20230806 関東遠征レポ/2日目(Aプロ連れ打ちin蒲田)

さて、東京遠征2日目のレポです。

スポンサーリンク

むくり

変質者 が この世にログインしました

<起><動>

朝ごはんはカプセルホテルのサービスのカップラーメン。見たこと無いやつ選んだら美味しくなかった。大体のものが美味しいイカさんを唸らせるとは(  ° ͜ʖ ° )やるじゃん

次はごつ盛り選ぼ。

ハイパー寝ぐせのためシャワーを浴びて行動開始。

あぶねぇ、死(ry

駅前のカプセルホテルを出てすぐに喫煙所があるのはホント良い立地┗(‘ω’)┛

コンビニで買い物をして一旦カプセルホテルへ戻る。そこで小事件が。

同フロアに喫煙所あるやんけwwwおいww助かるww

時間を潰した所でグループLINEから通知。Luaちゃんが集合場所に着いたそうだ( ◜ω◝ )

「ずるい」「かわいい」とリプ欄が騒がしいけど意外と時間が無いので返せない。なんせ今日はこれから新ハナビの先生として初心者・初級者向け講座があるのだから。

徒歩で某貸会議室へ。

しぇんしぇい

練習なんて一切せず望む講習会。喋る仕事でもなければ演者でもない、緊張しいの田舎のおっさんが新ハナビを知らない人に教えるなんて想像しただけで地獄ではありますが、

顔隠し用イカボさんラミネートでひと笑い取れたので非常に満足。口は乾くわ、テンパるわで激しく嫌ないい汗をかきました。

嫌な汗をかいた原因のひとつは、一般参加者として最前列に小野Pが座っていたことです。

小野P「初心者です(強め」

(  ° ͜ʖ ° )おいw

※小野さんプライベート参加だそうですwいらっさいませーw

イカとボール杯にも協賛下さったなべさん&ポリさん。なべさんは本職の風格が漂っています。ポリさんもいい顔してます。パチ7ユーザーの中でも有名人。というかパチ7ユーザーみんな濃すぎんのよw

緑も欲しかったですねw

抽選

56番。何かを予感させる番号。新ハナビは取れるかな?

参加者「イカさん何番ですかー?」
イカボ「56番ですー」
参加者「おおっ!いいじゃないですかー。」
イカボ「カバネリ狙います」
参加者「wwww」

勿論冗談なんですが、有識者によるとサミー系機種の示唆・3台並び示唆が有ったとか無かったとか。知らんけどw
逆に言うと連れ打ち参加者以外はそちらに流れるでしょうし、良い事だったかもしれません。

今回ホスト側の4名は2名ずつ別店舗に分かれての開催となります。だって1店舗だとAプロ機種足らんのだものww

店舗A…僕、HYO.さん
店舗B…パチ7編集長、Luaちゃん

若干Luaちゃんの身が心配ですが、たまには編集長を信用してみようと思います。

連れ打ち開始!

さて、僕は中ほど台をチョイス。というか取り敢えず押さえた感じw

前日こしらえた貯玉再プレイ内で終日過ごすことができました( ◜ω◝ )スロプロ

実はホスト側の事前打ち合わせの際に編集長より「ホスト側は上級手順禁止ね」というアツい令が下されたのです。隣でやると初心者が怖がるからという理由で。うん、納得!( ◜ω◝ )

ちなみに上級手順をやった場合は出禁となり、羽交い絞めでつまみ出されるそうです。(あくまでも連れ打ちオフ内の話です。お店さんじゃないよ。)

逆に中級手順をほとんどやったこと無いので、逆にプレッシャーは一切無く気楽に打てたのですが…。

合計 33/48(REG6回分)

僕の通算が94.1%なので氷12個(-11枚×12=132枚)分不足。消費税10%なので…えーっと…

パチ7編集長 様

¥2,904 ご請求申し上げます。
ただし 上級手順ガマン代 として

みんなと仲良くしたいブログ
『イカとボール』
管理人 イカボール

事前打ち合わせでは「リプレイはずしも禁止しよっか!」とかトチ狂ったこと言ってましたが却下して良かったです。

ちなみに僕の両隣は終盤に初心者さんが座ったくらいで9割上級者でした。くっそw

悲喜こもごも

朝からAプロコーナーが大賑わいの胸アツ展開。

とはいえ、やはり102%機種の宿命というかこれだけの人数が打つと色んな展開が生まれます。目も当てられないビッグ確率の方もおられましたが、全員合わせると差枚数トントンくらいかな?といった印象。なんだかんだで参加者同士お話したり、ガッチリ楽しめたんじゃないでしょうか。

意味もなく急にリーチ目はさみこんでみる。

本日の収支

投資:350枚(貯玉再プレイ)
回収:519枚
差枚:+159枚

やったー┗(‘ω’)┛

いやー、楽しいね連れ打ち。どれくらい楽しい雰囲気か分かる動画を撮ってみました。

怒られない程度に楽しく。それが連れ打ちオフ。

本番

酒だ酒!と意気込んで飲み会会場(近くのダーツバー)へ集結。酒飲んだり抽選会したり酒飲んだりして楽しい時を過ごす。

ダーツバーですのでダーツをし始めたグループも居たり和気あいあい。会いたかったフォロワーさんとも会えたり、写真撮ったりお話したり。ダーツの矢を編集長の眉間にブッ刺すゲームが自然発生するのを期待しましたが始まりませんでした。みんな大人だぜ。

HYO.さんとお写真( ◜ω◝ )やったぜ

パチ7編集長「イカくーん、フリートークで繋いで」

( ´゚ω゚)!?

焼酎をぐびりと飲みながら言い放ったその男はもうこちらを見ていない。完全に「今日はやりきった感」を出している。

~中略(内容は参加者限定コンテンツ)~

イカさんのお面貸したら喜んで着けてて草

慣れないフリートークも終盤。

(  ° ͜ʖ ° )<ところで編集長、ちゃんと中級手順縛りしました?

「ああ・・・」

「上級やっちゃった・・・」

(  ° ͜ʖ ° )お前出禁な

飲み会の終了後は思った以上にあっさりと解散。

みんな忙しいもんね。編集長もすっげぇ忙しそうだったしゆっくり休んでくださいね。

僕はフォロワーさんとちょっとメシを食いに行きました。どうしても風俗童貞を卒業させようと頑張る人が約1名いましたが耐えました。メシご馳走様でした!

明日はスロット・ハナビの日(8/7)です。

続く