【エウレカセブンART】9000ゲームミッションクリアまでにどれくらい時間がかかる?【地域差・注意点】

皆さんおはこんばんちは。イカボールです。

昨日、自身でパチスロ交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART(なげぇ)の9000ゲームミッションを達成してきましたので実戦記録と共に注意事項やら考察しながら書いていきます。

スポンサーリンク

実戦

前日は片道2時間半かけて、

お願いしなくても合わせて下さった嵐さんは多分エ*チです。ご対応頂きありがとうございました!全国民が想像する通りの良い人でした┗(‘ω’)┛w

というわけで翌朝。流石に前日の運転で疲れたので1日オフにしようかと思ってたんですが、ヨッメが友達とノンアル飲料女子会するらしく。

( ´゚ω゚)あんでもねぇ
( ´゚ω゚)こんでもねぇ
訳:ああでもない、こうでもない

と、ストレス解消するみたい。

じゃあ、行ってきます。

せっかくアラシステムの波動を感じたわけですので叩きどころが多い台いったろと思いまして。叩くって表現嫌いなんだけどね( ´゚ω゚)w

前日2500枚マイナスになってた台をチョイス。

朝イチの挙動でリセットの可能性を感じる。(リセット後高確移行率39.8~50.0%)

勿論前日高確残しの可能性もありますが、これに釣られなきゃ一生打てませんからね。ええ、釣られます。

一番最初の当たりは高確の弱スイカあたりからCM。確率は出ていませんが、まぁ一応設定差あるんじゃねぇかと。個人的には低確レア役からCM飛んでくる方が強いんじゃないかなーとは思っています。なんとなくですけど。

( ´゚ω゚)お、リリベだ。

たのむたのむたのむたのむ(レバーオン)

\プッシュボタンを押せ!/

気合い(だけどソフトタッチ)がオーバードライブ。これがイカシステムか。

チュドーン!!!(黒BIG1確)

ニチャァ…

今回の実戦は「フリーズ!セブフラ!」と鼻息荒くせず「まずはスイカから」の気持ちで戦いました。謙虚な気持ちは大切です。

序盤に偶数+高設定示唆のアゲハ隊が出現し、ちょっとムラムラ。以前銀トロ出た時は結構出たもんね( ◜ω◝ )

して、打ち続けた結果、

【BIG終了画面】
デフォ 26
チャールズ&レイ(偶数示唆)1
アゲハ隊(偶数高設定示唆)1
ドギー&ギジェット(設定2否定)1
アネモネ&ドミニク(高設定示唆)1
ホランド&タルホ(設定5示唆)1
病人(設定3否定)1

オメェ誰だよwっていう感じになってきました。後半、19/20くらいデフォだったので前半は示唆の引き強だった模様。というわけで1or456といった感じ。


▲名前が思い出せなくて病人とメモされた人たち(ウィル&マーサ/設定3否定)

【トロフィー】
なし

絶対出るようなもんでもありませんが出ませんでした。出たら456でしたね。

【特定ボーナス】
弱チェ白7 2回(1/4238 設定1以下)
弱スイカREG 3回(1/2825.3 設定2~3)

【通常時ベル揃い確率】
593回(1/6.32 設定3あたり)

んー!んー!

1な気がする!

結果、

一矢報いる事に成功。最後のハマりでゴリゴリ減らされましたが、その後、アホみたいな連チャンで何とかなりました(  ° ͜ʖ ° )

ラストにストレート全飲まれの未来もあったので助かったorz

投資:250枚
回収:2838枚
差枚:+2588枚

いい周波数でした。

この前酷い目に遭いましたが半分だけ返ってきました。金返せ。

せっかくだから動画も置いとくか(  ° ͜ʖ ° )

【イカさんぽ#3】20240112-0115 初関西遠征!みんなめっちゃ優しいやん…( ◜ω◝ )/大阪府フリーダム天六店【パチスロ交響詩篇エウレカセブン ART】

9000ゲームミッションクリアに向けての心構え

  • かかった時間 8:30~21:00(12時間30分)
  • 昼メシは無し(打ってる時ほとんど食わんのよね)
  • たばこ休憩10回未満
  • 写真撮ったり

諸々加味して1時間くらいはロスしてます。

9000とかームリー!┗(‘ω’#)┛

って方もおられるかもしれませんがご安心下さい。9000はデータ表示機上の通常時ではなく、ボーナス中・ART中のゲーム数も込みとなります。
タイトルでは9000ゲームって書きましたが厳密には9000プレイ(ボナ中込み)です。

ごりごりフルウエイト毎時800プレイ想定(ボナ・ART前後のショートフリーズ分除外・休憩少しアリ)で11時間15分みたいです。

10時開店地域で21時15分まで。休憩しながらの僕くらいのプレイであれば22時30分までとなります。うおー紙巻きたばこ勢は結構きついww

時間以外に、もう一つの敵がスイカです。
この時の実戦でも焦ってしまい、恥ずかしながら10個くらいこぼしちゃいました(´・ω・`)www チー牛特盛ェ…

注意点まとめ

  • 朝イチから456ツモったりしたら根性で
  • ある程度持ち玉で粘れてたら根性で
  • 設定厳しそうで5000ゲームあたりで持ち玉なければ無理せず
  • 閉店1時間前くらいからアホみたいに伸び始めて取り切れない可能性も覚悟して
  • 出来るだけソフトタッチで打った方が疲れない
  • 10時~22時45分の地域は結構気合い入れないと厳しいです。確実にクリアするために長時間営業地域を選ぶのもひとつの手(宮城県に6:30~やっているお店があるとかないとか)

これで黒BIG引けばいいんやで。

今回くらいの感じで当たってくれるとそりゃ楽しいぜ。まだまだマイナスなのでお金返して。

9000プレイは結構大変ですが、僕自身これをクリアしたことにより「いつヤメてもいい」という謎の免罪符を手に入れた気分です。今後はしっかり見切り・立ち回っていきます。まぁ、クリアしなくてもいつヤメたっていいんすけどね。

今回はこの辺で。

(´・∀・`)またね