20180429【実戦記録】不二子TYPE A+をいっぱい回してきました。

20180429の実戦記録です。

前置きはこの辺で、さっさと進めます!

=============

いったん星矢に座ったけど確認すべき台がありました。

理由はお夜食(実戦記事)で。

こんなもん、勿体ぶるほどじゃないじゃんww

というのは早計だぜ?

考えられる理由の候補

  1. 天井近い
  2. 444近い
  3. 店長から設定6だって教えられた

まぁ、そうよね。

まぁ、そうなの。正解は「1」です。

前日AT後、797ヤメ。

ランプ付いてて据え置き確定?→ランプ消えてたよ。

前日精算ボタン押してたかもしれないから、とりあえず200回す感じ?→違う違う。

【問題】イカボールさんは1ゲームも回すことなく、ランプが消えた状態のビンゴを据え置きと判断しました。なぜでしょう?

とりあえずビンゴ知らない人のために解説。

当時のベルコ機種(ビンゴとか鬼浜とか)はベットランプ(①②③ってやつ)の③の状態で据えか変更かがわかる場合があるんです。

↓これねw

パターンはこう

  1. 前日3ベットで回して終了→点灯の場合は据え、消灯の場合は変更
  2. 前日クレジットを落として終了→消灯
  3. 設定変更→消灯

前日クレジット落として終了の所、ちょっと記憶が曖昧ですが、

3枚掛け→クレジット落として終了だと消えなかったような気も。。最後残り1~2枚でレバーたたいてクレジット落としたら消えたような。。

ま、とにもかくにも朝一③が付いていたら据え置き濃厚となります。ちなみに店側の対策は可能です。

ちなみにイカボールさんは朝一でビンゴのシマだけは見に行きます。

消灯具合(4台あるので)で当日の店の温度感の参考にしてます。

プロっぽいでしょ?結果に繋がってるかはしらんけどww

じゃあ正解発表するねー。

【正解】コイン1枚入れて精算した。

は?(´・ω・`)と思った方もおられるでしょう。

ビンゴ、精算ボタン押したことありますか?あるよね?

「カタタタタタッ精算しました!(ビン子ちゃん)」

じゃあこの状態でコイン入れて回さず精算すると?

「ピロリロ!ピロリロ!精算しました!ピロリロ!」

回さずに2回目の精算は台枠ランプも赤くなり、ちょっと警告音っぽくなるの。ゴト対策でしょうねー。

前日精算した(1回目)→ランプ消える→(据え置き)→1枚入れて精算した(2回目)

ホームは昔からベルコ対策やっていないので簡単すww

ちなみに店員さんが対策(全部ランプ消す)するホールでも効くと思うなー。

一応、有益な情報ではあると思います。まぁ、変更後1ゲーム回されたら対策完了ですけどねww

プロっぽいでしょ?結果に繋がってるかはしらんけどww(2回目ピロリロ!

はい、じゃあ結果。

さっと中段ボールから高確へ。ゾーンか弱チャンス目が刺さり。

天井すら到達せず単。しゃあない(´・ω・`)

これで何となく温度感が分かった。797のビンゴをリセットすらしない。

ガチ回収ならリセットだろうけど、単純にやる気がないんだなww

ま、その日の設定表に基づいて変更かもしれません(ただし、大当たり中の台はリセット)。

じゃあ星矢いくかー。

経験上、火時計がくるくるしている場合は据え置きです。

ちなみにコイン入れてレバーオンで回り始めました。

2台ともくるくるなんて逆に大サービスやん。打たなくて済むww

===========

クラセレ、ハナもだめそう。

というかハナのシマで昨日と同じ台打ってるおじさん、ガチでウ○コの臭いすんの。。

前日、耐えられず退散。

気のせいかと思って今日も行ってみたら。

ウ○コ(´・ω・`)

服変わって無かったし、そういう事なんだと察し。

人を余り悪く言いたくないけどワキガさんよりきつかった。

転生のシマ、2台ガックンせず。

化物語、前日当たりっぽい台ガックンせず。少し打ったけどさっぱりスイカがこない。

今日、ホームは危険日です(´・ω・`)

ほんとはバーサス(1台)打とうと思ったんだけど先客。

店内ぐるーっと回ったら(・ω・)<フジコアルヤン

ここで「不二子TYPE A+」の仕様を簡単に確認な。(´・ω・`)b

仕様はスーパーBIGとノーマルのBIG(枚数変動型)とREG。

ボーナス後はRT突入のCZ(BIG後5ゲーム、REG後1ゲーム)。

RTは30ゲームね。ふむふむ。

次にスペック

設定 合算 機械割 技術介入
1 1/179.1 97.9% 100.1%
4 1/169.3 100.8% 104.5%
6 1/154.9 108.0% 108.1%

ついに来たw3段階ww

というか技術介入機ですなー。なんで6の割がこうなるかは分かりませんが、解析サイトは全部こうなってましたw謎www

これならこのボッタ店でも打てるやん!w・:*+.ヽ(( °ω° ))/.:+

2台中1台回っており、お客さんはおらず。

もう一台の0回転台を打つことに。

この店の最新台なんだけどな(´・ω・`)w

流石ボッタやで。お客さんもわかってる。じゃあなんで来るんだってツッコミはww

「さすが、甘いなぁ」

遠い目で350ゲームノーボーナス。1万円ロスト。

ここのお店、貯玉できるのに再プレイできないんだよ。アホかと。

(隣の回ってる台、1/210か~。。)

!?

あ、これ合算じゃなくBIG確率じゃんw打ちますw移動しますww

結果、この台をがっちり打ち切りました。

打-winの結果はこちらです。

まぁ、1なんでしょうな。ホール的に。

投資:現金800枚(1台目500枚、2台目300枚)
回収:1389枚
差枚:+589枚

本日のトータル収支 -414枚_(´ཀ`」 ∠)_

=============

さて、ここからは打った感想でも

初ボーナスはナビハズレ。

出現頻度的に、斜めベルテンの方が外れやすそう。

ちなみにこの当たり方に設定差があるそうです。

熱そうに見えてハズレもあり。

演出的にはハズレorボーナスだと思います。

ベル外れつつ閉まりました。

ベルまで滑って外れがビッ確なもんで、下段バーからはレギュラー多め。

本当は左から押して楽しむのが正解だとは思いますが、1枚掛けできない関係上成立Gで揃えれるもんは揃えた方がいいと存じます(・ω・)

パチンコ演出で7ならスーパーBIGですよ(・ω・)

不二子ステージでデカナビはゲロ熱

これはゾンビですか?

ノーマルBIGはこれとの闘いです。

5号機Aタイプでボーナス中盛り上がれるとは思わなかったよw

いつ押すのか途中までわかりませんでしたw

多分不二子モードでは使わないボタン。

クラシックモードは演出無しでも余裕で当たっちゃう。

なんかバーサス打ってる気分でしたw

演出なしでこんな目出たら漏れるね。

最後になりますが、この台のいい所を何点か

①入り方がわかりやすい

リーチ目法則は非常に簡単ですwなので、こんなレアな目が~とかあまりありませんw

写真はあまり撮る必要ないですね。けど、演出とのからみによりバリエーションを豊富にしている印象

②カチカチいらない

打-winのクイックスタートで勝手にカウントしてくれます。

もっと言うと、前の人がクイックスタート後に保存せずヤメている場合、その履歴も見れますw

朝一全台クイックスタート仕込めば・・・

③まともに打ててる人が少ない

3枚掛け専用機なのにリーチ目後ボーナスを狙わない。ノーマルビッグ中ずっと順押しフリー。こんな人が結構多いです。

店が甘く使う可能性は十分にあるので、今狙い目だと思います(・ω・)b

ではでは、今回はこの辺で(・ω・)マタノス