。

押せたと思ってても予想外の役が出てきたり。

例えば、

ここ。

左何コマ
滑った?




0コマ
1コマ × ×
2コマ × ×
3コマ × × ×

左中段に押したと思ってたら上段に押してたらしく、4枚役が揃った(チェリーA重複目)事、僕はありますよ( ◜ω◝ )w(※もしかしたら中段押しでもチェリーA重複目出ちゃうかも?知らんけど。

押せてれば当たり、押せてなくてもチャンス。

それを楽しむのが赤七狙いじゃねぇかな。

全部チャンスすぎワロタ

中段赤七押しのざっくりまとめ

中段赤七を押した場合の停止形について。

簡単に説明すると、

赤七中段
押しでどこ
止まった?
成立役
ビタ停止 風鈴orボナ
下段赤 はずれorリプorボナ
枠下赤 氷orボナ
リブリ チェリーorボナ
下段ブランク 見たこと無い

やったこと無い方は是非試してみてください┗(‘ω’)┛

あ、氷こぼしには気を付けてねw

慣れるまでは自分でもびっくりするほどこぼすと思いますw

この記事がお気に召しましたら、是非いいね・リツイートで応援してくださいね┗(‘ω’)┛

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね